Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1196] ボール

ボールで遊んであげても良いよ♪
あまりバウンドしすぎないようにそしてあまり遠くに投げないようにしてあげれば良いんじゃないかな?猛ダッシュとかジャンプする事もないと思うし。
沢山はダメだけど、少しなら良いと思います。
まろも1~2歳の頃、後ろ足に筋肉つけるために、妹と私とで30mくらい離れて、
その間を3往復くらいさせていましたよ♪

まったく遊んであげないのは、かえってストレスになるから、少しだけでもね(^_-)
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1197] まろ君ままへ

そうですね~!そうですよね~~♪
今までボールで遊ぶのが何よりのご褒美だったもんだから、
封印してしまうと、そりゃ~ウィークだってストレスたまりますもんね!
「適量」を守って遊んであげれば良いわけですね♪
ボールも紐付きだとスピーディに飛ぶので、ボール選びも考えてみようと
思ってます!

  • 2007-01-27
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1200]

ウィークちゃんはボールが好きみたいですがチョコちゃんは???
瀬菜もよくボール遊び?ガウガウ言って吠えてますが・・・
飽きっぽい性格はパパに似たのかな???
チョコママの記事は躾の勉強になります♪
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1201] 親ごころ

ここにありぃぃ~・・やね

ロビンが 我が家に来て ホネホネさんで
歩くのも 走るのも大丈夫かいな? 状態だった時
坂道歩行 筋肉つけるのによいって我が家も聞いたけど 
そんなに出来へんかったわ・・・

チヨコママさん えらいわ~・・・見習わなければ・・(~~)

ボール大好きなウィーク君だものね
封印はきついと思うわ・・・
私も 激しくなければ いいと思う・・・(~~)

  • 2007-01-28
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1202] 瀬菜ちゃんママへ

チョコはあんまり好きではないんですよ♪
でも、「ウィーク追い」をする事で、追いかける楽しさが分かってきたのか、
それともボールの楽しさが分かってきたのか、、、
以前よりボールを楽しんでくれるようになりましたよ!
飽きないようにするには、かなりてこずってますが、手を変え品を変え、
又こちら側の誘導の仕方も工夫しながら、集中して遊べるように日々精進中です^^;

えぇーーっ?!
私の記事がぁ~~???
とんでもなぁ~い!!恥ずかしいです・・・(大汗)
でも、そう言ってもらえると、とても励みになります♪
ありがとうございます♡
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1203] さらださんへ

さらださんの先日のボール遊びの記事は、とても勉強になったんですよ^^
ちゃっかり読み逃げしてますぅ~(笑)

ただ「投げるだけ!」の「ボール遊び」じゃなくって、ボール遊びも訓練?ってくらい
工夫したり、自分も動いたり、色々考えていかねばーー!って思い始めてます♪
だから、ボールを使って遊ぶ事も、1からのスタートのつもりで、着合いを入れて遊ぼうと思ってます!

たかが「ボール」だけど、されど「ボール」です。
折角の「欲」を上手く使っていけるようになりたいなぁ~♪って思います。

ロビンちゃんも坂道にトライしていた時期があったんですね!
早々に断念ですかぁ? まぁ~!(笑…さらださんらしいかも♪)
でもでも、今じゃ、胸板もしっかりしてて、ジャンプ力もスピードもあるいい体になりましたよね♪
それもやっぱりそんな風に育てたさらださんの力だと思います。
きっと、何気な~くしている事が要点を付いたGOODな事をされているんでしょうね~。
私の場合、何気な~くしている事が、要点を外れたトンチンカンだったりしますから~~(爆!)

  • 2007-01-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/244-e6f7a8cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ボール♪

只今、筋肉痛のチョコママです^^;
たった3日間程度の坂道歩行で・・・
たったそれだけなのに~~っ。
でも、平らな道とはやはり使う筋肉が違うのね♪
身をもってよく分かった次第です!
ちょっと歩くのが辛いけど、慣れれば大丈夫!
頑張って歩こう~♪


冬場、どうしても公園には夏場のような子供達の姿が少なく、
トレーニングは誘惑のほとんどない状態になっていしまう。。
明日は、今年初の訓練日!
誘惑のある状態で訓練するのは久しぶり・・・
さてさてどうなることやら~

ドキドキするけど、楽しみだぁ~!

ここ最近ボールを封印していたもんだから、ウィークの「ボール欲しい病」は最高潮に達している模様。。。
今日もかなり熱い視線を感じました。
『早く投げて~』から『はよ!投げてくれやーーっ!!怒』に変化しつつありました。
怖いよウィーク・・・その勢い!!
ま、そんなの無視して「軍手」で今日は遊ぼうね~♪
軍手を使って 臭気選別もどき をして遊びました。

脚側停座の位置に付かせて、「待て」
私は10メートル先まで歩いて行って、地面に軍手を置き、そしてウィークの元へ、戻る。
そしてウィークに「持ってこ~い♪」で持って来させる!
持って来たら、誉めてやって、その場で軍手を投げてやったりして楽しさ倍増作戦♪のつ・も・り・・・☆
結構、喜んで遊んでいたウィークでした。
楽しんでいた様子だったので、飽きない程度の所で終わろうと思った矢先、咥えていた軍手を捨てて、ウィークが何処かへ走り出したぁ~。

ウィークの向かった先は、私のお散歩バッグ! もしかして・・・?
ゴソゴソと中を探り、中に入っていたボールを咥えて私の元へ帰ってきたウィークでした。

『ボクはこれで遊びたいねん!』
という声が聞こえそうなくらいの、熱い熱~い眼差しを感じました・・・。

アンタの目ってなんだか人間みたいに見えるよぉ。。。

どうしよ・・・
ちょっとだけやる?
ちょっとだったらいいよね?

