Entries



-件のコメント

[C1093]

すご~~い。手作りなんやね~かわいいねぇ~
似合ってるよ。すっごく。。。
世界に1つしかないお洋服。最高のプレゼントだよ~

眠いのにつき合ってくれたチョコちゃんは健気でかわいいねぇ~

ねぇ~たらと茶々にも作ってくっださいなぁ~

[C1094]

いいのが出来たねぇ~
とっても良く似合ってるよぉ~
しかし3時????

うちは誰にもプレゼントあげてないなぁ~
しかも貰ってないし~(冷めた夫婦だしぃ~)
誰からくれるのなら”炊飯器”が欲しいなぁ~(爆!爆!爆!!!)
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C1095]

チョコママさ~ん♪
パッチワーク風でとってもいい感じに出来てるじゃないですか!
なんか私の作った服とっても恥ずかしいんですが・・・
同じ型紙でこんなに可愛い服が出来るなんてすごい!!!
ロックミシンを買うところから入る私と違い腕が違いますね。
子供服って安く出来るからはまるでしょ!?
新作が楽しみです♪♪♪
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1096]

すごくすごく素敵です♪
緑のドットもポイントになってすごくいい感じ!!
チョコ君の眠そうなウルウルお目目
たまんな~い!!

ユーミンのアルバムみつかりました♪
早速聞いてますよ♪
素敵すぎますぅ~°+(*´∀`)b°+°
チョコママさんありがとう~
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C1097]

チョコちゃん女の子みたいでかわい~☆です!!!
眠そうな雰囲気がやわらかくっていいんですね!きっと!!

[C1098]

かわいい~♪
手作り服だなんてママさんすごい!
3時まで付き合ってくれるチョコちゃんもすごい!(笑)
うちはハウスに入ったら出て来ないと思う!
楽しいクリスマスだったねっ!^^
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1099]

チョコちゃん、似合ってるよ~♪可愛いね~^^
3時じゃなかったら最高のプレゼントだったのかな~(笑)でも眠かったチョコちゃんを見れたので私はラッキーだよ~(^m^)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : ぴ~ち
  • URL
  • 編集

[C1100] れいままさんへ



チョコへのプレゼント、どうしてもコレってのが決まらなくって、それで寒がりのチョコだし、洋服にしたんです!

この生地って【西○屋】の子供服なんですよ^^
ライムさんに教えてもらったの!
ニット生地ってなかなかいいのがないので、格安子供服をリフォームして作れば、結構既製品っぽいのが出来るみたいです♪

実は第2弾も昨日作ったんですよ!
また披露しますね!

たらちゃんと茶々ちゃんの?
そんな先生ともあろうお方がぁ~!
れいままさんだったら、もっと楽々にお上手に作ってしまうんじゃないですかぁ?
一度、茶々ちゃんのにトライしてみてくださいなぁ~♪
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1101]

ありすままへ

3時はさすがに眠かったです~私もチョコも(笑)
2時だったら、私は普通に起きてる時間なんですけどね!

ありすままが欲しいのは「炊飯器」?
私は「ヘルスメーター」希望で、サンタさんにもらいましたよぉ~♪
現在の私の体年齢って49歳!
とんでもな~い!!!爆!
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1102]

ライムさんへ

そんな事ないですよ^^
裏側なんて絶対に見せられませんから!
やっぱりロックミシンが欲しい~って思いますよぉ。
あれで始末すると、裏も綺麗に出来るんだろうなぁ~・・・。

子供服をリフォームはホントにオススメですね♪
いい方法を教えてもらって良かったです!
どうもありがとう~♪♪

新作?
うふっ♪
出来てますよ~~☆

  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1103]

ミユさんへ

CDあったんですね?良かった♪
いいでしょ~!マジで!!
私も今、車で聞いてまぁ~す♪
この季節限定だもんね。

チョコのネムネム顔。。
こうして写真で見ると、結構カワイイ~って思ってしまったバカ親な私に賛同していただき有難うございました(笑)

