Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1188]

下りはよくないんですか。。。
明日からはゆっくり下りよう(^^;
墓地ですか・・・でも墓地の隣がすぐ住宅地なんて いくらでもありますよね(笑)
私も、レックスの膝の事が分かった時は落ち込んだけれど、
落ち込んでいても仕方がないですよね。
筋肉強化、頑張って下さいね!


[C1189] ぐわぁ~んばれぇー!!

坂道もいいけど、泳がせるのも良いよぉ~♪
水に入ると浮力が増して、抵抗力も大きくなるから、足の筋トレは持ってこいです。
冬場は坂道、夏場は、川(深めの)なんてのも良いんじゃないかしら(^_-)

サプリは良い物見つかった??
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1190] マキさんへ

そうなんです!坂道って登ったら必ず下りないと帰られないわけで・・(笑)
その下りの坂は気をつけてやらないといけないそうです。
走って下りるなんて絶対にダメでしょうね・・・。
上りはタッタッタッタ~と軽快に♪
下りはエッチラ♪オッチラ♪という感じでしょうか。。。
レックス君も気をつけてくださいね!
愛犬の痛がる姿は出来れば見たくないですもんね☆
お互いがんばりましょう~!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1191] まろ君ままへ

犬用の温水プールなるものがあったらいいのになぁ~なんて思います。
都会へ行けばそういう特殊な設備のある犬用プールってあるんですよねぇ?
リハビリとかに使ったりするプールとか!
高そうだけど・・・(汗)
夏は川ですね!了解!!
予定が合えば、夏に川で一緒にあそびましょうよぉ~♪
チョコの溺れる姿はかなり笑えますよ!爆!

サプリ。。まだ決まってません(^_^;)
今はとりあえず病院で購入した「ウォルサム(だったかな?)」を与えてます・・・




  • 2007-01-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/240-26013024
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しいコース!

後ろ足の筋肉を強化するには、坂道歩行(登りがGOODで下りは要注意!)がいいそうです♪

今後の為にも今しっかりと強化していかねば!な私なので、
今までとは違うお散歩コースを捜索してみる事にしました~。

車で少し走った所には、一応地元では「高級住宅街」とされる高台の
住宅地があり、たしかにそこは坂道がたくさんある!
でも、毎日車で出掛けるのにはムリがあるし・・・
しかも、車を勝手に道に停めておくワケにもいかないし。。。

河川敷まで行けば車を停めておくのはOKだけど、そうそうしょちゅう行ける場所でもない!

って事で、よ~くウチの町内を捜索してみよう♪って事になりました!

ほとんど車で行動するタイプの私で、この場所に住み始めてから、まだ5年程なので、実は知らない場所も多いのだぁ~。。

そういえば、山の上(山と言っても小さな小さな山だけど…)に墓地があるって聞いた事がある!

それを思いだし、早速行ってみました☆



2007.01.22.jpg


なだらかな坂を登った上に、結構な広さの墓地が広がっていました。
墓地の中も、道幅も広く、土の地面の部分もある!

いいんじゃないのぉ~?ココ♪

ま、墓地なので、決して気持ちのいい場所ではないけれど(汗)
昼間だったら全然平気~♪

超気に入ってしまった私でした!^^

墓地の一角に展望台もあって、そこでゆっくりとお日様にあたり、休憩も出来ます。

全くと言っていい程、人は勿論犬もいないので、誘惑のない状態でのトレーニングにはなるけれど、日常の体力作りにはGOODだと思いました♪

いつもの公園コースの道を行く日もあれば、墓地コース(笑)の日もあり!って感じでしばらく続けてみようと思います。

展望台からは、お城も見えました。


2007.01.22.4.jpg



この場所がと~っても気に入った私でした☆
墓地だけど・・・爆!

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1188]

下りはよくないんですか。。。
明日からはゆっくり下りよう(^^;
墓地ですか・・・でも墓地の隣がすぐ住宅地なんて いくらでもありますよね(笑)
私も、レックスの膝の事が分かった時は落ち込んだけれど、
落ち込んでいても仕方がないですよね。
筋肉強化、頑張って下さいね!


[C1189] ぐわぁ~んばれぇー!!

坂道もいいけど、泳がせるのも良いよぉ~♪
水に入ると浮力が増して、抵抗力も大きくなるから、足の筋トレは持ってこいです。
冬場は坂道、夏場は、川(深めの)なんてのも良いんじゃないかしら(^_-)

サプリは良い物見つかった??
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1190] マキさんへ

そうなんです!坂道って登ったら必ず下りないと帰られないわけで・・(笑)
その下りの坂は気をつけてやらないといけないそうです。
走って下りるなんて絶対にダメでしょうね・・・。
上りはタッタッタッタ~と軽快に♪
下りはエッチラ♪オッチラ♪という感じでしょうか。。。
レックス君も気をつけてくださいね!
愛犬の痛がる姿は出来れば見たくないですもんね☆
お互いがんばりましょう~!
  • 2007-01-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1191] まろ君ままへ

犬用の温水プールなるものがあったらいいのになぁ~なんて思います。
都会へ行けばそういう特殊な設備のある犬用プールってあるんですよねぇ?
リハビリとかに使ったりするプールとか!
高そうだけど・・・(汗)
夏は川ですね!了解!!
予定が合えば、夏に川で一緒にあそびましょうよぉ~♪
チョコの溺れる姿はかなり笑えますよ!爆!

サプリ。。まだ決まってません(^_^;)
今はとりあえず病院で購入した「ウォルサム(だったかな?)」を与えてます・・・




  • 2007-01-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/240-26013024
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