そして、久しぶりにボールを投げてやりました♪
あまり勢いを出しすぎないように、ホワワワ~ンと投げる感じで。
それでも、久々のボールが嬉しかったのか、喜びまくりのウィークでした!

やりすぎない程度なら、ウィークの様子を見ながらやって行けばいいかな?
トレーニングの後の楽しみの一つとして♪
逆に、今までの エンドレス なボール投げと違って、もっと!もっとー!って所でスパっと止めるので、ボール欲を強くするという考えではGOODなのかなぁ?

ボールを使っての「伏臥」をやってみたら、パタンと堕ちるような「伏臥」が出来た♪

もっとボールを使って上手く、楽しく、お互い満足出来るトレーニングの方法を
考えて行こうと思いました^^




それにしても足痛いよぉ・・・年かしら?・・・年だよね!・・・爆!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C1196] ボール

ボールで遊んであげても良いよ♪
あまりバウンドしすぎないようにそしてあまり遠くに投げないようにしてあげれば良いんじゃないかな?猛ダッシュとかジャンプする事もないと思うし。
沢山はダメだけど、少しなら良いと思います。
まろも1~2歳の頃、後ろ足に筋肉つけるために、妹と私とで30mくらい離れて、
その間を3往復くらいさせていましたよ♪

まったく遊んであげないのは、かえってストレスになるから、少しだけでもね(^_-)
  • 2007-01-26
  • 投稿者 : まろ君まま
  • URL
  • 編集

[C1197] まろ君ままへ

そうですね~!そうですよね~~♪
今までボールで遊ぶのが何よりのご褒美だったもんだから、
封印してしまうと、そりゃ~ウィークだってストレスたまりますもんね!
「適量」を守って遊んであげれば良いわけですね♪
ボールも紐付きだとスピーディに飛ぶので、ボール選びも考えてみようと
思ってます!

  • 2007-01-27
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1200]

ウィークちゃんはボールが好きみたいですがチョコちゃんは???
瀬菜もよくボール遊び?ガウガウ言って吠えてますが・・・
飽きっぽい性格はパパに似たのかな???
チョコママの記事は躾の勉強になります♪
  • 2007-01-27
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1201] 親ごころ

ここにありぃぃ~・・やね

ロビンが 我が家に来て ホネホネさんで
歩くのも 走るのも大丈夫かいな? 状態だった時
坂道歩行 筋肉つけるのによいって我が家も聞いたけど 
そんなに出来へんかったわ・・・

チヨコママさん えらいわ~・・・見習わなければ・・(~~)

ボール大好きなウィーク君だものね
封印はきついと思うわ・・・
私も 激しくなければ いいと思う・・・(~~)

  • 2007-01-28
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1202] 瀬菜ちゃんママへ

チョコはあんまり好きではないんですよ♪
でも、「ウィーク追い」をする事で、追いかける楽しさが分かってきたのか、
それともボールの楽しさが分かってきたのか、、、
以前よりボールを楽しんでくれるようになりましたよ!
飽きないようにするには、かなりてこずってますが、手を変え品を変え、
又こちら側の誘導の仕方も工夫しながら、集中して遊べるように日々精進中です^^;

えぇーーっ?!
私の記事がぁ~~???
とんでもなぁ~い!!恥ずかしいです・・・(大汗)
でも、そう言ってもらえると、とても励みになります♪
ありがとうございます♡
  • 2007-01-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1203] さらださんへ

さらださんの先日のボール遊びの記事は、とても勉強になったんですよ^^
ちゃっかり読み逃げしてますぅ~(笑)

ただ「投げるだけ!」の「ボール遊び」じゃなくって、ボール遊びも訓練?ってくらい
工夫したり、自分も動いたり、色々考えていかねばーー!って思い始めてます♪
だから、ボールを使って遊ぶ事も、1からのスタートのつもりで、着合いを入れて遊ぼうと思ってます!

たかが「ボール」だけど、されど「ボール」です。
折角の「欲」を上手く使っていけるようになりたいなぁ~♪って思います。

ロビンちゃんも坂道にトライしていた時期があったんですね!
早々に断念ですかぁ? まぁ~!(笑…さらださんらしいかも♪)
でもでも、今じゃ、胸板もしっかりしてて、ジャンプ力もスピードもあるいい体になりましたよね♪
それもやっぱりそんな風に育てたさらださんの力だと思います。
きっと、何気な~くしている事が要点を付いたGOODな事をされているんでしょうね~。
私の場合、何気な~くしている事が、要点を外れたトンチンカンだったりしますから~~(爆!)

  • 2007-01-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/244-e6f7a8cc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

