Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1178]

ワクチンとフィラリア以外病院に行ったことがないなんてなんて飼い主思いのワンちゃんなんでしょう!
うちのは子犬の時にコード噛み切って感電して病院行ったり、アレルギー体質なので行ったり、後ろ足がスキップするのでレントゲンとってもらったり・・・結構お世話になっています。
飼い主がちゃんと見ていれば防げるものがほどんどですが(笑)
ウィーク、病気じゃなくてよかったですね♪
病院好きなら連れて行くのもラクだし仰向けで待てるなんてウィークってとっても賢い!!!
ウィークが賢い=チョコママさんのしつけがちゃんとできてるって事ですね(*^ー゚)b
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1179]

ウィーク君、たいした事なかったようで良かったです♪
レントゲンを撮る時、ちゃんと指示に従うんですね、賢いな~
大人しくしていられれば しっかり診てもらえますね。
逃げるように帰ってくる我が家とは大違い(><)
後で、あれも聞けば良かった、これも聞けば良かったって思う事が多いです。
病院のお世話になる事が少ないなんて親孝行もんですね^^

あっ!事後承諾ですみません。画像頂きました♪

[C1180] お大事に

ウィーク君  たいしたことなくてよかったですね。
絶食は辛いけれど 辛抱 辛抱。・
しかし病院で 賢くできて 訓練の成果ここにありぃぃ~。・

我が家もいつも鼻たかたがですよん・・・ヘコヘコはご愛嬌という事で・・

ウィーク君股関節形成不全だったんですか?
でも みんな多少なりとも あるんじゃなかろうか?

ラッキーは 通称ゴルの先輩さんに 変な歩きといわれ続けて 何度も写真撮ったけれど
全く異常なしのきれいな股関節でした。
ジュニアの方が 気になるところはあるけれど
何も出ていない今は 調べる気持ちもありません。
調べて どうなることもないし・・・
恐れてあれこれダメダメ制御する気持ちもない。

重症でない限り 普通に訓練して 遊べると私は思う。
健康管理は大切だけれど 過度な心配はいらない。
ウィーク君はウィーク君・・・・♪
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1181] ライムさんへ

あはは~!そう言えばライムちゃん、感電したって先日言われていましたね~。
大事に至らなくって良かったですが、考えてみると結構怖いよぉー!(汗)
コンセントとかコードとかですか?

ウィークが病院好きみたいで助かってます!
しか~し!チョコは大大大嫌い!
メディなんてスキあらば逃げますよ!!爆
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1182] マキさんへ

写真、どうぞどうぞ~♪
次回はもっとGOODな写真をイッパイ撮りたいなぁ~!^^

おかげさまで、ウィークのお腹の調子はスッカリ良くなりました!
今まで「下痢」とは無縁だった我が家なので、少々焦りました~(汗)

>逃げるように帰ってくる我が家とは大違い(><)
それね~、すごく分かります!
だってチョコ・・・(笑)
まず待合いで待ってるだけで、汗かきまよぉ!!
出来るだけ大きな気持ちでデーンと構えるようにしてますが、
込み合っている待合いは、どうしても苦手ですね~。。
だからチョコを病院へ連れて行く場合は、煩いので車で順番が来るまで「待機」です(笑)

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1183] さらださんへ

>ウィーク君はウィーク君・・・♪
ありがとうございます!
若干(結構?笑)落ち込みましたわ~。。アハハ~
これからは、少し今までと同じようにはやって行く事は無理かもしれませんが、
ウィークの状態を見ながら、上手く付き合って行こうと思っていますよ!
後ろ向きではなく、前向きに!!

週末にしっかり診てもらえる病院へ、勇気を振り絞って行ってきました!
立派な(?)形成不全でした♪
逃げられない現実なので、向き合っていくのみです!!
出来る事を出来る限りやる!!そう決めましたぁ~!!!

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/238-839e3229
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

病院へ・・・

2日前からお腹が緩くなっていたウィークを連れて、今日は病院へ行ってきました♪
久しぶりの病院!
ここでは以前尻尾の手術してもらった所だよ♪
ウィークの反応はどうだろう・・・?

私の心配をよそに、当のウィークはご機嫌サン☆
病院を嫌がる様子も、恐れる様子もありませんでした。ホッ♪

診察では、回虫の検査(検便)・お腹に異物か何か入っていないかのレントゲン・触診など!

初レントゲンでしたが、こういう所で普段の訓練が大活躍でちょっと鼻高々な私でした♪

高い位置にあるレントゲン台に先生と看護士さんに乗せられ、そして私が「伏せ~!」と言う。
そしてそのまま横向きに寝かせ「待て!」
仰向けに寝かせて再び「待て!!」
初めと逆の横向きで、またまた「待てーーーっ!」

ウィークも緊張していたようで、ジ~ッと固まったまんまで動く事なく、3枚のレントゲン撮影に成功でした。 v(*'-^*)-☆ ok!!

レントゲン結果は、特に何も異物等見つからず問題ないとの事。
触診も異常なし。
検便は・・・
虫はいないものの、よろしくない細菌が多くいるようでした。
結局、細菌がウィークの下痢の原因だろうと。。。
病名を付けるなら
『細菌性胃腸炎』だそうです。
変な病気じゃなくって良かった♪

そして、下痢止めの注射と、細菌を殺すための抗生物質の注射。計2本をブチュっと打たれました~。
注射をする時に看護士さんに抱き抱えられたウィーク!
それが、嬉しくて嬉しくてルンルンルンの大はしゃぎ!!
先生には
「相変わらずよく動く尻尾ですね~♪笑」と言われ、お恥ずかしい・・・。
「まぁ、病院が苦手で ”行きたくなーい” より、機嫌良く来てくれる方がいいので、OK♪ですよ」
と先生からは言われました~。

確かに、そうかもしれませんが・・・

というわけで、今日は絶食!
今日の夜からのお薬3種×5日分 と、
消化が良いというフード(缶詰)を頂いて帰ってきました!

