Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C163]

きゃ~ビックリ――!!
切れることがあるのね~
あ~良かったよぉぉぉチョコちゃ~ん!
イザというときに役に立って改めてコマンドの大切さが分かりますよねっ!
ほんとすごい!チョコちゃんもママさんも素晴らしい!!
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C164]

チョークが切れる・・・そんな事があるんですね!
教えて貰ってよかったです、時々はチェックしないとだめですね。
さすがです!ちゃんとコマンドが効いてよかったですね^^
でもその時の様子を想像したらゾッとしますよぉ!

↓色んな訓練所があるんですね。
チョコちゃん、お友達できるといいですね^^

[C167]

おりこうチョコちゃんでヨカッタぁ(*^o^*)
ほんとドキドキしちゃうよね。。。
シナモンも一時期脱走癖があって(飼い主の不注意だけど)遠くには行かないけど、道路を渡るとかなりビビっちゃった。。。
気をつけないとダメだね。。。
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C174] まっちゃさんへ

もうホントに怖かったんだよ~!
心臓バクバクだったもん!

「来い!」を教えてて、良かった~って思った。

チェーンが切れるなんて今まで考えもしなかったんだけど、後から考えたら「そういう事もあるかぁ・・・」って思う。
所詮、チェーンだし、小型犬用だったから意外と細いチェーンだったし・・・

チェーンでなく普通の首輪でも、普段からのチェックは必要だね☆

いい教訓になりました・・・(-_-;)

[C175] マキさんへ

ホントに首輪のチェックはしといたほうがいいですよね。

こんな思いは2度としたくないです。

まぁ、その前に完璧にリーダーウォークが出来ていれば、そんな問題もないのですが・・・
ハハハ~~(汗)


新しい訓練所、頑張ってきますね!

どうなることやら・・・i-201

[C176] あやくまさんへ

これをお利巧と言ってしまっていいのかどうか・・・って感じだね。
私から離れて勝手に行ってしまおうとしたチョコを叱りつけたい気持ちでイッパイだったんだけど、でもコマンドを聞いてちゃんと戻ってきたという点を評価して、思いっきりホメホメi-175&ブチュブチュi-188しちゃいました。

お互いに気をつけようね。

こんな事で愛犬を失うって絶対にイヤだもんねっ!!

[C177]

危なかったね~!
ビックリしたでしょ!!
車がまばらとは言え、焦るよね!
何事もなくてよかったぁ!!
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : BOSS
  • URL
  • 編集

[C178]

ちょこちゃん、無事でよかった!!!
チェーンが切れるって想像しないよね。
よくあるプラの金具のやつは壊れやすそうだなと思って買ったことないけれど。
「来い」大切だね。うちはわんちゃんの魅力にはままの「来い」は負けてしまいます。涙
あー、でもほんとよかった。車は怖いもんね。
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C179] BOSSママへ

そりゃもうメチャクチャ怖かったよ~~!

BOSS君も気をつけてねっ♪

[C180] ちょこちゃんままへ

ホントホント想定外でしたぁ(汗)

プラじゃなくって金属製だったんですけどね・・・
輪っかの部分がポロっと外れたような状態でした。

値段はそこそこだった首輪だったけど、物はあんまり良くなかったんだと思います。

「来い!」はどんな時でもきけるようにする事、大切だよね~~。

[C181] ヒィ~コワイ。。

でも、ホントに轢かれなくてよかったぁ。。。読みながらドキドキしちゃったぁ。。ここは山だから、そんなコトは無いけど、実家にいたワンコはシッポ轢かれちゃって。。。でも、17年生きてたよ。。。
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/24-a55e07b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

コマンドの大切さ・・・

そうそう!
ブログ更新さぼってる間の大事件を忘れる所でした・・・

ココ最近は、
散歩=チョークチェン
排便のみ=いつもの首輪を、徹底してます!


で、いつもの首輪の時に事件勃発だったんです。。


チョコのいつもの首輪は、ハーフチョークタイプなんですけど、首の細いチョコには、チョークの役目は全くと言っていいほど果たしてません・・・。
ただ、いいくらいの余裕があって、楽そうだしってことで、数ヶ月前から使っていました。

で、夜、寝る前の最後の排便をさせに外に出た時のことです・・・


排便はいつもなら庭で済ませます。
でもその日は、私がお風呂上りでホカホカしていて、ちょっと歩きたいなぁ~と思ったので、メガネ&パジャマにジャンパー姿(笑)で夜の散歩に出掛けました。

11時を過ぎていたので、車の通りもまばらでした。


しばらく歩いていると、道路を挟んで向こう側の歩道に、散歩中のワンちゃん発見!!

勿論、常にアンテナグルグルのチョコもすぐに気付いていました。

コンタクトをしていたなら私の方が少し早く気付き、チョコの注意をそらすことが出来ました。

しかし!メガネでした。。。気付くのが遅かった。。。

チョコの遊びたいモードのスイッチが今にも入りそう~~
「キューン!キューン!」と鼻を鳴らしはじめました。


そしたら、向こうの歩道のワンちゃんが吠えてきたのです。


そうなったらチョコのスイッチも完全にON状態!
            \(*T▽T*)/ワーイ♪←チョコ助


私はチョコを制止させようとリードを引いた時に・・・


。。。。チャリ~~ン。。。。


チョークが切れました。。。

首輪が外れました。。。


興奮状態のチョコは道路を超えて向こう側へ走り出していました。

車はまばらとはいえ、走っています。

私は、なりふり構わず叫びました。



来い~~っ!!                                 (|||ノ`□´)ノ



きっと車の音も相手のワンちゃんの吠える声をも掻き消すスゴイ声だったのでしょう。
慌ててチョコは私の元へ戻ってきました!!
                   

