Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1151] テンプレートのご挨拶ありがとうございました。

テンプレート可愛く使っていただいてうれしく思います。
私はゴールデンレトリバーを亡くして1年半、、ちょっぴりさびしい毎日です。
とてもおりこうで、お話もできる可愛い子でした、、、、、

今日は楽しそうなお話にココロを癒されています、また時々遊びに来て、元気をもらっていきますね。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ちっぴー
  • URL
  • 編集

[C1152] ☆ちっぴーさんへ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ゴールデンと暮らしておられたんですね!
同じレトリーバー種という事で、なんだか親近感が沸きました。
亡くなって1年半ですか・・・。
やはり失った寂しさって、なかなか癒えないものなんでしょうね。。。
ウチのハチャメチャ兄弟でよろしかったら、いつでも見に来てくださいね♪

テンプレ有り難うございましたv-344
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1153]

チョコママ!おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪今年もトレーニングから始まりましたね!チョコちゃんもボールで遊びたかったのが伝わってきました。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1154]

ウィーク君の姿を想像するだけで楽しくなるなぁ~♪
生ウィークに会いたいよぉ~!!(笑)
チョコちゃんがこんなかわいい顔をして
マーキングするのが信じられナーイ!(笑)
ママさんがダメってことにしたらしなくなるんじゃないの?
だってこんなにおりこうさんなんだもん!^^
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1155] 瀬菜ちゃんママへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
クイズに応募しようかと思いましたが・・・ワカラナイよぉ~e-263
…なので諦めました~(爆)

今年は何かと忙しい事も色々あるのですが、手抜きは禁物!の精神で頑張りまぁ~す!

  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1156] まっちゃさんへ

チョコ?
アハハ~~!
マーキング大魔王だよぉ!!(笑)
日夜すきあらばマーキングに燃える男だよ!!
・・・って笑ってる場合じゃないんですけどね!(^_^;)
とにかくマーキングは大好きなのが困ったもんで・・・。。
こういう事も、チョコのオス意識の強さを表しているんでしょうね!

生ウィーク、いつか見て欲しいです!私も♪
武者震いは毎度の事なんですが、この日の震え方は激しかったよ~。
寒いの?って感じ!(爆笑~♪)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/230-b288e6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

初っぱしり!(初走り!)

           20070106023154.jpg
             シャンプー後、ご機嫌さんの表情で部屋でくつろぐウィーク♪



元旦より何かと忙しかった我が家。。
今日から娘の冬季講習の送り迎えも始まり、少しずつ平常にもどりつつある感じです!
ふぅ~・・

今年になってまだ公園で思いっきり走らせていなかったチョコ&ウィーク。
フラストレーションもMAXを越えていましたよ(笑)

まずチョコから~

相変わらずマーキングに命をかけるチョコ…
電柱から電柱へと、渡り歩こうとします。
今年はこれをなんとかしたいなぁ~・・・。
だって放ってたら、延々に続くんだもん(汗)

公園に着き、脚側の練習~
これがひどいのなんのって!
紐ナシ脚側なんて・・・(TmT)ウゥゥ・・・

気を取り直して【行進中の作業】を3つ。
これはそこそこ出来ている。
去年乱れかけていた【立止】も綺麗です。
これもそこそこ出来た。
【遠隔】もそれなりにちゃんと出来る。
あとは【持来】・・・
やはりまだ自分からは持てないチョコだけど、
持ってしまうと後は正面停座、脚側停座共にゆっくりとした動きだけど、ちゃんと作業をこなそうという気持ちはあるようです。

ま、平均して「そこそこ」こなす!という感じ♪

もっと意欲的な作業が出来るように工夫していかないと!と思った。

その後は、久々のボール投げ♪

あんまり乗ってこなかった紐つきボールに今日はいい感じで反応している!

チョコも4日間走ってなかったので走りたかったのかな?
今日は、まるでウィーク追いをする時のように、公園を激走するチョコでした。
                        ≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ





家に戻り、一息付く間もなくウィーク(汗)

公園コースのルートを歩き始めた途端、どんどん早足になるウィーク…。

気持ちは分かるけど、もう少し私の事を意識しなさい!(怒)
何度も何度も「待て」とか「付いて」を繰り返しながら、やっとの事で公園へ到着~ (; ̄ー ̄A

服従の練習が終わってからでないとボールで遊べない!という事を理解しているようで、今日の作業はとても良かった♪

初めて、「パタン」と伏せる【伏臥】に近い状態が出来ました!
【脚側】はまだまだだけど、それでもココ最近にはないGOODな感じ♪
【招呼】は綺麗に正面停座の位置に付けた。
【行進中の作業】は【立止】以外はバッチリ!
【遠隔の作業】は3つとも出来た!

