Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C5]

チョコママさん 初めまして~
履歴から飛んできました。 チョコちゃんのチョッコと覗いたお顔でチョコママさんだぁぁ~と 直感しました。お写真のチョコちゃんすごいですねぇぇ~ (@@!)憧れます!!
先日のドラハはさらだ見ていました。 でもねあれは仕方無いですよ・・ほとんどの犬が変身してました。我が屋はHG プププ(~~)あれは参考にしない方がよいと思います。
でもチョコママさんが思うことは間違ってないので  普段の生活の中にも取り入れると違ってくるかもしれませんね・・
我が家も散歩中もきっちりとする!!と思っていましたが 今は散歩と競技会とを区別しています。ラッキーはノーリードでフラフラです。(~~) 早くロビンたんもチョコちゃんのように賢くなりたいです。競技会は夢のまた夢・・
こんな我が家ですが トイプー飼いとして宜しくです。 双子ちゃんのインフルエンザ早く良くなりますように・・m(__)m
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C6] 頑張ろうね!

おぉ~~~競技会の大御所、さらださんが来てるぅ~~
チョコママのブログもこれでオビ界で輝けるよぉ~~(笑)
冗談はさておき、とても素晴らしい指導手なのでさらださんのこと、しっかりマークしててね♪

チョコママ、ドラハ以来訓練は出来ていないとのことだけど、それもいいかもしれないよぉ~
私は加古川でのチョコちゃんの落ち着いた競技を覚えています!
お互いこれからも頑張りましょう!
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C7] さらださんへ

おはようございます!
来てくださったんですね♪(嬉)
写真のチョコは…ほんの一瞬をお友だちが撮ってくれたんです~!だから貴重な写真なんですよ~。いつもこうだといいのですがね...
ドラハでの私とチョコのマヌケな姿を見られてたとは…恥ずかしい~・・・(゚_゚i)タラー・・・
…ということは、審査員の先生の周りをグルグルも??キャー!!

子どもは今日から学校へ行きました。
インフルエンザも風邪もすっごく流行っているのでお互い気をつけましょうね♪

大御所さらださんのブログまた伺います!
勉強させてくださいね!!

[C8] ありすままへ

そうなのです~!さらださんも来てくださって…ビックリしましたぁ!
ありすままといい、さらださんといい、私にとっての大先輩からの生の声は嬉しい半面、恐れ多いというか…恐縮しちゃうというか…
でも!!正直嬉しいです。o@(^-^)@o
実際に活躍されている方の意見が聞けるってのは!!
引越ししてきて良かったです♪
さらださんだけじゃなく、ありすままもきっちりマークしてますよ~('-'*)


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/2-37fa6e2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

基本から見直そう!

ウチの双子の娘チャン。。インフルエンザになってしまいました。。
1人目が治ったかなぁ~と思ったら、待ってましたとばかりに2人目が・・・

そんなわけで今週は全く<訓練教室>には通うことが出来てませ~ん

いつもの私なら「やばい~~っ!」って焦ってしまう所ですが、どういうワケか焦りは0です。。

今まで駆け足で走りすぎた所もあるなぁ~なんて思う。
せっかく今週はゆっくり出来るんだから、ゆっくりチョコと過ごそうじゃないか!って感じ。

今週は徹底的に散歩の練習をしよう!!そう決めた。。


57.jpg




訓練中には出来ても、普段の生活で出来なきゃ意味ないもんね!


朝夕の散歩の時のチョコは・・・

非常に微妙~な脚側…脚側とは言えないかも…

庭から吠えてくるワンちゃんにはモロ反応!
お散歩ワンちゃんの出くわすと~~。もちろん反応!いや、過剰反応(汗)
♀ワンちゃんとすれ違った時なんて猛烈反応!!

じゅうぶん時間があるので、じっくりチョコと向き合いながら、「まあいいっかぁ~」じゃなくって確実に「イケナイ!」を教えようと思って頑張ってま~す。

どんな状況でもきっちり飼い主の横で脚側歩行出来る日はくるのだろうか・・・
いや!絶対に出来る日は来る

そう信じてコツコツ頑張る事って大切じゃないかなぁ~って思う。



スポンサーサイト

4件のコメント

[C5]

チョコママさん 初めまして~
履歴から飛んできました。 チョコちゃんのチョッコと覗いたお顔でチョコママさんだぁぁ~と 直感しました。お写真のチョコちゃんすごいですねぇぇ~ (@@!)憧れます!!
先日のドラハはさらだ見ていました。 でもねあれは仕方無いですよ・・ほとんどの犬が変身してました。我が屋はHG プププ(~~)あれは参考にしない方がよいと思います。
でもチョコママさんが思うことは間違ってないので  普段の生活の中にも取り入れると違ってくるかもしれませんね・・
我が家も散歩中もきっちりとする!!と思っていましたが 今は散歩と競技会とを区別しています。ラッキーはノーリードでフラフラです。(~~) 早くロビンたんもチョコちゃんのように賢くなりたいです。競技会は夢のまた夢・・
こんな我が家ですが トイプー飼いとして宜しくです。 双子ちゃんのインフルエンザ早く良くなりますように・・m(__)m
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C6] 頑張ろうね!

おぉ~~~競技会の大御所、さらださんが来てるぅ~~
チョコママのブログもこれでオビ界で輝けるよぉ~~(笑)
冗談はさておき、とても素晴らしい指導手なのでさらださんのこと、しっかりマークしててね♪

チョコママ、ドラハ以来訓練は出来ていないとのことだけど、それもいいかもしれないよぉ~
私は加古川でのチョコちゃんの落ち着いた競技を覚えています!
お互いこれからも頑張りましょう!
  • 2006-02-10
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C7] さらださんへ

おはようございます!
来てくださったんですね♪(嬉)
写真のチョコは…ほんの一瞬をお友だちが撮ってくれたんです~!だから貴重な写真なんですよ~。いつもこうだといいのですがね...
ドラハでの私とチョコのマヌケな姿を見られてたとは…恥ずかしい~・・・(゚_゚i)タラー・・・
…ということは、審査員の先生の周りをグルグルも??キャー!!

子どもは今日から学校へ行きました。
インフルエンザも風邪もすっごく流行っているのでお互い気をつけましょうね♪

大御所さらださんのブログまた伺います!
勉強させてくださいね!!

[C8] ありすままへ

そうなのです~!さらださんも来てくださって…ビックリしましたぁ!
ありすままといい、さらださんといい、私にとっての大先輩からの生の声は嬉しい半面、恐れ多いというか…恐縮しちゃうというか…
でも!!正直嬉しいです。o@(^-^)@o
実際に活躍されている方の意見が聞けるってのは!!
引越ししてきて良かったです♪
さらださんだけじゃなく、ありすままもきっちりマークしてますよ~('-'*)


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/2-37fa6e2e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