オデコがちょっと汚れてるんだけど。。。(汗)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1104]

ロックさんへ

チョコ、女の子みたいですかぁ?
わぁ~、嬉しいなぁ~!
じゃ、今度久しぶりにスカートを履かせて【チョコ子】にしてみようかしら。。?
こんな激しく活発な女の子、ありえないですよね!爆!
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1105]

まっちゃさんへ

かわいい~!なんて言ってもらって恐縮です~^^
さすがのチョコも、3時の写真撮影は、元気さの欠片もなく、トロトロでした~。
それがちょっと面白かったんだけど!笑

その頃ウィークは、バリケンの中で大いびきかいておりました~。。

  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1106]

ぴ~ちさんへ

家着用なら作ってしまった方が、かなりお得で家計に優しいワンコ服が出来る!と、今回再確認した私です。
コレって499円で買ってきた子供服ですから!


ぴ~ちさんも是非チャレンジしてみてくださいよぉ~。
裁断もパーツが少ないので、すぐ出来るし、ミシンで縫うのも、結構楽チンでしたよ^^



  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/223-c88a4437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

メリ~クリスマス☆

        20061225095550.jpg


あれよあれよという間に、クリスマスがやってきました~♪
なんだか超忙しい今日この頃・・・。

娘達とメディ・ウィークのプレゼントは用意出来たものの、チョコへのプレゼントがまだ用意出来ていなかった私~


今年はチョコの洋服にしよう!と、型紙もお友達からもらい、生地も準備OK!だったのに、なかなか製作に取りかかれていなかったんです。。(汗)

これはマズイ!!
という事で、昨夜遅くから作りました♪

どうにか【完成☆】した頃、すでに時計は夜中の3時を回っていました~・・・ネムネム・・・

爆睡中のチョコを呼び起こし、写真撮影開始~☆
(なんという傲慢で我侭な飼い主なんだろう・・・^^;)



          20061225100936.jpg



          20061225100950.jpg





さすがのチョコさんも、夜中の3時を回ると、いつもの元気はありません!
すご~く、迷惑そうな顔・・・

必死で睡魔と戦っていた模様~~

          20061225101007.jpg




お目目もショボショボ・・・(笑)

      20061225101020.jpg



・・・そして眠ってしまいました・・・


      20061225101038.jpg



チョコには散々なクリスマスプレゼントだったのかも。。。
                           ゴメンネ♪


でも、久々に作ったチョコ服!
細かい作業は大変だったけど、面白かった~♪
すぐに出来るというのも、楽しい!
しかも、買うよりかなりリ~スナブル♪♪

しばらくハマってしまいそうな予感です・・・☆







14件のコメント

[C1093]

すご~~い。手作りなんやね~かわいいねぇ~
似合ってるよ。すっごく。。。
世界に1つしかないお洋服。最高のプレゼントだよ~

眠いのにつき合ってくれたチョコちゃんは健気でかわいいねぇ~

ねぇ~たらと茶々にも作ってくっださいなぁ~

[C1094]

いいのが出来たねぇ~
とっても良く似合ってるよぉ~
しかし3時????

うちは誰にもプレゼントあげてないなぁ~
しかも貰ってないし~(冷めた夫婦だしぃ~)
誰からくれるのなら”炊飯器”が欲しいなぁ~(爆!爆!爆!!!)
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C1095]

チョコママさ~ん♪
パッチワーク風でとってもいい感じに出来てるじゃないですか!
なんか私の作った服とっても恥ずかしいんですが・・・
同じ型紙でこんなに可愛い服が出来るなんてすごい!!!
ロックミシンを買うところから入る私と違い腕が違いますね。
子供服って安く出来るからはまるでしょ!?
新作が楽しみです♪♪♪
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1096]

すごくすごく素敵です♪
緑のドットもポイントになってすごくいい感じ!!
チョコ君の眠そうなウルウルお目目
たまんな~い!!

