Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/214-137580fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

どろんこ覚悟の日々…・゚゚・(×_×)・゚゚・

昨日は久しぶりの訓練日♪
日曜日の見学の後なので、いつにも増して行きたい気持ちモリモリだったのに。。。

前夜からの無情の雨・・・  ため息…

あえなく訓練はお休みにしました。

な、なのに!!!
私がいつも訓練所に到着する時間には、雨はやんだ…
うっそぉ~~っ(泣)
一か八かで朝、家を出発していれば良かった……。。。

       という悔しい思いをした昨日でした・゚゚・(>_<;)・゚゚・


午後からはすっかり雨もやみ、夕方のトレーニングへレッツゴ~♪♪

前日にチョコと行った公園へ、今日はウィークを連れて行こう!

公園に着くと、お散歩中のワンコ発見☆
こちらへ向かってグイグイ飼い主を引っ張るボーダー君とその飼い主さん。
それが気になるウィーク♪
いい感じの誘惑です!
とにかく絶対にウィークを暴走させる事のないように、強~い気持ちでトレーニングを開始しました!!

私の心配も他所に、トレーニングを始めると、意外に集中しているウィーク。
彼の頭の中には、 土の上 → トレーニング → ボール ウッヒョッヒョ~
そういう図式が出来上がっているように最近思うことがよくある!
明らかにアスファルトの上でトレーニングをする時とは、目が違うような気がするのだぁ。。

ふっと、私が気を抜くと、「投げてくれ~」と言わんばかりの飛びつき!
毎度毎度、私のGパンと上着は土とヨダレでドロドロです。
昨日に至っては、ぬかるんだ土だったので、ドロドロを通り越して、
ベチョベチョ・・・ズルズル・・・ニュルニュル・・・いや!もっと悲惨。。爆!
まっ、覚悟の上なので私的にはOKですけどね(笑)
洗濯すればいいだけの事よぉ~♪って感じ。
いつからこんな風になったんだろ…我ながら驚きです。

今日からスタートした『立止』の練習!
その場の『立止』と行進中の『立止』
手と足を使いながら、先生が教えてくれたイメージで練習開始☆
う~ん。。難しい。。。
でも楽しい(笑)
そう!私は新しい科目の練習が大好きなのだぁ!!!
他の科目の練習に『立止』を加えながら、ドロドロになりながらの楽しいトレーニングをする事が出来ました♪

昨日の発見☆
テンションさえ上がっていれば、雨でぬかるんだ上でも平気で伏せが出来るという事!
これは、いつか競技会に出るようになった時には、絶対に強みになる!
ドロドロ覚悟で、トレーニングに出動して良かった~。
自分の中での自信が一つ増えたような気がしました。


その後、いつものボール投げをし、娘も一緒だったので、娘とも少しトレーニングもし、楽しい時間を過ごす事が出来ました!

あっという間に陽も落ち、1枚も写真を撮っていなかった事に気付き、慌ててシャッターを切った貴重な1枚♪

ウィークに優しく寄り添う娘と満足げなウィークの顔がとても可愛い、バカ親的には大満足の写真が撮れました(笑)


20061213090525.jpg


日々洗濯物も多く(笑)忙しい日常だけど、こんな時間が至福の時間のように思えます♪
少しずつ大人になろうと成長している我が家の娘達。
反抗する事や、独りの時間を欲しがるような独立心みたいなものも出てきている・・・。
成長期をひしひしと感じる母親な私です。
でも、チョコ&ウィークを通して、多分他の親子よりも、一緒に感じたり…考えたり…協力したり…が濃いような気がする。
と、同時に私も親として成長しなければ!という緊張感みたいなものも日々感じていたりする今日この頃です!


本日は学期末懇談会!
ドキドキですぅ~~。(汗)

先生!お手柔らかに・・・爆!


スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/214-137580fe
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

