Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1129] バトン

受け取ってくれてありがとう♪
私と違って 若さがあふれておりましたわ~♪

訓練納めしてきたの?
いやいや きっと今日もするはず・・・!!ニャハハ

「立止 」難しいよね。
ジュニアも一番のお悩みやわ。

あの子はラッキーと違って後ろ足が 引けないから
V字型の立止・・・だからタイミングが合わないと
立てない・・・・(><)
これは こちらのせいなのかねぇぇ~。

毎日毎日毎日しているのに
できないと きぃーーーーとなるよ・・・。

あの子の良さを全部消してしまっている感じで
落ち込んだり反省したり・・なんだけれどまた次の日
キィーーとなります・・・・。もぅ 病気やわ!

なのでこちらで  猛反省ですわ・・・(~~)

今年はチョコままさんとも知り合えて
訓練の話 プーの話ができて楽しゅうございました。
来年もどうぞ 色々教えてくださいまし・・
よろしくお願いしますよん。
良いお年をお迎えください・・ね♪


  • 2006-12-31
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1130]

今年は、チョコママさんともお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。
来年も楽しいお話聞かせて下さいね♪
ご家族揃って、良いお年をお迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C1131]

さらださんへ

ジュニア君との訓練、キィ~~ってなってしまうんですかぁ?
きっとラッキー君とという偉大なお兄ちゃんがいるからでしょうね!
ジュニア君も大変だぁ~(笑)でも、努力家なさらださんだから、ジュニア君も立派なゴルに成長するんでしょうね!
楽しみです♪

あと、今年のロビンちゃんの成長は素晴らしかったですよね!ため息もんでした~。
生まれた環境とか親からのDNAとか、そんな事関係なく、上手く伸ばしてあげれば、どんどん成長するんだと証明してくれたロビンちゃんに感動しましたよ!
それに比べてチョコ助ったら~~(汗)
ま、ボチボチとチョコペースで頑張りますね!!

私も、さらださんという大きな存在の方と知り合えてよかったです!
沢山勉強させていただきました☆
来年もどうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1132]

ミユさんへ

温かいコメント、いつもありがとうございます!
こちらこそ、ミユさんとお友達になれて嬉しかったですよ♪
いつか絶対にお会いしましょうねっ!
まっちゃぷ~家のみんなも一緒に!!

来年もこんな我が家ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
<(_ _)>
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

チョコママ!最後の最後までトレーニングお疲れ様です。
今年もいろいろ温かいコメントありがとうございました。
来年も瀬菜ともどもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1134]

今年はチョコママさんと出会えて楽しかったです♪
うちは訓練とかしてないのでおばかなワンコですが、来年もどうぞよろしくお願いします!
では良いお年をお迎えください。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1135]

瀬菜ちゃんママへ

いつも仲良くしてもらってこちらこそ有難うございます♪

瀬菜ちゃんママもお疲れの出ないように、お気をつけくださいね♪
来年もカワイイ瀬菜ちゃんに楽しませてもらいまぁ~す☆

今年一年有難うございました<(_ _)>
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1136]

チョコママ~今日で今年も終わりですね。

去年の今頃は「チョコママさん」と言う名前は聞いていたんですが・・・・
年明けの「海ふれ」でおめにかかって1年。
色々な事がありましたね~

また来年もよろしくお願いします。

[C1137]

ライムさんへ

こちらこそ有り難うございました♪
ライムちゃんは、いい子だと思いますよ~♪
おうちの人に沢山可愛がられている優しいワンコだと思います!
それがイチバンだと思います!!

来年も、仲良く楽しくやっていきましょうねっ☆
ライムさんにとって来年も良い年でありますように・・・♪
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1138]

れいままさんへ

あっという間の一年でしたねっ!
そっかぁ。。海ふれ以来のお付き合いでしたね、そういえば。。。☆
なんだかもっと以前から知っていたような~、、そんな親しいお付き合いをしていただき、有り難うございました♪
来年はたらちゃんの審査会ですね!
頑張ってくださいね♪

我が家も来年は「飛躍」の年になるよう頑張りますっ!!