ユーミンのアルバムみつかりました♪
早速聞いてますよ♪
素敵すぎますぅ~°+(*´∀`)b°+°
チョコママさんありがとう~
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C1097]

チョコちゃん女の子みたいでかわい~☆です!!!
眠そうな雰囲気がやわらかくっていいんですね!きっと!!

[C1098]

かわいい~♪
手作り服だなんてママさんすごい!
3時まで付き合ってくれるチョコちゃんもすごい!(笑)
うちはハウスに入ったら出て来ないと思う!
楽しいクリスマスだったねっ!^^
  • 2006-12-25
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1099]

チョコちゃん、似合ってるよ~♪可愛いね~^^
3時じゃなかったら最高のプレゼントだったのかな~(笑)でも眠かったチョコちゃんを見れたので私はラッキーだよ~(^m^)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : ぴ~ち
  • URL
  • 編集

[C1100] れいままさんへ



チョコへのプレゼント、どうしてもコレってのが決まらなくって、それで寒がりのチョコだし、洋服にしたんです!

この生地って【西○屋】の子供服なんですよ^^
ライムさんに教えてもらったの!
ニット生地ってなかなかいいのがないので、格安子供服をリフォームして作れば、結構既製品っぽいのが出来るみたいです♪

実は第2弾も昨日作ったんですよ!
また披露しますね!

たらちゃんと茶々ちゃんの?
そんな先生ともあろうお方がぁ~!
れいままさんだったら、もっと楽々にお上手に作ってしまうんじゃないですかぁ?
一度、茶々ちゃんのにトライしてみてくださいなぁ~♪
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1101]

ありすままへ

3時はさすがに眠かったです~私もチョコも(笑)
2時だったら、私は普通に起きてる時間なんですけどね!

ありすままが欲しいのは「炊飯器」?
私は「ヘルスメーター」希望で、サンタさんにもらいましたよぉ~♪
現在の私の体年齢って49歳!
とんでもな~い!!!爆!
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1102]

ライムさんへ

そんな事ないですよ^^
裏側なんて絶対に見せられませんから!
やっぱりロックミシンが欲しい~って思いますよぉ。
あれで始末すると、裏も綺麗に出来るんだろうなぁ~・・・。

子供服をリフォームはホントにオススメですね♪
いい方法を教えてもらって良かったです!
どうもありがとう~♪♪

新作?
うふっ♪
出来てますよ~~☆

  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1103]

ミユさんへ

CDあったんですね?良かった♪
いいでしょ~!マジで!!
私も今、車で聞いてまぁ~す♪
この季節限定だもんね。

チョコのネムネム顔。。
こうして写真で見ると、結構カワイイ~って思ってしまったバカ親な私に賛同していただき有難うございました(笑)

オデコがちょっと汚れてるんだけど。。。(汗)
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1104]

ロックさんへ

チョコ、女の子みたいですかぁ?
わぁ~、嬉しいなぁ~!
じゃ、今度久しぶりにスカートを履かせて【チョコ子】にしてみようかしら。。?
こんな激しく活発な女の子、ありえないですよね!爆!
  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1105]

まっちゃさんへ

かわいい~!なんて言ってもらって恐縮です~^^
さすがのチョコも、3時の写真撮影は、元気さの欠片もなく、トロトロでした~。
それがちょっと面白かったんだけど!笑

その頃ウィークは、バリケンの中で大いびきかいておりました~。。

  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1106]

ぴ~ちさんへ

家着用なら作ってしまった方が、かなりお得で家計に優しいワンコ服が出来る!と、今回再確認した私です。
コレって499円で買ってきた子供服ですから!


ぴ~ちさんも是非チャレンジしてみてくださいよぉ~。
裁断もパーツが少ないので、すぐ出来るし、ミシンで縫うのも、結構楽チンでしたよ^^



  • 2006-12-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/223-c88a4437
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

