Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1164]

ウィーク君に対してのにおい嗅ぎを見たので・・・
チョコちゃんの匂いフェチってすごいかも?と思った(笑)
誘惑に負けないでママの言う事を素直に聞けるようになった
なんてすごいね~^^
それがママさんを動かす原動力になるねっ!

  • 2007-01-12
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1165]

におい嗅ぎって訓練で治るんですか!?
うちのライムは去勢しているんですが、ヒート中の女の子がいれば匂いを嗅ぎに行っています。
(♀の飼い主さんがヒート中でもワンコを近づけてくるので)
匂いを嗅いでもその場ではどうって事はないんですが、家に帰ってからの私に対するマウンティングがあります。
ぜひ強行作戦とやらを教えていただきたいです♪

チョコちゃんを褒めながら歩いていて・・・私も時々そんな状態で散歩しています(笑)


  • 2007-01-12
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1167] まっちゃさんへ

ウィークの大事な所のチェックは、毎日毎日やってるよぉ!
というか、しょっちゅうやってます(^_^;)
黙ってされるがままのウィークなので、そろそろ
「チョコ兄!やめろーー!」って言ってくれないかなぁ~なんて思ってるのですが、
一向にその気配ゼロなのでありまする・・・・。

  • 2007-01-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1168] ライムさんへ

「臭い取り」は治るっていうか止めさせる事は出来ると思いますよ♪
という私もまだまだ修行中ですが・・・
何でも口に入れる子だったら、下を臭いながらお散歩すると命に関わる事もあるだろうし、やらないに越した事はないと思うんです。
耳の毛も汚れるしねっ(笑)

ヒート中に何のお知らせもなく近付ける、、、ってちょっと酷くないですか?
何かあった時に困るのは、♀であるその人の方だと思いますが、、、。
信じられませんねっ!!

強行作戦?
今度会った時にお話しまぁ~す♪♪
って、大した事ないですよ!
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/234-df117c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

臭い取り・・・

どうもココ数日、チョコのお散歩時の臭い取りがおかしい・・。というか激しい!

必要以上に臭いを気にする!というか、浮遊臭まで気にしている気がする。
それも朝のお散歩より夕方のお散歩が激しいのだぁ!
いつもなら電柱大好き(ダメだよぉ~!)チョコなんだけど、塀やら地面やら風やら、、いたる所を気にしている様子。。。
しかもある位置を過ぎれば、なんだかマシになる!

もしかして、ヒートの女の子が通ってるの?
それを気にしてるのかぁ??

訓練された犬は臭気選別や追及作業が出来るくらいだから、当然チョコにも同じような素質(?)はいくらかは犬なんだから備わっているわけだろうから、もしやヒートの子を追っているとか?



去勢していない♂であれば、そういう事ってあるのかな・・・?
どうなんだろ・・・

・・・でもでも!
そういう事を楽観はしていられないので、それを止めさせる事に神経を使っている今日この頃の私です。
余りに臭い取りが激しいので、強行作戦に出ました。
(内容は想像にお任せします~汗)
ただ、強行作戦をするだけではダメだと思い、ガマンが出来たら褒めて褒めて褒めまくり~~っ!という感じで^^
喉がカラカラになるくらい褒めまくりましたよ~♪
お陰で効果テキメン☆でした。
しかし!油断は大敵!!
油断をすると、また臭いを取ろうとするから!(懲りない性格なチョコ♪苦笑…)

でも、今回の作戦で良い収穫もあり☆
以前、同じように強行作戦をした事がありましたが、以前は
『何すんねん!(怒)』『好きにさせてくれっ』みたいな反応だったチョコですが、
今回はそういう事は全くありませんでした♪

チョコとの信頼関係が少し深まってきてるのかな?と感じた私でした。(嬉)

災い転じて福となす!といった所でしょうか~♪


特にヒート中だったりすると、普段から臭いフェチ(笑)なチョコだから、そりゃもう気になって気になって仕方ないんだろうな。。。
♂である以上、避けては通れない部分なんだろうと思う。
特に♂意識の強いチョコにとっては、、、。


           2007.01.11.jpg



追伸☆
チョコを褒めて褒めて褒めまくり中、歩道の前から自転車に乗ってコチラへ向かってきていたお兄さんに全く気付かず、褒め褒めしながら歩いていた私・・・
お兄さんにとっては「アホ飼い主」に見えたのか、すれ違いざまに
『ちっ!』って言われちゃいました~~。
放っといてちょうだい!
私は本気でやってるんだよぉ!と心の中で言い返してやりましたわ(笑)
今時、派手な刺繍入りのジャージの上下で自転車に乗ってる方が
『ちっ!!』って感じ~~。

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1164]

ウィーク君に対してのにおい嗅ぎを見たので・・・
チョコちゃんの匂いフェチってすごいかも?と思った(笑)
誘惑に負けないでママの言う事を素直に聞けるようになった
なんてすごいね~^^
それがママさんを動かす原動力になるねっ!

  • 2007-01-12
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1165]

におい嗅ぎって訓練で治るんですか!?
うちのライムは去勢しているんですが、ヒート中の女の子がいれば匂いを嗅ぎに行っています。
(♀の飼い主さんがヒート中でもワンコを近づけてくるので)
匂いを嗅いでもその場ではどうって事はないんですが、家に帰ってからの私に対するマウンティングがあります。
ぜひ強行作戦とやらを教えていただきたいです♪

チョコちゃんを褒めながら歩いていて・・・私も時々そんな状態で散歩しています(笑)


  • 2007-01-12
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1167] まっちゃさんへ

ウィークの大事な所のチェックは、毎日毎日やってるよぉ!
というか、しょっちゅうやってます(^_^;)
黙ってされるがままのウィークなので、そろそろ
「チョコ兄!やめろーー!」って言ってくれないかなぁ~なんて思ってるのですが、
一向にその気配ゼロなのでありまする・・・・。

  • 2007-01-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1168] ライムさんへ

「臭い取り」は治るっていうか止めさせる事は出来ると思いますよ♪
という私もまだまだ修行中ですが・・・
何でも口に入れる子だったら、下を臭いながらお散歩すると命に関わる事もあるだろうし、やらないに越した事はないと思うんです。
耳の毛も汚れるしねっ(笑)

ヒート中に何のお知らせもなく近付ける、、、ってちょっと酷くないですか?
何かあった時に困るのは、♀であるその人の方だと思いますが、、、。
信じられませんねっ!!

強行作戦?
今度会った時にお話しまぁ~す♪♪
って、大した事ないですよ!
  • 2007-01-12
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/234-df117c4e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