  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1139] ありがとうね!

知り合って僅かな期間だけど、なんだか、ずぅ~っと前からの知り合いのような気がします。
ビデオ撮ってもらったり、お立ち台用の蝶ネクタイ貰ったり、楽しいお喋りさせてもらったりと、本当にありがとう♪
来年もまた、楽しい時間過ごしましょうね(^_-)
あと、どのくらいの時間、まろと共に競技の世界に居られるか分からないけど、チョコママ達の応援はしますからね!
目標に向って頑張るチョコママの姿勢は大好きです!!
私も見習う部分です。
チョコちゃんとの復活の日、ウィーク君とのデビュー戦は
まろが参加しなくても応援に駆けつけるからね!!
あと少しは、まろも頑張りますので、まろ共々宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1140]

まろ君ままへ

まろ君まま、ありがとう!!
私にとっては、、まろ君ままはお姉さん的存在です。
いつも見守ってくれて、励ましてくれる!大事な存在♪
だから応援してもらえると、すごく力がわいてきます!
ホントにどうもありがとうございます<(_ _)>

来年も、まろ君のビデオ係り&応援団に参上しますからねっ!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1141] 明けましておめでとう♪

お正月、いかがお過ごしですか?
私はすっかり休養正月です。
今年も、チョコちゃんとウィークちゃん、そして
チョコママの素敵な1年となりますように♪
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C1142]

ち~ちゃんへ

あけましておめでとう♪
そちらの雪はどうですか?
暖冬だけど、やっぱりち~ちゃんの辺りは降ってるのかな?
天気予報を目にするたびに、ち~ちゃんの事思い出すよ♪

今年もヨロシクお願いしますね!
ち~ちゃん一家にとっても、今年もGOODな一年になりますように・・・♪
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/228-983bd04b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ラスト自主トレ♪

年末の大掃除もザザザ~ッと終え、今日は今年最後のトレーニング♪
年内の目標にしていたウィークの【立止】。。。
なんとか出来るようになりました♪♪
立つ場所とか、姿勢?形?はまだまだ未完成ですが、
「立って!」という言葉と、その際の動作は、キチンと理解する事が出来ました。
ふぅ~ギリギリ間に合った!!(嬉)

今の【立止】の状態は。。。
「立って!」という言葉と同時にピョ~ンと前に飛んで出て立つ!というヘンテコな立止!(笑)
個人的には、かなり笑える仕草で、好き♪
しかし、訓練科目的には全然ダメ~~~(汗)
今後は今の楽しい【立止】を持続させながら、綺麗な【立止】の形を目指して行こうと思っています。

今日はいつもの遠隔作業の練習の中に【遠隔の立止】を入れてみました。
ドキドキ~~~。
いつも私の横で言う言い方と同じように・・・
「立って~!」と言ってみた!!
(まぁ~、まだ無理だろうなぁ~。。。と思っていた私!)

と・こ・ろ・が・・・

ピョ~ン♪と、立ったウィーク!!

すご~い!すご~~い!すごいや~~~ん!!ウィーク~~☆☆

私がウィークの横へ付くまで、立って待つ事は出来ずに停座になってしまいましたが、ちゃんと【遠隔の立止】が出来たウィークでした♪♪

嬉しい~!
今日が最後の自主トレのつもりでしたが、明日も公園へと行ってしまいそうな私です(笑)


チョコとは、公園のベンチをハードルに見立てて【障害飛越】の練習~♪
相変わらず良く飛ぶチョコ・・☆
一緒にやってて気持ちいい~!
今はまだ片道飛び越えのみ!
今後は往復飛び越えの練習をして行こうと思います。
あと、【持来】・・・
相変わらず、自分から咥えるのはイヤイヤ顔~。。。
咥えてしまえばOKですが、自分から咥えるのは、なかなか・・・
まぁ、ここは!これだけは!丁寧に練習していこうと思います♪

