Entries



-件のコメント

[C126] 騙すわけじゃないけれど…

チョーク=ショック=訓練=嫌い!
車=病院=注射=嫌い!
じゃなくて
発想の転換ですよね。
チョーク=散歩=うれしい!
車=お出かけ=ドッグラン=うれしい!
ワンコも飼い主も楽しんでしつけしましょう。
それがいちばん V(^0^)
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : シオンパパ
  • URL
  • 編集

[C127]

おはよ(=⌒ー⌒=)
ウマくいってよかったね(笑)
楽しくもっていけば何でも出来るよね♪
カメラ目線もバッチリだし(=⌒ー⌒=)
そうだ。。さっきチョコちゃんの事が分かる
診断(笑)もらってきたからブログの
表示面にあるのやってみて(=⌒ー⌒=)
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C130]

楽しく楽しく・・・
いいことですよねっ!^^
髪型も決まっているしお洋服もかわいいし…
カメラ目線もOK!
・・・本当だねっ!最近の写真はカメラ目線バッチリ!
すごーい!
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C131]

チョコちゃんのカメラ目線バッチリだぁ~!! カワイイじょ~(*^o^*) ワンコってちょっとのことで変化するんだね。。。私もシナモンの気持ちになってあげなきゃって思ったわ♪
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/20-b423c714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコの気持ち・・・

先日、ココで話していた【チョークチェーン】のすり替え・・・


まんまと☆大成功中☆です。


ケージの中で寝ている時も『チャリン♪』とチェーンの音がすると、慌ててムクッと起き上がり、シッポをプリプリさせながら「散歩行くの??」っとこっちを見るまでになりました。

当然、ホントに散歩に行く時も、よろこんでチェーンに顔を自ら入れてます!!

o(*^▽^*)o~♪





以前は、チョークチェーンを見るだけで身構え、時には唸っていたのに・・・

今の所、完全に【楽しい事!】とすり替えが出来ている様子です!

感想。。。意外と簡単だった。。。(*'-')b


きっとこんな風に、今まで出来なかった事や無理だろうなぁ~って半分諦めていた事も、気持ちの持っていき方やアイデアで、いい方向へすり替える事が出来るんだと思う!


私にとっては少し自信につながりました!!


コツコツ・・・楽しみながら・・・って事が大切なんだろうなぁ~。

これからも頑張ろうっと(o^∇^o)ノ


そういえば、以前は嫌いだったカメラ!
知らないうちにカメラ目線が出来るようになっていた~。


こんな小さな事にもちゃんと気付いて褒めてあげられる飼い主でいたいなぁ♪




20060308080807.jpg


4件のコメント

[C126] 騙すわけじゃないけれど…

チョーク=ショック=訓練=嫌い!
車=病院=注射=嫌い!
じゃなくて
発想の転換ですよね。
チョーク=散歩=うれしい!
車=お出かけ=ドッグラン=うれしい!
ワンコも飼い主も楽しんでしつけしましょう。
それがいちばん V(^0^)
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : シオンパパ
  • URL
  • 編集

[C127]

おはよ(=⌒ー⌒=)
ウマくいってよかったね(笑)
楽しくもっていけば何でも出来るよね♪
カメラ目線もバッチリだし(=⌒ー⌒=)
そうだ。。さっきチョコちゃんの事が分かる
診断(笑)もらってきたからブログの
表示面にあるのやってみて(=⌒ー⌒=)
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C130]

楽しく楽しく・・・
いいことですよねっ!^^
髪型も決まっているしお洋服もかわいいし…
カメラ目線もOK!
・・・本当だねっ!最近の写真はカメラ目線バッチリ!
すごーい!
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C131]

チョコちゃんのカメラ目線バッチリだぁ~!! カワイイじょ~(*^o^*) ワンコってちょっとのことで変化するんだね。。。私もシナモンの気持ちになってあげなきゃって思ったわ♪
  • 2006-03-08
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/20-b423c714
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

