Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C991]

ひゃぁぁぁ~
興味深深・・・(~~)
きっと もうチョコちゃんは 兄貴面しないと思うよ! 一目おいたものね・・。
ウイーク君は気持ち的には 弟のまま☆
なので 上下関係ってないかも・・。
ウィーク君に上にたちたいという闘争心が
ない限り・・

家のロビンは必死のぱちこで
逆切れするからね・・。
絶対上じゃなきゃ嫌!!ですよん。
ジュニアタイプでなかったら きっと怪我していると思う。
先日は忙しくてお話できず残念です。
しかもあんな無様な所をみられちやって!やっばり鬼おかんがやらなきゃ駄目なのかしらん・・・(~~) ドラハで再度挑戦なんだけれど 結果次第で オビは封印かも(~~)

  • 2006-11-29
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C992]

コングを駄目にしちゃう仔がいるって聞いてたけどほんとにいるのね(笑)
ウィーク君は"遊ぼう”って追いかけただけなんでしょう?
でもチョコちゃんはよっぽどびっくりしたんでしょうね。
チョコちゃんがんばれ!

[C993]

おひさしぶりです♪ウィーク、もう1歳なんですね。はや~い!やっぱり体の大きさの差は大きいのでしょうか。チョコ兄さん、がんばれ~。笑
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C994]

さらださんへ

先日はどうも♪
お久しぶりにさらださんに会えて嬉しかったです~。
ってか、すごく痩せましたよね?
羨ましいわぁ~~(泣)

ウィークは、まず上に立ちたいという感情は見られないですねぇ。
のん気にマイペースで生きてる!って感じです(笑)
チョコは今まで必死になってマウントで「俺が兄ちゃんだぁ~」と伝えようとしていたんでしょうね。。健気なチョコの努力も無惨に終わってしまいそうな予感です(笑~笑~)

でもまぁ、これでチョコも一つ学習が出来たんじゃないかと思います。
なんでもかんでも自分がイチバン☆って思っていたけど、世の中そんなカンタンなもんじゃない!ってね☆
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C995]

さらださんへ

追伸!!

オビ封印???なんてことを~~!
さらださん=オビ ってイメージが凄く強いですから、ロビンちゃんもグラチャン目指して突っ走って欲ししです~。
でも!ロビンちゃんのアジもGOODですもんね♪
どちらにしても、ロビン先輩の活躍は楽しみです!!

  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C996]

マキさんへ

そうそう!その「コングをダメにしちゃう子」が我が家のウィークです。
本当に一瞬だったんですよ。。
それも、コレ2コ目なんですけど~~(涙)
1コ目はヒビが入ったくらいで、壊しはしなかったんで、今回もヒビくらいで済むと思っていたもんだから、ビックリしましたわぁ!
しかも、欠片を食べようとしていたから、焦りました!!
油断も何もあったもんじゃありません!(笑)

チョコとウィークの変化はこれからも何かあればお伝えしていきますね♪
多頭飼いってやっぱり面白いです!
マキさんもそろそろいかがですか??
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C997]

ちょこちゃんままへ

お久しぶりです!
体調の方はいかがですか?
クリスマスの飾りはちょくちょく見させてもらってます☆

チョコとウィークの大きさは。。。
チョコ 4キロ弱
ウィーク 約25キロ程度
約6倍ですね♪(笑)

力では無理でも、精神的な部分で、チョコには兄らしい貫禄が備わってくれればいいなぁ~なんて期待をしているんですけどね!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/205-e92506f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

上下関係が・・・

ここ数日前からチョコとウィークの関係に変化見られます。

きっかけとなった出来事はきっとアレだろう・・・

いつも、朝の排便は2頭揃って庭へ出します!
その時、それぞれがオ○ッコ&ウ○チを済ませ、それから少し遊ばせてやります。

だいたいいつものパターンはチョコがウィークを追いかけ、ウィークが逃げます(笑)
ウィークの動きが止まった所で、すかさずチョコがウィークにマウント♪
毎日繰り返されるお決まりのパターンです!

それが、数日前。。
何を思ったかウィークがチョコを追いかけたぁ~。
面白い光景だったので、そぉ~っと様子を拝見していた私。
たちまちチョコがギャンギャンと泣きながら走りだした。
チョコの目は、必死のパッチ(笑)
その泣き声はまさに「助けて~~~っ!」って感じに聞こえました。

「チョコどうしたん??」と声をかけると、すっ飛んで来る始末。(爆!)

追いかける事はあっても、追いかけられた事のないチョコ・・・
よほど怖かったのか・・・あはは~
ウィークはただ遊んでいただけだと思う。
もしかすると、1歳を境にマーキング行為が始まったウィークなので、何かしらチョコに対しても、オス意識が何かしら出始めたのかな?
それをチョコが感じ取ったのか?

どうだろう・・・

それ以降、チョコのウィークに対するマウントはほとんど無くなりました。

これからこの2頭の関係はどうなっていくんだろう~

興味深々なチョコママです♪




昨夜はチョコをシャンプーし、今朝はウィークをシャンプーしました!