こんな感じで、とりあえず今年も終わりです。
今年一年振り返って、チョコはよく頑張れました☆
日々の目に見える進歩はないものの、一年を振り返ると、ちゃんと進歩している!
停滞している事もあれば、進化している事もある♪
そういう事をちゃんと認めてやって、一緒に喜んで、楽しんでいかなければ!って思う。
来年も『焦らずコツコツ』のスタイルで頑張って行こうと思っています。

ウィークは、1歳を過ぎ、ワガママと思われるような部分や、調子に乗りすぎ!な部分、力任せの勢い任せみたいな部分(言葉で表すのは難しいが…汗)、、、
色々な変化は出てきている。
又、他のワンちゃんのオ○ッコの臭いを気にしたり、ウ○チを高い位置に置きたいような仕草もする。
ウィークの中の雄の部分が出てきているのを最近良く感じる。
どこをガツンと叱るのか、どこは本犬に任せておけばいいのか、、、
色々と考える事も日々ありますが、ウィークを信じる気持ちを忘れず、お互いを理解し合える未来のイメージを来年もしっかり持ち続けて、一緒に歩んでいこうと思っています♪


そんなこんなで今年の
ふぁいと!チョコ&ウィーク これにて終了で~す♪



最後は出番の少ないメディの写真にしよう~♪


20061231014726.jpg

6歳を過ぎたメディ。
未だ病院知らずで、全く私の手を煩わす事のないメディ。
存在感は薄いものの、チョコ&ウィークにはない静かな優しさのあるメディ♪
これからも、まだまだ元気でいてねっ!



では!
来年もチョコ&ウィークと訓練三昧の日々になると思いますが、
温かく見守っていただけると嬉しいです

今年一年、どうもありがとうございました<(_ _)>




スポンサーサイト

14件のコメント

[C1129] バトン

受け取ってくれてありがとう♪
私と違って 若さがあふれておりましたわ~♪

訓練納めしてきたの?
いやいや きっと今日もするはず・・・!!ニャハハ

「立止 」難しいよね。
ジュニアも一番のお悩みやわ。

あの子はラッキーと違って後ろ足が 引けないから
V字型の立止・・・だからタイミングが合わないと
立てない・・・・(><)
これは こちらのせいなのかねぇぇ~。

毎日毎日毎日しているのに
できないと きぃーーーーとなるよ・・・。

あの子の良さを全部消してしまっている感じで
落ち込んだり反省したり・・なんだけれどまた次の日
キィーーとなります・・・・。もぅ 病気やわ!

なのでこちらで  猛反省ですわ・・・(~~)

今年はチョコままさんとも知り合えて
訓練の話 プーの話ができて楽しゅうございました。
来年もどうぞ 色々教えてくださいまし・・
よろしくお願いしますよん。
良いお年をお迎えください・・ね♪


  • 2006-12-31
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1130]

今年は、チョコママさんともお知り合いになれて、とっても嬉しかったです。
来年も楽しいお話聞かせて下さいね♪
ご家族揃って、良いお年をお迎えくださいヾ(*´∀`*)ノ
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ミユ
  • URL
  • 編集

[C1131]

さらださんへ

ジュニア君との訓練、キィ~~ってなってしまうんですかぁ?
きっとラッキー君とという偉大なお兄ちゃんがいるからでしょうね!
ジュニア君も大変だぁ~(笑)でも、努力家なさらださんだから、ジュニア君も立派なゴルに成長するんでしょうね!
楽しみです♪

あと、今年のロビンちゃんの成長は素晴らしかったですよね!ため息もんでした~。
生まれた環境とか親からのDNAとか、そんな事関係なく、上手く伸ばしてあげれば、どんどん成長するんだと証明してくれたロビンちゃんに感動しましたよ!
それに比べてチョコ助ったら~~(汗)
ま、ボチボチとチョコペースで頑張りますね!!