後、お腹のレントゲン撮影の時に、わずかに写ったウィークの股関節を見て、「股関節形成不全です」と言われました。
自分でも分かってはいたけれど、病院で断定されると、ややショック!
ラブには多い病気なので仕方ないですね。
今の所は痛みも何も表れていないので、このまま上手く付き合って行こうと思っています。
もしも、これから年を重ねるにつれて症状が出てくるようであれば、その時に考えて行こうと思います。

今、私がウィークと出来る事、ウィークがやりたい事を、一生懸命にして行こう♪♪
ただ無理は禁物で・・・♪

ウィークが我が家に来た時から、ウィークの腰を妙に振る歩き方が気になってた。
でも、仕方ない!
股関節が悪かろうが、悪くなかろうが、ウィークはウィーク☆
ウチの子になったのが、ウィークで良かった♪ってホントに思うから!

これからも思いっきり愛していこうと思いま~す!!



診察が終わり、会計待ちのウィーク。

注射の後にも関わらず、ご機嫌な笑顔です♪


               20070119120426.jpg



そういえば、チョコとメディってまだ一度もワクチンやフィラリア等以外で病院のお世話になっていない事に気付いた!
まさに身も心も強いチョコとメディ♪
我が家の家計にとても優しいこの子達に感謝です~。(笑)


スポンサーサイト

6件のコメント

[C1178]

ワクチンとフィラリア以外病院に行ったことがないなんてなんて飼い主思いのワンちゃんなんでしょう!
うちのは子犬の時にコード噛み切って感電して病院行ったり、アレルギー体質なので行ったり、後ろ足がスキップするのでレントゲンとってもらったり・・・結構お世話になっています。
飼い主がちゃんと見ていれば防げるものがほどんどですが(笑)
ウィーク、病気じゃなくてよかったですね♪
病院好きなら連れて行くのもラクだし仰向けで待てるなんてウィークってとっても賢い!!!
ウィークが賢い=チョコママさんのしつけがちゃんとできてるって事ですね(*^ー゚)b
  • 2007-01-19
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1179]

ウィーク君、たいした事なかったようで良かったです♪
レントゲンを撮る時、ちゃんと指示に従うんですね、賢いな~
大人しくしていられれば しっかり診てもらえますね。
逃げるように帰ってくる我が家とは大違い(><)
後で、あれも聞けば良かった、これも聞けば良かったって思う事が多いです。
病院のお世話になる事が少ないなんて親孝行もんですね^^

あっ!事後承諾ですみません。画像頂きました♪

[C1180] お大事に

ウィーク君  たいしたことなくてよかったですね。
絶食は辛いけれど 辛抱 辛抱。・
しかし病院で 賢くできて 訓練の成果ここにありぃぃ~。・

我が家もいつも鼻たかたがですよん・・・ヘコヘコはご愛嬌という事で・・

ウィーク君股関節形成不全だったんですか?
でも みんな多少なりとも あるんじゃなかろうか?

ラッキーは 通称ゴルの先輩さんに 変な歩きといわれ続けて 何度も写真撮ったけれど
全く異常なしのきれいな股関節でした。
ジュニアの方が 気になるところはあるけれど
何も出ていない今は 調べる気持ちもありません。
調べて どうなることもないし・・・
恐れてあれこれダメダメ制御する気持ちもない。

重症でない限り 普通に訓練して 遊べると私は思う。
健康管理は大切だけれど 過度な心配はいらない。
ウィーク君はウィーク君・・・・♪
  • 2007-01-20
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1181] ライムさんへ

あはは~!そう言えばライムちゃん、感電したって先日言われていましたね~。
大事に至らなくって良かったですが、考えてみると結構怖いよぉー!(汗)
コンセントとかコードとかですか?

ウィークが病院好きみたいで助かってます!
しか~し!チョコは大大大嫌い!
メディなんてスキあらば逃げますよ!!爆
  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1182] マキさんへ

写真、どうぞどうぞ~♪
次回はもっとGOODな写真をイッパイ撮りたいなぁ~!^^

おかげさまで、ウィークのお腹の調子はスッカリ良くなりました!
今まで「下痢」とは無縁だった我が家なので、少々焦りました~(汗)

>逃げるように帰ってくる我が家とは大違い(><)
それね~、すごく分かります!
だってチョコ・・・(笑)
まず待合いで待ってるだけで、汗かきまよぉ!!
出来るだけ大きな気持ちでデーンと構えるようにしてますが、
込み合っている待合いは、どうしても苦手ですね~。。
だからチョコを病院へ連れて行く場合は、煩いので車で順番が来るまで「待機」です(笑)

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1183] さらださんへ

>ウィーク君はウィーク君・・・♪
ありがとうございます!
若干(結構?笑)落ち込みましたわ~。。アハハ~
これからは、少し今までと同じようにはやって行く事は無理かもしれませんが、
ウィークの状態を見ながら、上手く付き合って行こうと思っていますよ!
後ろ向きではなく、前向きに!!

週末にしっかり診てもらえる病院へ、勇気を振り絞って行ってきました!
立派な(?)形成不全でした♪
逃げられない現実なので、向き合っていくのみです!!
出来る事を出来る限りやる!!そう決めましたぁ~!!!

  • 2007-01-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/238-839e3229
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