チョコはドライヤー大好きっ子なので、助かっているが、ウィークはやや苦手~

これじゃ~困る!
今日は嫌がるウィークをとっ捕まえて、ドライヤーに馴れる練習~♪

コングを見せたら、逃げる動きが止まったので、コングを噛み噛みさせながらのドライヤー♪

ところが!あっという間にコングが・・・



20061129151156.jpg
約10分の命のコングであった。。。涙

慌ててコングを取り上げ、再度ドライヤーをスタートしましたが、
「大丈夫」という事が理解出来たようで、ゴロ~ンと寝てしまったウィークでした。

コングはゴミ箱行きになったけど、一応、作戦成功!!
                    v(*'-^*)-☆ ok!!

ドライヤーが終わり、部屋で少し遊ばせてやりました。
家の中での、チョコとウィークの様子も観察したかったしねっ!
(旦那様、約束破ってゴメンナサイ<(_ _)>)





ソファーでがむしゃらにオモチャで遊ぶウィーク。
いつもなら絶対にマウントのチャンスとばかりに飛びつくチョコが、全くその気配はなし!!
そして、はしゃぐわけでもなく、超静かなのだぁ~。。
そろ~~っと寄っては行くものの、ウィークの様子を伺ってる感じ。
当のウィークは、何ら気にする事なく、いたってマイペース(笑)

チョコとウィークの関係の変化をこれからも見守って行きたいと思います。

立場が逆転するのは、時間の問題かも!!





スポンサーサイト

7件のコメント

[C991]

ひゃぁぁぁ~
興味深深・・・(~~)
きっと もうチョコちゃんは 兄貴面しないと思うよ! 一目おいたものね・・。
ウイーク君は気持ち的には 弟のまま☆
なので 上下関係ってないかも・・。
ウィーク君に上にたちたいという闘争心が
ない限り・・

家のロビンは必死のぱちこで
逆切れするからね・・。
絶対上じゃなきゃ嫌!!ですよん。
ジュニアタイプでなかったら きっと怪我していると思う。
先日は忙しくてお話できず残念です。
しかもあんな無様な所をみられちやって!やっばり鬼おかんがやらなきゃ駄目なのかしらん・・・(~~) ドラハで再度挑戦なんだけれど 結果次第で オビは封印かも(~~)

  • 2006-11-29
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C992]

コングを駄目にしちゃう仔がいるって聞いてたけどほんとにいるのね(笑)
ウィーク君は"遊ぼう”って追いかけただけなんでしょう?
でもチョコちゃんはよっぽどびっくりしたんでしょうね。
チョコちゃんがんばれ!

[C993]

おひさしぶりです♪ウィーク、もう1歳なんですね。はや~い!やっぱり体の大きさの差は大きいのでしょうか。チョコ兄さん、がんばれ~。笑
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C994]

さらださんへ

先日はどうも♪
お久しぶりにさらださんに会えて嬉しかったです~。
ってか、すごく痩せましたよね?
羨ましいわぁ~~(泣)

ウィークは、まず上に立ちたいという感情は見られないですねぇ。
のん気にマイペースで生きてる!って感じです(笑)
チョコは今まで必死になってマウントで「俺が兄ちゃんだぁ~」と伝えようとしていたんでしょうね。。健気なチョコの努力も無惨に終わってしまいそうな予感です(笑~笑~)

でもまぁ、これでチョコも一つ学習が出来たんじゃないかと思います。
なんでもかんでも自分がイチバン☆って思っていたけど、世の中そんなカンタンなもんじゃない!ってね☆
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C995]

さらださんへ

追伸!!

オビ封印???なんてことを~~!
さらださん=オビ ってイメージが凄く強いですから、ロビンちゃんもグラチャン目指して突っ走って欲ししです~。
でも!ロビンちゃんのアジもGOODですもんね♪
どちらにしても、ロビン先輩の活躍は楽しみです!!

  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C996]

マキさんへ

そうそう!その「コングをダメにしちゃう子」が我が家のウィークです。
本当に一瞬だったんですよ。。
それも、コレ2コ目なんですけど~~(涙)
1コ目はヒビが入ったくらいで、壊しはしなかったんで、今回もヒビくらいで済むと思っていたもんだから、ビックリしましたわぁ!
しかも、欠片を食べようとしていたから、焦りました!!
油断も何もあったもんじゃありません!(笑)

チョコとウィークの変化はこれからも何かあればお伝えしていきますね♪
多頭飼いってやっぱり面白いです!
マキさんもそろそろいかがですか??
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C997]

ちょこちゃんままへ

お久しぶりです!
体調の方はいかがですか?
クリスマスの飾りはちょくちょく見させてもらってます☆

チョコとウィークの大きさは。。。
チョコ 4キロ弱
ウィーク 約25キロ程度
約6倍ですね♪(笑)

力では無理でも、精神的な部分で、チョコには兄らしい貫禄が備わってくれればいいなぁ~なんて期待をしているんですけどね!
  • 2006-11-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/205-e92506f1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