私も、さらださんという大きな存在の方と知り合えてよかったです!
沢山勉強させていただきました☆
来年もどうぞヨロシクお願いいたします<(_ _)>

  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1132]

ミユさんへ

温かいコメント、いつもありがとうございます!
こちらこそ、ミユさんとお友達になれて嬉しかったですよ♪
いつか絶対にお会いしましょうねっ!
まっちゃぷ~家のみんなも一緒に!!

来年もこんな我が家ですが、どうぞ宜しくお願いいたします。
<(_ _)>
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1133]

チョコママ!最後の最後までトレーニングお疲れ様です。
今年もいろいろ温かいコメントありがとうございました。
来年も瀬菜ともどもよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね♪
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1134]

今年はチョコママさんと出会えて楽しかったです♪
うちは訓練とかしてないのでおばかなワンコですが、来年もどうぞよろしくお願いします!
では良いお年をお迎えください。
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1135]

瀬菜ちゃんママへ

いつも仲良くしてもらってこちらこそ有難うございます♪

瀬菜ちゃんママもお疲れの出ないように、お気をつけくださいね♪
来年もカワイイ瀬菜ちゃんに楽しませてもらいまぁ~す☆

今年一年有難うございました<(_ _)>
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1136]

チョコママ~今日で今年も終わりですね。

去年の今頃は「チョコママさん」と言う名前は聞いていたんですが・・・・
年明けの「海ふれ」でおめにかかって1年。
色々な事がありましたね~

また来年もよろしくお願いします。

[C1137]

ライムさんへ

こちらこそ有り難うございました♪
ライムちゃんは、いい子だと思いますよ~♪
おうちの人に沢山可愛がられている優しいワンコだと思います!
それがイチバンだと思います!!

来年も、仲良く楽しくやっていきましょうねっ☆
ライムさんにとって来年も良い年でありますように・・・♪
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1138]

れいままさんへ

あっという間の一年でしたねっ!
そっかぁ。。海ふれ以来のお付き合いでしたね、そういえば。。。☆
なんだかもっと以前から知っていたような~、、そんな親しいお付き合いをしていただき、有り難うございました♪
来年はたらちゃんの審査会ですね!
頑張ってくださいね♪

我が家も来年は「飛躍」の年になるよう頑張りますっ!!

  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1139] ありがとうね!

知り合って僅かな期間だけど、なんだか、ずぅ~っと前からの知り合いのような気がします。
ビデオ撮ってもらったり、お立ち台用の蝶ネクタイ貰ったり、楽しいお喋りさせてもらったりと、本当にありがとう♪
来年もまた、楽しい時間過ごしましょうね(^_-)
あと、どのくらいの時間、まろと共に競技の世界に居られるか分からないけど、チョコママ達の応援はしますからね!
目標に向って頑張るチョコママの姿勢は大好きです!!
私も見習う部分です。
チョコちゃんとの復活の日、ウィーク君とのデビュー戦は
まろが参加しなくても応援に駆けつけるからね!!
あと少しは、まろも頑張りますので、まろ共々宜しくお願いしますm(__)m
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1140]

まろ君ままへ

まろ君まま、ありがとう!!
私にとっては、、まろ君ままはお姉さん的存在です。
いつも見守ってくれて、励ましてくれる!大事な存在♪
だから応援してもらえると、すごく力がわいてきます!
ホントにどうもありがとうございます<(_ _)>

来年も、まろ君のビデオ係り&応援団に参上しますからねっ!
  • 2006-12-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1141] 明けましておめでとう♪

お正月、いかがお過ごしですか?
私はすっかり休養正月です。
今年も、チョコちゃんとウィークちゃん、そして
チョコママの素敵な1年となりますように♪
  • 2007-01-01
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C1142]

ち~ちゃんへ

あけましておめでとう♪
そちらの雪はどうですか?
暖冬だけど、やっぱりち~ちゃんの辺りは降ってるのかな?
天気予報を目にするたびに、ち~ちゃんの事思い出すよ♪

今年もヨロシクお願いしますね!
ち~ちゃん一家にとっても、今年もGOODな一年になりますように・・・♪
  • 2007-01-02
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/228-983bd04b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

