Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1019]

すごいねぇ~チョコちゃん賢~~い♪
賢いが為に、我慢をすれば、やり過ごせる!!って事も学んじゃったんだよね~

やっぱり・・チョコちゃんは健気で良い子だわ~

[C1020]

ワンコってなんか分かるみたいですね。
うちのライムも私が仕事に行く時はまったく無関心なんですが、休みで出かけようとしたら置いていくなとばかりにワンワン吠えてます。
でもチョコママさんて面白い♪
フェイントかけたり色々試してみたんですね。
うちも今度やってみようかな?!
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1022]

れいままさんへ

そうチョコって実はとっても賢い子なんですよね~!ってバカ親です♪♪
でも、観察はすごくしているみたいです。
何気にストーカーですから!!

チョコを褒めてもらってありがとうございます!
チョコによ~く言っておきますね^^
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1023]

ライムさんへ

ライムちゃんも、そういうのよく分かってるんですね!
犬ってスゴイねぇ~。
是非、そんなライムちゃんにフェイントかけて楽しんでみて♪
かなり面白いよぉ~!!!
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1024]

うちのハルも賢い子だと思っていたんですが(笑)、
そんなことは無かったみたいです。涙
私達が立ち上がったらいつでも立ち上がってついてこようとします・・・。
「どこでも一緒にいたい」ってことにしときます。笑

[C1026]

うんうん
自分では わかんない違いがきっとどこかにあるんでしょうね・・
誰かが においが違うとおっしゃってました。 その行動に移る時の心理的においだそうです・・・難しい・・(~~)
しかし ウィークちゃんの散歩の時は おとなしくバリケンに・・だなんて 超賢いわ!うちのロビンなんて 吠えまくりです。
ウィーク君の解体屋 頼みたいです・(^^)
以下こぴぺですみません。
イベント参加ありがとうございました。・
今日はベスト3を発表して 全作品が出揃いました。明日はラッキーたんによる抽選会 UPです。
ものすごーーく ラッキーがボケてくれて 
大爆笑抽選会になってます。ケーキの締め切りが早くなっていましたので ぜひ早めに確認してくださいね。要注意ですぞ・・・ あたっているといいね・・(~~)
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1027]

ロックさんへ

そうそう!
ハルちゃんはママとパパが大好きなんだよね~♪
一人っ子って感覚なのかな?
可愛いですね!


  • 2006-12-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1028]

さらださんへ

さっき見てきました!
あぁ~頭の中が…い~こかいこかぁ~♪(笑)

チョコは、ウィークが行く時、自ら一応納得してバリケンに入って待機しているくせに、私とウィークが家を出たら泣くんですよぉ!
「やっぱりイヤ~~。」って言ってるのかしらね…。
おかしなヤツです♪
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1035]

チョコちゃん賢い~!!尊敬するわぁ~!
まっくすなんて・・・
引きこもってるから引っ張り出しても
おしっこに行かないって寝たふりしてるよっ!(笑)

もっともっと不思議な力がありそうよね~!
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/210-00a7685a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

不思議に思う事

寒くなりましたね~。。
朝のお散歩、気合いを入れないと腰が上がらない日々を送っている私です。


帰り道には、体はホカホカ、、こんなに着込むんじゃなかった…と毎日後悔してます(汗)

だって、家を出る時は寒いんだも~ん。。。

寒さに体が慣れるには、まだまだ心も体も時間がかかりそうです~。




最近のチョコは、家の中でよ~く私を観察し、私の行動が読めているような・・・。


普通に家事をしていたり、PCに座っている時などは、チョコもソファで普通にくつろいでいます♪
<さぁ!ウィークのお散歩に行こっかなぁ~~♪>
(我が家はいつもウィークから先にお散歩に行きます。体力のいる方からね・・・)

と、何気に私が立ち上がると、スタスタスタ~とチョコは自分のハウスに入り、ハウスの中からジーッと私を見つめます。

なんで分かるのぉ?

わざとフェイントをかけてやろうと、用もないのに立ち上がってみるものの、反応なし!

もしや私何か特別な動きをしているのだろうか。。。?

意識してそっと立ち上がってみたり、ドサっと立ち上がってみたり、、、
色々試してみましたが、やはりお散歩に行くために立ち上がったか、それ以外か、が分かっているようです。

なんで分かるんや~~~!  オモシロイ。。。(笑)


あと、私が出掛ける時に立ち上がった時も分かるようで、自分からハウスINするチョコ。

な、なんで分かるんだぁ~!!w(*゚o゚*)w




それと、一日の終わりの排便に出る時。
(これは、主人が一緒に行ってくれるので、チョコはハウスで待つ必要はありません。)
時間はいつも夜の12時前後かな。。
早い時もあれば遅~い時もあります。


<さぁ~!オ○ッコさせに行こうっと>

と心の中で思って立っただけなのに、チョコは飛び起きて玄関で寝ているウィークの元へ走ります。

まだ?まだ?早くしてよぉ~!