いい感じやないのぉ~ウィーク~~ ヽ(=´▽`=)ノ

但し、トレーニングの始めから終わりまでウィークの後ろ足は常にブルブルと震えている状態(爆)

得意?の☆武者震い(むしゃぶるい)☆です。
生ウィークを見た事のある方ならご存知のはず(笑)


ボールを投げて欲しくてウズウズしているのが、ウィークの熱~い視線からも感じていました。

その後のボール投げは、そりゃもう燃え燃えでした~~~w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

ボールを投げるやいなや
ドドドドドド~~~~っとスゴイ足音で爆走!!!

私の方へ戻ってくる姿・顔も完全に本気モード!
ウィークってこんなに早く走れるんだぁ~って感心したくらいです。
若干怖いくらいの走りでした~。

途中、お水を飲ませクールダウンをさせようとしましたが、
「まだまだイケるぜ~」とウィーク!

4日間走らせないと、こんなに燃えるんだと再確認しました!

今後、ディスクの大会に出られるような時期がきたら、大会前の数日は思いっきり充電させておこうと思いました!(笑)

まぁ~ホント、今日のウィークは激しかった・・・

写真を撮る余裕なんてなかったデス(汗)

明日からの連休は天候が崩れるとの予報。。
連休明け、またまた恐ろしく燃えるウィークとなる事でしょう・・・












スポンサーサイト

6件のコメント

[C1151] テンプレートのご挨拶ありがとうございました。

テンプレート可愛く使っていただいてうれしく思います。
私はゴールデンレトリバーを亡くして1年半、、ちょっぴりさびしい毎日です。
とてもおりこうで、お話もできる可愛い子でした、、、、、

今日は楽しそうなお話にココロを癒されています、また時々遊びに来て、元気をもらっていきますね。
  • 2007-01-06
  • 投稿者 : ちっぴー
  • URL
  • 編集

[C1152] ☆ちっぴーさんへ

ご訪問ありがとうございます<(_ _)>
ゴールデンと暮らしておられたんですね!
同じレトリーバー種という事で、なんだか親近感が沸きました。
亡くなって1年半ですか・・・。
やはり失った寂しさって、なかなか癒えないものなんでしょうね。。。
ウチのハチャメチャ兄弟でよろしかったら、いつでも見に来てくださいね♪

テンプレ有り難うございましたv-344
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1153]

チョコママ!おめでとうございます。今年もよろしくお願いします♪今年もトレーニングから始まりましたね!チョコちゃんもボールで遊びたかったのが伝わってきました。
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1154]

ウィーク君の姿を想像するだけで楽しくなるなぁ~♪
生ウィークに会いたいよぉ~!!(笑)
チョコちゃんがこんなかわいい顔をして
マーキングするのが信じられナーイ!(笑)
ママさんがダメってことにしたらしなくなるんじゃないの?
だってこんなにおりこうさんなんだもん!^^
  • 2007-01-07
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1155] 瀬菜ちゃんママへ

こちらこそ今年も宜しくお願いします♪
クイズに応募しようかと思いましたが・・・ワカラナイよぉ~e-263
…なので諦めました~(爆)

今年は何かと忙しい事も色々あるのですが、手抜きは禁物!の精神で頑張りまぁ~す!

  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1156] まっちゃさんへ

チョコ?
アハハ~~!
マーキング大魔王だよぉ!!(笑)
日夜すきあらばマーキングに燃える男だよ!!
・・・って笑ってる場合じゃないんですけどね!(^_^;)
とにかくマーキングは大好きなのが困ったもんで・・・。。
こういう事も、チョコのオス意識の強さを表しているんでしょうね!

生ウィーク、いつか見て欲しいです!私も♪
武者震いは毎度の事なんですが、この日の震え方は激しかったよ~。
寒いの?って感じ!(爆笑~♪)
  • 2007-01-08
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/230-b288e6ed
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

