Entries



-件のコメント

[C162]

チョコちゃ~ん!お顔がぁぁぁー
きゃははは・・・
やっぱり訓練がママさんの趣味になってる?
ゆっくりのペースでできたらいいねっ!応援してますね~
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C165]

v-300v-254お誕生日おめでとうv-25v-274v-256___遅れてごめんねe-327

チョコ助、訓練再開するんだね?
いい所が見つかって良かったねe-265
みんなで一緒にボール遊びするんだね??
大型犬も一緒なのかな?
どんな犬がいるんだろうね?v-10v-10v-10
楽しみだねぇ~v-442
また感想楽しみにしています!!
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C166] ごめんよぉぉぉヾ(;□;)э

↑のコメントに♡マークを入れたつもりが・・・
間違えて「ブロークンハート♡」を選択しちゃっていたみたいヾ(;□;)э!!!
縁起悪いから何度も修正したんだけど直らないよぉぉぉーーー!!
ごめんねーチョコままーーーーー(ρ_;)v-238v-238v-238
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C168]

チョコちゃん激写されてしまったのね(*^o^*) 
ウチにもこんな犬いるよぉ~!!
訓練再開オメデトウ(*^o^*)
新しい場所で心機一転がんばってね♪
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C169] ファイト!!

チョコママ、勇気ある一歩、素晴らしいよぉ~
やっぱりやりたいことやってるときは輝くと思うの!
訓練って堅苦しいイメージだけど必要だと思うし、前向きなチョコママにきっとチョコちゃんも嬉しそうについてくるはず!

緊張感がたまらない??(爆)そのいき!そのいき!
朗らかでいい先生だから心配はいらないはず!まずはチョコちゃんの力を見てもらわないとね♪がんばれ~~
ボーダーがたくさんいるよぉ~シェパもね♪
揉まれてたくましくなってね、チョコちゃん!

  • 2006-03-16
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C170] まっちゃさんへ

ありがとう

訓練は趣味?
もしかしてそうなのかもねっ(ーー;)
ハハハ~


とってもしんどいけど、とっても楽しいのよね~。
微妙な緊張感がたまらないの・・・v-238

[C171] 5656ちゃんへ

ブロークンハートをありがとう(笑)

新しい発見を期待しつつ、まずは行ってみるっ!
また報告するからね~

[C172] あやくまさんへ

ホントこわいでしょ~?
この顔!!

この顔で見つけた瞬間、チョコを起さないようにカメラを取って来て、電源入れて・・・もうヒヤヒヤでしたぁ~
(^_^;)

 訓練再開、頑張りま~す!

[C173] ありすままへ

ありすままもご存知の先生なんですねっ!
良かった~♪

まずは明日行ってきます!

大型犬もたくさんいるんですね。
わお~!どうなることでしょう・・・
不安と期待でイッパイです。(^◇^)

訓練すること、やっぱり私、好きなんでしょうね。
チョコの性格上、絶対に必要な事だと思うし。

訓練と躾は違う!って考えの人もいるけど、延長線上にあるものは同じなんだと私は思います。競技会に出るor出ないの違いはあっても、犬と人間が心を通わせて一つの事をやり遂げる!!という点では同じですよね。
以前のようなハードスケジュールはこなせないけれど、マイペースでも常に先を見据えるような日々を送っていくたいなぁ~って思ってます♪

[C182] お教室を

変えたのですかぁぁ~・・
こんにちは・・・ 何やら新展開の様ですね。
お教室変えるのって すごく勇気いる事だと思います。 チョコママさん偉いわ~・・
チョコちゃんが楽しく訓練できると良いですね・・しかし もしやもしやあすこかな?
ボーダー??って ディスクの強いボーダー?
  • 2006-03-18
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C185] さらださんへ

きっとご想像どおりの所だと思います。
N山先生ですよね?
俊敏なボーダーを含めカッコイイ大型犬が沢山いて、圧倒されましたよ~!
(^_^;)

私とチョコはボチボチ時間をかけて頑張りま~す!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/23-0ad58cc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

訓練再開?(*^▽^*)ゞ

実は今週の金曜日から訓練を再開することにしましたぁ!


再開といっても以前のように週3や週4で通うというわけではなく、基本週1のペースです!
教えてくださる先生も初対面なのでドキドキです。
訓練所が違うのできっと訓練の仕方も違うんだろうなぁ~。
                     o(*^▽^*)o~ワクワク♪

チョコにもっともっと色んな体験をさせたいと思っているので、日々の生活を続けながらの週1の訓練は、いい刺激になるだろうと思ってます!


はてさて・・・
相変わらず散歩中にうまくお友だちが作れないチョコは、新しい環境でどんな反応をするのだろうか・・・これまた楽しみの一つです!




金曜日から行く訓練所はどんな感じかというと~~

まず個々で訓練をし、終了後は訓練にきているワンちゃん達みんなで一つのボールを追いかけて「遊ぶ」そうなんです。
ただ「遊ぶ」だけじゃなく、きっと色んな意味が含まれているのだと思う。


でも、不安です!
そんな事、したことないし!!



