Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/235-30f1fab9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

少し進歩?

ウィークとの日常の自主トレに新しい課題を入れています。
競技会の科目である【障害飛越】

我が家にはMy障害はないので、少し前から公園のベンチ(背もたれのない物)やシーソーなんかで練習しています。

「ジャンプ!」というコマンドを覚えて欲しくて練習している感じ♪
ほとんど 遊び♪ の域ですが・・・(笑)

片道飛越は出来るようになっていましたが、まだ往復は出来なかったウィーク。

今日、やっと往復が出来るようになりました~☆

ベンチでは無理、シーソーなら出来た(爆)

きっと飛び越える範囲が広いので、安心なのかな?
高さも低いので飛び易いのかな?

そこら辺はよくまだ分からないけれど、「ジャンプ!」と言われれば何をすればいいのか!が少し分かってきた様子です♪

嬉しい~

今度の訓練の日に、本物の【障害】にチャレンジしてみよう~♪


先日、娘の学校の宿題で、「高齢者や体の不自由な人に対して私達の住んでいる街は優しい街だろうか?」という課題での作文が出されました。

ちょっと難しい内容だし、こういう事を理解して書く事ができるのかな?と思っていた私。
バリアフリーについては授業で少し学習し、体の不自由な人の擬似体験などもしたそうです。
ただそれを作文に書くとなると、私でもなかなか難しい事!
「難しい~!」「う~~~ん!」とか言いながら、一生懸命に書いていた娘2人!
しかも原稿用紙2枚以上と先生から言われていたそうで・・・。

ガンバレ~~!と言いながら内容は娘に任せていた私です。
(私が内容に口を挟むと、自分の力で書いた作文じゃなくなるからね♪)

で、昨日嬉しいお知らせが!!

2人の娘のうちの1人の方の作文を、県の審査会(?)のような所に提出されるそうです☆
ビックリーーーッ!
昨日、初めて娘が書いた作文を読んでみました。
丁寧に、そして事細かに自分の思いや、自分の街の様子を書いていました。
こんなに冷静に見る力があったのかと感心しました。

私には老人施設に入っている祖母がいるという事。
また、娘は盲導犬に興味を持っている事。

そういう事を知らず知らずに自分自身が人を思いやる力にしていた娘でした。
気付かないウチに成長していた娘の姿に、とても感動した私でした。



スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/235-30f1fab9
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。