Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C110]

チョコちゃんもカットしたのね~o(^-^)o オットコマエになったじょ~★ やっぱりモヒは一度やるとやめられないよね?? 今日のチョコちゃんの写真りりしい感じだわ(^^)v
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C113]

chocoちゃん、モヒたて格好いいねー♪トリマーさんとも相性よくてよかったね。アロマオイルも調合してもらえるんだあ、興味津々。
それにしてもワンコのカットってどのこも様々で個性があるよね。みんな自分の仔が一番可愛いのをよくわかってるね。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C114]

モヒが際立ってるぅ~
シャキンとりりしく男前です!
アロママッサージ?わ~私がやりたい!
にしても・・・
トリミング直後に池・・・プププッ・・・
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C115]

はじめまして^^
ネコ娘さんのところから飛んできました。
5歳になるMダックスを飼っているマキといいます。よろしくお願いします。
訓練所を休まれてる事読ませて頂きましたが、
毎日の服従訓練は本当に大事ですね。
色々お話聞かせて頂きたいのでまたお邪魔させて下さい。
モヒ?可愛いですね♪
トイプーさんはトリミングのし甲斐があっていいですね^^

[C116]

アロママッサージ凄いな♪私も行った事がありません!チョコちゃんいいな~♪
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C117]

は~い!ワンコのリフレクソロジスト、マッサージ師でございます。
ワンコ用アロマもやっております。
最近、増えてきましたよね♪
私自身はアロマの香りがどんな風に効果があるか、まだまだ実感できていないのですが
同期の方のワンコはてんかん症状が改善されたとも言ってました。
もっと勉強しなくちゃ!
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C118] あやくまさんへ

うふ♪
りりしい!なんて(* ̄ー ̄)v

斜め45度の写真が撮りたくって、頑張りましたぁ!

モヒはまだまだ続きそうです~☆

[C119] ちょこちゃんままへ

うんうん!
やんちゃなチョコはトリマーさんとの相性が重要なんですぅ・・(-_-;)

でも今回の所はこれからも安心して連れて行けるホントにいい所で、とっても嬉しいんだぁ~♡

モヒ?
これね!自己満足です。

でもね、散歩の時に「何犬?」って聞かれたりするよ~
(^▽^;)

[C120] まっちゃさんへ

アロママッサージ。。。確かに私もやってもらいたいなぁ!

今度お願いしてみようかしら・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

トリマーさんの困った顔が目に浮かぶ・・・

[C121] マキさんへ

はじめまして!
マキさんも訓練、頑張っていらっしゃるのですね。
また色々学ばせてくださいね!

モヒ。。この部分だけ結構からまったりするんですよ~
(;へ:)

[C122] 瀬菜ちゃんママへ

今度、チョコが初体験でマッサージしてもらったら、また報告しますねぇ~♪

トリマーさんにカメラ預けて、撮影をお願いしよっかな♡

[C123] ネコ娘さんへ

あっ!そうなんですかぁ??

今の所、効果はあんまりわかりませんが、このローション、毛にはすごくいいみたいでパサパサしていた部分が結構しっとりしてきましたよ♪

香りも控えめで消臭効果もあるみたいで、満足してま~す!

[C129] へぇ~すごいねぇ~。。

わんちゃんマッサージは聞いた事あるけど、アロマかぁ。。幸せだね、最近のわんちゃんは。。相変わらずやんちゃなのね、チョコちゃん。あんよが。。プププ。。。
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/19-832be531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

アロマテラピー

週末、トリミングに行ってきました!
            (o^∇^o)ノ

いつもの美容院ではなく、新しく出来た小さなお店です。
(事前に訪問し、雰囲気調査済み・・(*^-゚)v)

犬のアロマテラピーって、雑誌やネットでは知っていましたが、私が住んでいる地域ではやっているお店はありません。
それが、ココのお店ではやっていたんですね~。

今回はトリマーさんとの相性(チョコはココ重要!)を確認したかったので、今回はトリミングのみ!です。


大丈夫かなぁ~大丈夫かなぁ~と心配すること約4時間!
やっとお迎えの電話が鳴り、すっ飛んでお迎えに行きました。


トリマーさんいわく、
「全然、大丈夫でしたよ(*'ー'*)
   ってゆーか、すご~くやり易いワンちゃんでしたよぉ~」
との事!


