Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C987]

ウィーク君お誕生日だったのね♪
おめでとう!一歳って特に感慨深いですよね♪

失敗って続く時っありますよ~!
私の場合しょっちゅうかも・・・
祭日の次の日は月曜だと思ったり!(笑)

訓練犬より家庭犬いい言葉ですね^^
カラーも素敵よ♪

うしろのパッチワークのキルト、手作りですか~(気になるわ^^)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C988]

☆ミユさんへ

どうもありがとうございますデス~♪
そうですね、、なんだか1歳って重~い気がします。
1歳をキッカケにウィークのマーキング行為も始まってきましたから。。
これからが正念場とも言えるかもしれませんねっ!
チョコみたいなマーキング大魔王にはしないぞぉ~~って(笑)

さすがミユさん、気付きましたか?
これは、私の最初で最後?の大作のタペストリーです。
大好きなハートをいっぱい使ったクレイジーキルトです。
小物もたくさん付けて、かなり気に入ってるんですよ♪
かなりクレイジーですが、、、そこがまたいいの!!(自画自賛~☆)
でも、これは2度とは作る気がしません。
半年かけて必死で仕上げたものです。
(何度もやめようって挫折しましたから。汗)
出来上がってみたら、とてもいい思い出の品になりましたけどねっ☆
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/203-d799b551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

見学&学習♪

昨日は早朝4時前起きで、大阪の舞洲で行われるFCIの見学に出掛けました♪
久しぶりに競技会を見学する!って事で、自分が出場するわけでもないのに、前日からすでにドキドキしていた私でした。
大きな競技会なので、すごいワンコが集まってくる!というのが予想出来ただけに、楽しみ倍増でした♪

それなのに・・・
高速道路に上がった途端のアクシデント!

20061126053410.jpg
携帯にて撮影♪


なんかいつも点いていない部分が光ってることに気付いた私。。。
キャァ~~~~!これは間違いなくガソリンタンクの表示だよね・・・ガ~~ン(汗)
スタンドのあるS.Aまでは約30K!
「無理だぁ!」と判断し、あえなく次のI.Cで下車!
朝の5時半過ぎから開いているスタンドを探して、なんとか給油完了し、
改めて舞洲に向かってスタートを切った私なのでした。

あ~ホントにヒヤヒヤした・・・

この事を皮切りに、昨日から今日にかけては大失敗の連続だったんですけどねっ。

その2 到着地のI.Cを平気で通り過ぎてしまった
        なんとか待ち合わせには間に合った…

その3 頼まれていたビデオの撮影の時【録画ボタン】を押してなかった
        ただただ謝った<(_ _)>ホントにゴメンナサイ…

その4 今日から合宿の娘の持ち物の中に【お米1合】を入れ忘れた
        ダッシュで家に取りに帰り、出発ギリギリ間に合った…

その5 今日の粗大ゴミ当番を忘れてた
        普通の顔して後片付けに参加した…(笑)

失敗は続く時は続くもんだと、自分でも怖くなるくらいの連続パターンでした(涙)





気を取り直して!!
FCIの見学の話しを・・・

いやぁ~素晴らしいワンコが沢山いました♪
そして自分がどのようになりたいのか!
どんな服従を目指したいのか!
漠然とした気持ちだけど、それでもハッキリと目指す道みたいなものは掴んで帰ってきましたよ☆
それに向かって今、どうすればいいのか。。。色々悩みはありますが、目指す形は見つけてきました!
また、昨日の審査員の方は「家庭犬として」的な部分をすごく評価される方でした。
私が好きな「家庭犬」という言葉。
そう!訓練しているからといって「訓練犬」ではイヤなのだぁ。
イキイキとした「家庭犬」らしい競技が出来る犬にしたい!
いつもそう思っている私にとって、昨日の審査員の方の総評は心に響いた☆

優勝決定戦に残ったワンコの中にもとり肌の立つような作業をする子がいました。
でも、そこに残る事はなかったけれど、素晴らしい子も多くいました。
ゾクゾクするような競技の子。
ほんの一瞬だったけど、飼い主を見上げる顔のすご~くステキな子。
楽しさを体イッパイで表現している子。 などなど・・・

まだ、その場に出場すら程遠い我が家のワンコ達だけど、でも『いつか絶対に!!!』って思った。

《イキイキと楽しそうですごく良かったよ♪》
私はそんな風に言ってもらえるような競技をしたいな・・・。
本当に漠然としているけれど、その《楽しい》部分は失くす事のないように、これからも続けていこうと思っています!

競技会会場に出展されていたお店で、チョコとウィークのハーフチョークカラーをGET!
そこはいつもHPを物色していたお店でした~。ヤッター!!
小型犬は色々と可愛いのは沢山あるのですが、大型犬となると可愛いのはなかなか見つからない。
そして、2頭お揃いで!となるとなかなか・・・
沢山可愛いのがあって相当悩んで、コチラにしました♪


20061127202339.jpg


茶色の毛色によく似合う黒系の男の子らしいカラーでしょ?


色々と失敗があったり、考えさせられる事も多くあった昨日の競技会でしたが、
「行って良かった」と思える一日でした。
出場で行くのではなく、見学と勉強で行く!というのも、心の余裕があり、じっくりと冷静に周りを見る事が出来、とてもとてもいい経験になりました。

今は充電中?な我が家ですが、この充電期間も大切に、またこのような機会があれば見学に出掛けて行こうと思っています!!!

昨日お世話になった方々、おでんを頂いたり、プリンを頂いたり、、
初対面で声を掛けて頂いたり、励まして頂いたり、、、
みなさん、どうも有難うございました<(_ _)>♪

私もいつかあの場所に立てるように

頑張りま~~す!












スポンサーサイト

2件のコメント

[C987]

ウィーク君お誕生日だったのね♪
おめでとう!一歳って特に感慨深いですよね♪

失敗って続く時っありますよ~!
私の場合しょっちゅうかも・・・
祭日の次の日は月曜だと思ったり!(笑)

訓練犬より家庭犬いい言葉ですね^^
カラーも素敵よ♪

うしろのパッチワークのキルト、手作りですか~(気になるわ^^)
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C988]

☆ミユさんへ

どうもありがとうございますデス~♪
そうですね、、なんだか1歳って重~い気がします。
1歳をキッカケにウィークのマーキング行為も始まってきましたから。。
これからが正念場とも言えるかもしれませんねっ!
チョコみたいなマーキング大魔王にはしないぞぉ~~って(笑)

さすがミユさん、気付きましたか?
これは、私の最初で最後?の大作のタペストリーです。
大好きなハートをいっぱい使ったクレイジーキルトです。
小物もたくさん付けて、かなり気に入ってるんですよ♪
かなりクレイジーですが、、、そこがまたいいの!!(自画自賛~☆)
でも、これは2度とは作る気がしません。
半年かけて必死で仕上げたものです。
(何度もやめようって挫折しましたから。汗)
出来上がってみたら、とてもいい思い出の品になりましたけどねっ☆
  • 2006-11-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/203-d799b551
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

