Entries



-件のコメント

[C1004]

お褒めの言葉及び励ましの言葉、
本当に沢山のありがたいお言葉ありがとうございます。
いつか、うちのハルも皆と並んで記念撮影できる日が来ることを夢見て頑張ります!
チョコママさんを見ていて、本当にいつでも訓練の機会になっていて、見習わなければな~って思いました。

[C1005]

ロックさんへ

今日は楽しかったですね♪
また是非遊びましょうねっ!

いやぁ~ご主人の独学訓練の様子には驚きました!
独学でなんで出来るのぉ?って感じ!
スゴイです!
で、ハルちゃんの動きもとっても素敵でしたよ♪
競技会目指して訓練されたらいいのに~☆なんて勝手な事を思ったチョコママでした。
アハハ~もう病気ですから…訓練バカ病(笑)

ロックさんもパパさんに負けないように頑張ってくださいね~!!

  • 2006-12-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1006]

今日は本当に「乱入~」しちゃいました。

ハルちゃんは良い子でしたね。
これから 長~いおつきあいをお願いしたいですね。

チョコママ~もう病気!の域にいってませんか?
って私もその時期があったのは確かだからな~んにも言えませんけれどね(^_^;)

今日は乱入を許して貰ってありがとう。
また 誘ってくださ~~い。。。

[C1007]

れいままさんへ

そうなんです!ほとんど病気~♪(笑)
私がやりたい時がトレーニングする時なんです♪
ってか、今日の状況は普段誘惑のない自主トレなので、絶好のチャンスだったからね~☆


またご一緒しましょうね♪

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1008]

チョコママさ~ん!
シロトピア公園にずっといたんですが私集合場所間違えてたんでしょうか?
あまりの寒さに10時過ぎに公園を後にしたんですが、この写真はお城の東側なような・・・
集合場所が変更になってたとか?
また日曜の朝にパソコンが壊れてたため確認できなかったんですが・・・
ミクシー禁止令が出たためミクシーはしばらくお休みします。
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1009]

ライムさんへ

あら~そうなんですか・・・
私が現地に着いたのが、町内清掃が終わってからなので(笑)10時を過ぎていたと思います。
初めはシロトピアにいたんですよ♪
で、ボールで遊ぶ為に、11時くらいからコチラに移動したんです!
またまたチョットの時間のすれ違いでしたねぇ~。。
今度は携帯にメール入れまぁ~す!
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1010]

チョコママ!おはようございます!レイアウトが変わったのでどこでコメントするかわからなかったよ♪チョコちゃんモビオフェルミンつかてるんだ!うちもつかってるよ♪元気になってよかったね!今年は風邪が流行っているみたいなので体調には気をつけてくださいね♪
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1011]

瀬菜ちゃんママへ

おはようございます~♪
寒くなっても早起き出来てるママ、偉いねぇ~。。
見習わなくっちゃ!!!
チョコは元気モリモリですよぉ!
知ってるワンちゃんも、下痢や嘔吐の症状が出てたりしてるみたいなので、気を付けてあげなくっちゃいけない季節ですね。
気温の変化も大きいので、ワンコも体調崩しやすいんだろうね!
瀬菜ちゃんも気を付けてね♪♪
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/208-d64542df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

日曜日の午前中♪

チョコは朝から少し下痢っぽい感じだったので、今日はウィークだけ連れてお出かけしました!

と言っても、地元の公園♪
地元の犬友さんとの久しぶりのデートなのだぁ~ウキウキ♪

20061203184612.jpg


シェパのハルちゃん♪
やんちゃなチビッコ達に囲まれても平気でいられるハルちゃんです。
「家庭犬らしい」という事を色々考える今日この頃だけど、こういう事ってホントに「家庭犬らしい」って思った。
競技となるとまた別の話しになるけれど、こういう事も「家庭犬らしい」ってじゅうぶん言える事だと思いました。

お散歩デビューの時にとんでもないハプニングがあって、今はまだ他のワンコと遊んだりが上手に出来ないハルちゃんだけど、性格の良さはとても感じる子。
不器用なチョコと同じく、飼い主の努力できっと上手に出来るようになる!って思いました。


そこへ、訓練仲間の「たらちゃん」登場~~♪
妹分の「茶々ちゃん」も一緒です~~♪♪

たらちゃんとウィークが顔を揃えれば、お決まりの☆エンドレスなボール投げ☆が始まります(笑)

今日もイッパイ走りました!

20061203185351.jpg



そしてこれまたお決まりの☆記念撮影☆
いい「伏せ」の練習になります!