戻ってきたから良かったものの・・・
怖かった~~
ホントに怖かった~~
。・゚゚ '゜(*/□\*) '゜゚゚・。 ウワァーン!!



でも本当のコマンドの大切さが身にしみて分かりました。


「来い」を知らないチョコだったら、きっと車に引かれてしまっていたことでしょうし、運よく引かれなかったとしても、チョコはフレンドリーに走って行ったけれど、あちらは完全な威嚇吠えだったので、夜間救急に担ぎこまなければいけない結果を招いていたと思う。


興奮する前に、又は興奮した時に制止できなかった私が一番悪いのですが・・・
                 o(;△;)o




その後、メガネ&パジャマにジャンパーでチョコを抱いて家路に着きました。。
かなり怪しい散歩人です。(爆)

当分の間、心臓のドキドキが治まりませんでした。。。



そんなこんなでコマンドの大切さがよ~く分かったチョコママでした。


チョークの切れた首輪は【苦い思い出の品】として、大切に置いておくことにしました。


20060315120120.jpg











スポンサーサイト

11件のコメント

[C163]

きゃ~ビックリ――!!
切れることがあるのね~
あ~良かったよぉぉぉチョコちゃ~ん!
イザというときに役に立って改めてコマンドの大切さが分かりますよねっ!
ほんとすごい!チョコちゃんもママさんも素晴らしい!!
  • 2006-03-15
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C164]

チョークが切れる・・・そんな事があるんですね!
教えて貰ってよかったです、時々はチェックしないとだめですね。
さすがです!ちゃんとコマンドが効いてよかったですね^^
でもその時の様子を想像したらゾッとしますよぉ!

↓色んな訓練所があるんですね。
チョコちゃん、お友達できるといいですね^^

[C167]

おりこうチョコちゃんでヨカッタぁ(*^o^*)
ほんとドキドキしちゃうよね。。。
シナモンも一時期脱走癖があって(飼い主の不注意だけど)遠くには行かないけど、道路を渡るとかなりビビっちゃった。。。
気をつけないとダメだね。。。
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C174] まっちゃさんへ

もうホントに怖かったんだよ~!
心臓バクバクだったもん!

「来い!」を教えてて、良かった~って思った。

チェーンが切れるなんて今まで考えもしなかったんだけど、後から考えたら「そういう事もあるかぁ・・・」って思う。
所詮、チェーンだし、小型犬用だったから意外と細いチェーンだったし・・・

チェーンでなく普通の首輪でも、普段からのチェックは必要だね☆

いい教訓になりました・・・(-_-;)

[C175] マキさんへ

ホントに首輪のチェックはしといたほうがいいですよね。

こんな思いは2度としたくないです。

まぁ、その前に完璧にリーダーウォークが出来ていれば、そんな問題もないのですが・・・
ハハハ~~(汗)


新しい訓練所、頑張ってきますね!

どうなることやら・・・i-201

[C176] あやくまさんへ

これをお利巧と言ってしまっていいのかどうか・・・って感じだね。
私から離れて勝手に行ってしまおうとしたチョコを叱りつけたい気持ちでイッパイだったんだけど、でもコマンドを聞いてちゃんと戻ってきたという点を評価して、思いっきりホメホメi-175&ブチュブチュi-188しちゃいました。

お互いに気をつけようね。

こんな事で愛犬を失うって絶対にイヤだもんねっ!!

[C177]

危なかったね~!
ビックリしたでしょ!!
車がまばらとは言え、焦るよね!
何事もなくてよかったぁ!!
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : BOSS
  • URL
  • 編集

[C178]

ちょこちゃん、無事でよかった!!!
チェーンが切れるって想像しないよね。
よくあるプラの金具のやつは壊れやすそうだなと思って買ったことないけれど。
「来い」大切だね。うちはわんちゃんの魅力にはままの「来い」は負けてしまいます。涙
あー、でもほんとよかった。車は怖いもんね。
  • 2006-03-16
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C179] BOSSママへ

そりゃもうメチャクチャ怖かったよ~~!

BOSS君も気をつけてねっ♪

[C180] ちょこちゃんままへ

ホントホント想定外でしたぁ(汗)

プラじゃなくって金属製だったんですけどね・・・
輪っかの部分がポロっと外れたような状態でした。

値段はそこそこだった首輪だったけど、物はあんまり良くなかったんだと思います。

「来い!」はどんな時でもきけるようにする事、大切だよね~~。

[C181] ヒィ~コワイ。。

でも、ホントに轢かれなくてよかったぁ。。。読みながらドキドキしちゃったぁ。。ここは山だから、そんなコトは無いけど、実家にいたワンコはシッポ轢かれちゃって。。。でも、17年生きてたよ。。。
  • 2006-03-17
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/24-a55e07b4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