チョコはちゃんと遊べるのかしら・・・
乱闘になったりしないのかしら・・・
最悪、出入り禁止なんてことに・・・(T_T)


想像もつかないチョコママです。。


ただ、何かいいきっかけになるんじゃないかと思ってます。
社会化期不足であろうチョコにとっては、うまくいけばある意味社会性を身に付けることが出来る訓練所なのでは~~と思うんです。


まずは、トライあるのみだと思いますっ☆



仮にも訓練に通っていたという私とチョコなので、せめてCDⅠくらいちゃんと先生にお見せできるように、今日と明日は特訓しとかなくっちゃ!


でもでも。。

緊張する~~~っ
(;~▼~;)、ヽ`



だけど。。。
この感覚、結構好きなんだなぁ~~♪(爆)







昨夜、世にも恐ろしい顔で寝ているチョコを激写!








20060315105311.jpg


チョコちゃん、怖すぎです・・・

11件のコメント

[C162]

チョコちゃ~ん!お顔がぁぁぁー
きゃははは・・・
やっぱり訓練がママさんの趣味になってる?
ゆっくりのペースでできたらいいねっ!応援してますね~
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C165]

v-300v-254お誕生日おめでとうv-25v-274v-256___遅れてごめんねe-327

チョコ助、訓練再開するんだね?
いい所が見つかって良かったねe-265
みんなで一緒にボール遊びするんだね??
大型犬も一緒なのかな?
どんな犬がいるんだろうね?v-10v-10v-10
楽しみだねぇ~v-442
また感想楽しみにしています!!
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C166] ごめんよぉぉぉヾ(;□;)э

↑のコメントに♡マークを入れたつもりが・・・
間違えて「ブロークンハート♡」を選択しちゃっていたみたいヾ(;□;)э!!!
縁起悪いから何度も修正したんだけど直らないよぉぉぉーーー!!
ごめんねーチョコままーーーーー(ρ_;)v-238v-238v-238
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C168]

チョコちゃん激写されてしまったのね(*^o^*) 
ウチにもこんな犬いるよぉ~!!
訓練再開オメデトウ(*^o^*)
新しい場所で心機一転がんばってね♪
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C169] ファイト!!

チョコママ、勇気ある一歩、素晴らしいよぉ~
やっぱりやりたいことやってるときは輝くと思うの!
訓練って堅苦しいイメージだけど必要だと思うし、前向きなチョコママにきっとチョコちゃんも嬉しそうについてくるはず!

緊張感がたまらない??(爆)そのいき!そのいき!
朗らかでいい先生だから心配はいらないはず!まずはチョコちゃんの力を見てもらわないとね♪がんばれ~~
ボーダーがたくさんいるよぉ~シェパもね♪
揉まれてたくましくなってね、チョコちゃん!

  • 2006-03-16
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C170] まっちゃさんへ

ありがとう

訓練は趣味?
もしかしてそうなのかもねっ(ーー;)
ハハハ~


とってもしんどいけど、とっても楽しいのよね~。
微妙な緊張感がたまらないの・・・v-238

[C171] 5656ちゃんへ

ブロークンハートをありがとう(笑)

新しい発見を期待しつつ、まずは行ってみるっ!
また報告するからね~

[C172] あやくまさんへ

ホントこわいでしょ~?
この顔!!

この顔で見つけた瞬間、チョコを起さないようにカメラを取って来て、電源入れて・・・もうヒヤヒヤでしたぁ~
(^_^;)

 訓練再開、頑張りま~す!

[C173] ありすままへ

ありすままもご存知の先生なんですねっ!
良かった~♪

まずは明日行ってきます!

大型犬もたくさんいるんですね。
わお~!どうなることでしょう・・・
不安と期待でイッパイです。(^◇^)

訓練すること、やっぱり私、好きなんでしょうね。
チョコの性格上、絶対に必要な事だと思うし。

訓練と躾は違う!って考えの人もいるけど、延長線上にあるものは同じなんだと私は思います。競技会に出るor出ないの違いはあっても、犬と人間が心を通わせて一つの事をやり遂げる!!という点では同じですよね。
以前のようなハードスケジュールはこなせないけれど、マイペースでも常に先を見据えるような日々を送っていくたいなぁ~って思ってます♪

[C182] お教室を

変えたのですかぁぁ~・・
こんにちは・・・ 何やら新展開の様ですね。
お教室変えるのって すごく勇気いる事だと思います。 チョコママさん偉いわ~・・
チョコちゃんが楽しく訓練できると良いですね・・しかし もしやもしやあすこかな?
ボーダー??って ディスクの強いボーダー?
  • 2006-03-18
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C185] さらださんへ

きっとご想像どおりの所だと思います。
N山先生ですよね?
俊敏なボーダーを含めカッコイイ大型犬が沢山いて、圧倒されましたよ~!
(^_^;)

私とチョコはボチボチ時間をかけて頑張りま~す!!

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/23-0ad58cc5
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