よかったぁ~♡


トリマーさんとの関係もいい感じなので、もう少し慣れたらアロママッサージも体験させてみたいなぁと思ってます。

今回は、アロマスプレーだけ作ってもらいました。

これは、飼い主の香りの好みをまず聞いてくれて、そこにどういった効果を期待するか!で調合してくれます。

内容は・・・


イランイラン…速すぎる呼吸・心拍を鎮静させる働きがあります。高ぶった気持ちを抑え、喜びの感情をもたらします。

カモミールローマン…ストレスなど精神的な事での消化管のトラブルに役立ちます。心を落ち着かせます。

オレンジ…骨を強化し、コラーゲンの形成を促します。心を明るくさせます。


・・・と、説明文には書かれていました。
説明文も手書きで書かれていて、トリマーさんの温かさがすご~く伝わるいいお店だなぁと思いました。
              。o@(^-^)@o。ニコッ♪


次回はこれからの季節に向けて、虫除け効果のあるオイルも配合してもらおうと思ってます!

では、トリミング後のチョコをどうぞ~!

モヒカン?

ハイヾ(;´▽`A`` 健在です!!



20060306102350.jpg


注/足が濡れているのに気付かれましたでしょうか?
チョコさん、後ろの池(?)に勢い良くダイブ!
  ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ
間一髪で制御しました・・・(汗)


              ・・・(゚_゚i)タラー・・・



スポンサーサイト

13件のコメント

[C110]

チョコちゃんもカットしたのね~o(^-^)o オットコマエになったじょ~★ やっぱりモヒは一度やるとやめられないよね?? 今日のチョコちゃんの写真りりしい感じだわ(^^)v
  • 2006-03-06
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C113]

chocoちゃん、モヒたて格好いいねー♪トリマーさんとも相性よくてよかったね。アロマオイルも調合してもらえるんだあ、興味津々。
それにしてもワンコのカットってどのこも様々で個性があるよね。みんな自分の仔が一番可愛いのをよくわかってるね。
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C114]

モヒが際立ってるぅ~
シャキンとりりしく男前です!
アロママッサージ?わ~私がやりたい!
にしても・・・
トリミング直後に池・・・プププッ・・・
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C115]

はじめまして^^
ネコ娘さんのところから飛んできました。
5歳になるMダックスを飼っているマキといいます。よろしくお願いします。
訓練所を休まれてる事読ませて頂きましたが、
毎日の服従訓練は本当に大事ですね。
色々お話聞かせて頂きたいのでまたお邪魔させて下さい。
モヒ?可愛いですね♪
トイプーさんはトリミングのし甲斐があっていいですね^^

[C116]

アロママッサージ凄いな♪私も行った事がありません!チョコちゃんいいな~♪
  • 2006-03-07
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C117]

は~い!ワンコのリフレクソロジスト、マッサージ師でございます。
ワンコ用アロマもやっております。
最近、増えてきましたよね♪
私自身はアロマの香りがどんな風に効果があるか、まだまだ実感できていないのですが
同期の方のワンコはてんかん症状が改善されたとも言ってました。
もっと勉強しなくちゃ!
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : ネコ娘
  • URL
  • 編集

[C118] あやくまさんへ

うふ♪
りりしい!なんて(* ̄ー ̄)v

斜め45度の写真が撮りたくって、頑張りましたぁ!

モヒはまだまだ続きそうです~☆

[C119] ちょこちゃんままへ

うんうん!
やんちゃなチョコはトリマーさんとの相性が重要なんですぅ・・(-_-;)

でも今回の所はこれからも安心して連れて行けるホントにいい所で、とっても嬉しいんだぁ~♡

モヒ?
これね!自己満足です。

でもね、散歩の時に「何犬?」って聞かれたりするよ~
(^▽^;)

[C120] まっちゃさんへ

アロママッサージ。。。確かに私もやってもらいたいなぁ!

今度お願いしてみようかしら・・・
《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

トリマーさんの困った顔が目に浮かぶ・・・

[C121] マキさんへ

はじめまして!
マキさんも訓練、頑張っていらっしゃるのですね。
また色々学ばせてくださいね!

モヒ。。この部分だけ結構からまったりするんですよ~
(;へ:)

[C122] 瀬菜ちゃんママへ

今度、チョコが初体験でマッサージしてもらったら、また報告しますねぇ~♪

トリマーさんにカメラ預けて、撮影をお願いしよっかな♡

[C123] ネコ娘さんへ

あっ!そうなんですかぁ??

今の所、効果はあんまりわかりませんが、このローション、毛にはすごくいいみたいでパサパサしていた部分が結構しっとりしてきましたよ♪

香りも控えめで消臭効果もあるみたいで、満足してま~す!

[C129] へぇ~すごいねぇ~。。

わんちゃんマッサージは聞いた事あるけど、アロマかぁ。。幸せだね、最近のわんちゃんは。。相変わらずやんちゃなのね、チョコちゃん。あんよが。。プププ。。。
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/19-832be531
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