と、言わんばかりに、玄関と我々の方を往復しているチョコ。
そしてウィークのブルンブルンシッポが壁に当たる音が、家中に響き渡ります。

チョコ、なんで分かるんだろう・・・ 

それとも私がすごーく分かり易い人間なのかな・・・

私がお風呂に入る時やトイレに行く時なんかは、まったく無視なのに。。。




家の中で一緒に暮らしていると、何か感じ取れるものがあるのかしらね?
・・・摩訶不思議です。


こういう事は明らかな犬の行動で、その子の思っている事や考えている事が手にとるように分かる。
でも、人間が気付いていないだけで、人間の心の中を犬に読まれているような事があるのかもしれませんね。

いやいや、イッパイあるんだろうと思う。

不思議なような面白いような、でもとっても素敵な犬の能力の一つなのでしょうね♪

そういえば、競技会などで、指導手が緊張していると、その緊張が犬にも伝わるって良く言われる事。。。

犬ってスゴイなぁ~。。。

ますます犬の持つ魅力に心奪われるチョコママです(〃'∇'〃)ゝ



20061206163743.jpg


スポンサーサイト

9件のコメント

[C1019]

すごいねぇ~チョコちゃん賢~~い♪
賢いが為に、我慢をすれば、やり過ごせる!!って事も学んじゃったんだよね~

やっぱり・・チョコちゃんは健気で良い子だわ~

[C1020]

ワンコってなんか分かるみたいですね。
うちのライムも私が仕事に行く時はまったく無関心なんですが、休みで出かけようとしたら置いていくなとばかりにワンワン吠えてます。
でもチョコママさんて面白い♪
フェイントかけたり色々試してみたんですね。
うちも今度やってみようかな?!
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1022]

れいままさんへ

そうチョコって実はとっても賢い子なんですよね~!ってバカ親です♪♪
でも、観察はすごくしているみたいです。
何気にストーカーですから!!

チョコを褒めてもらってありがとうございます!
チョコによ~く言っておきますね^^
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1023]

ライムさんへ

ライムちゃんも、そういうのよく分かってるんですね!
犬ってスゴイねぇ~。
是非、そんなライムちゃんにフェイントかけて楽しんでみて♪
かなり面白いよぉ~!!!
  • 2006-12-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1024]

うちのハルも賢い子だと思っていたんですが(笑)、
そんなことは無かったみたいです。涙
私達が立ち上がったらいつでも立ち上がってついてこようとします・・・。
「どこでも一緒にいたい」ってことにしときます。笑

[C1026]

うんうん
自分では わかんない違いがきっとどこかにあるんでしょうね・・
誰かが においが違うとおっしゃってました。 その行動に移る時の心理的においだそうです・・・難しい・・(~~)
しかし ウィークちゃんの散歩の時は おとなしくバリケンに・・だなんて 超賢いわ!うちのロビンなんて 吠えまくりです。
ウィーク君の解体屋 頼みたいです・(^^)
以下こぴぺですみません。
イベント参加ありがとうございました。・
今日はベスト3を発表して 全作品が出揃いました。明日はラッキーたんによる抽選会 UPです。
ものすごーーく ラッキーがボケてくれて 
大爆笑抽選会になってます。ケーキの締め切りが早くなっていましたので ぜひ早めに確認してくださいね。要注意ですぞ・・・ あたっているといいね・・(~~)
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1027]

ロックさんへ

そうそう!
ハルちゃんはママとパパが大好きなんだよね~♪
一人っ子って感覚なのかな?
可愛いですね!


  • 2006-12-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1028]

さらださんへ

さっき見てきました!
あぁ~頭の中が…い~こかいこかぁ~♪(笑)

チョコは、ウィークが行く時、自ら一応納得してバリケンに入って待機しているくせに、私とウィークが家を出たら泣くんですよぉ!
「やっぱりイヤ~~。」って言ってるのかしらね…。
おかしなヤツです♪
  • 2006-12-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1035]

チョコちゃん賢い~!!尊敬するわぁ~!
まっくすなんて・・・
引きこもってるから引っ張り出しても
おしっこに行かないって寝たふりしてるよっ!(笑)

もっともっと不思議な力がありそうよね~!
  • 2006-12-09
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/210-00a7685a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