何度も何度も「伏せ~」とか「待て~」とか声をかけてやらないといけないウィークだけど、良く待てるようになりました♪


20061203185714.jpg



なんだかソワソワしちゃった先輩たらちゃん!
それでもちゃんと待てたウィーク、今日は点をあげましょう♪


20061203185731.jpg


チョコが一緒だったらどうだったかなぁ~
今度は是非チョコも一緒にみんなで写真を撮りたいって思いました!

あとは、みんなで犬談義を延々し、楽しい日曜日の午前中を過ごすことが出来ました。


今日は、公園で「犬の譲渡会」や「しつけ教室」なるものが開催されていて、結構多くの人が集まっていました。
チャンス!とばかりに、その横でウィークとプチトレーニング♪
どこでもやりますよぉ~♪(* ̄ー ̄)v

人や犬が多い場所だと、やっぱり『脚側』がダメダメなウィークでした。
キョロキョロ~ソワソワ~
必殺ボール見せ作戦(笑)にて、少しはマシになってたかな?
『招呼』は良く出来ました。

またこういう機会があれば、練習していこうと思いまぁす♪


公園は紅葉もすすみ、冬っぽい風が吹いていました。
いよいよ『冬』の到来ですね!
寒さに負けず、冬を乗りきるぞぉ~~

20061203190854.jpg

20061203190907.jpg



PS//チョコの下痢ピ~はビオフェルミンにて落ち着きました!

20061203191809.jpg
病人っぽい写真ですが、すこぶる元気です♪ご心配なく!!!(笑)


8件のコメント

[C1004]

お褒めの言葉及び励ましの言葉、
本当に沢山のありがたいお言葉ありがとうございます。
いつか、うちのハルも皆と並んで記念撮影できる日が来ることを夢見て頑張ります!
チョコママさんを見ていて、本当にいつでも訓練の機会になっていて、見習わなければな~って思いました。

[C1005]

ロックさんへ

今日は楽しかったですね♪
また是非遊びましょうねっ!

いやぁ~ご主人の独学訓練の様子には驚きました!
独学でなんで出来るのぉ?って感じ!
スゴイです!
で、ハルちゃんの動きもとっても素敵でしたよ♪
競技会目指して訓練されたらいいのに~☆なんて勝手な事を思ったチョコママでした。
アハハ~もう病気ですから…訓練バカ病(笑)

ロックさんもパパさんに負けないように頑張ってくださいね~!!

  • 2006-12-03
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1006]

今日は本当に「乱入~」しちゃいました。

ハルちゃんは良い子でしたね。
これから 長~いおつきあいをお願いしたいですね。

チョコママ~もう病気!の域にいってませんか?
って私もその時期があったのは確かだからな~んにも言えませんけれどね(^_^;)

今日は乱入を許して貰ってありがとう。
また 誘ってくださ~~い。。。

[C1007]

れいままさんへ

そうなんです!ほとんど病気~♪(笑)
私がやりたい時がトレーニングする時なんです♪
ってか、今日の状況は普段誘惑のない自主トレなので、絶好のチャンスだったからね~☆


またご一緒しましょうね♪

  • 2006-12-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1008]

チョコママさ~ん!
シロトピア公園にずっといたんですが私集合場所間違えてたんでしょうか?
あまりの寒さに10時過ぎに公園を後にしたんですが、この写真はお城の東側なような・・・
集合場所が変更になってたとか?
また日曜の朝にパソコンが壊れてたため確認できなかったんですが・・・
ミクシー禁止令が出たためミクシーはしばらくお休みします。
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1009]

ライムさんへ

あら~そうなんですか・・・
私が現地に着いたのが、町内清掃が終わってからなので(笑)10時を過ぎていたと思います。
初めはシロトピアにいたんですよ♪
で、ボールで遊ぶ為に、11時くらいからコチラに移動したんです!
またまたチョットの時間のすれ違いでしたねぇ~。。
今度は携帯にメール入れまぁ~す!
  • 2006-12-04
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1010]

チョコママ!おはようございます!レイアウトが変わったのでどこでコメントするかわからなかったよ♪チョコちゃんモビオフェルミンつかてるんだ!うちもつかってるよ♪元気になってよかったね!今年は風邪が流行っているみたいなので体調には気をつけてくださいね♪
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1011]

瀬菜ちゃんママへ

おはようございます~♪
寒くなっても早起き出来てるママ、偉いねぇ~。。
見習わなくっちゃ!!!
チョコは元気モリモリですよぉ!
知ってるワンちゃんも、下痢や嘔吐の症状が出てたりしてるみたいなので、気を付けてあげなくっちゃいけない季節ですね。
気温の変化も大きいので、ワンコも体調崩しやすいんだろうね!
瀬菜ちゃんも気を付けてね♪♪
  • 2006-12-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/208-d64542df
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

