Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1208]

チョコちゃんおめでとう*:・゚\('∇'*)
ウィークのお陰で食欲も出てきたようだし、食べなかった物が食べられる様になるなんて!
これからもっと色んなものを食べていっぱい記念日作って下さい♪

この写真のウィークの笑顔、とっても可愛いです!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1211] ライムさんへ

多頭飼いになっての収穫の1つはチョコに食欲が出てきた事だと思っています。
そりゃ、だれだって、いつも横でモリモリ食べてる姿をみると、そそられるってもんですよね!
まさにチョコがそれだったわけです。
犬にもそういう事があるんですね。
笑っちゃいました~^^

ウィークは
「もっとりんごをくれ~~♪」の顔です♡
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1212]

トイプードルが雑食だと思っていたまっちゃです!(爆)
以前のチョコちゃんがウソのようねっ!
ママさんチョコちゃんの食が細くてすごーく困ってたよねっ!
いろんな味が楽しめるようになってほんとよかった!よかった!^^
りんご記念日・・・時代がわかったぞっ!(爆)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1213] まっちゃさんへ

プードルが雑食ってもしやチャー○ー君・・・笑
いやいや生きる力のあるたくましい次男君だと思いますよ♪

やばい!!
年がバレそうだぁ~~
ちなみに、中学生の頃はアイドル全盛期だったよぉ~。
まっちゃさんもそうなんじゃないかしら?笑
松田聖子さんを普通に今でも「聖子ちゃん」って言ってしまう世代です~(^_^;)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

私も良く瀬菜にリンゴあげますよ!体に良いからワンコにもいいかな~~~って!リンゴ食べさせたらシャキシャキと音がなんとなくたまらないです!リンゴ食べて健康UPです!
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1216] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんだったら、小さく切ったカワイイりんごなんでしょうねっ!
ウィークなんて小さく切ると、瞬時にゴックン♪だから、1/4サイズを与えてよく噛んで食べるようにしてますよ!
ちなみに、チョコは一口サイズです♪

ウィーク、下痢が治まったら今度は便秘なので、りんごを食べてGOODなウ○チを心掛けてま~す♪笑
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1217] チョこちゃん

食が細いのね!!
ウイークちんのおかげでいろんなものの味を覚えてるのね♪
ママも嬉しい記念日になってよかったね(^_-)-☆

今年の冷蔵庫にくっつけてあるカレンダーに俵万智さんの歌(?)が載ってます^^*
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : れおんの母
  • URL
  • 編集

[C1218] れおんの母さんへ

こんにちは~♪
いつも、思いっきり読み逃げしてますぅ~~(^_^;)
れおんの母さんの写真はいつもステキだなぁ~って見てます!

チョコは、ホントに良く食べるようになりました♪
朝・晩の1日2回の食事を両方とも完食する日も結構あるようになりました!
それだけでも、とても嬉しいって感じるんですよ!
とにかく、何を食べて生きてるのやら・・・ってくらい食の超細~い子でしたから。
これからは太ってしまわないように、多少は気を付けてやらないと・・・。
(↑こういう事を言ってみたかった私です(^_^;))
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/246-17bc84dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

記念日

食べ物に対して欲求のあまりないチョコ!
それでもウィークと暮らし初めてからは、カリカリフードだって食べられるように
なったし、トマトだって食べられるようになった♪

今日は、新たに1品食べられるようになりました~☆

そ・れ・は・・・【りんご】

ウィークが【りんご】大好き♪
というか、みかんでも柿でもイチゴでも、、、なんでも大好き(笑)
ハッキリ言うと、「雑食!」
ねずみさんだってビックリの雑食犬だよぉ~♪
(でも、生肉はお腹が緩くなるのでNG!)

いつも美味しそう~にウィークがムシャムシャモリモリ食べるのを
「?」な顔でジトーっと見ているだけのチョコでした。
試しにいつもチョコにもあげるんだけど、決まっていつも「ペッ!」と出す始末!
今日もいつもと同じように「ペッ!」かと思いきや、
ムシャムシャ・・・ムシャムシャ・・・と食べるじゃないですかぁ~♪
わぁ~~~い!
もう1切れちょうだい♪とオネダリ目線もありました!


【りんご】の美味しさが分かった今日は、チョコにとっての【りんご記念日】となりました。

2007.01.29.jpg




そして、昔読んだ俵万智さんの「サラダ記念日」という本を思い出しました。


では一句・・・

 「りんごって美味しいんだね」とチョコが言ったから
     1月29日は【りんご記念日】 
                      

                ・・・字余り(笑)



チョコが美味しいものを美味しいと食べてくれる!
そんな事がとっても嬉しいチョコママでした♪

さぁ~て、りんごを買いに行ってこよう~っと!爆!


スポンサーサイト

8件のコメント

[C1208]

チョコちゃんおめでとう*:・゚\('∇'*)
ウィークのお陰で食欲も出てきたようだし、食べなかった物が食べられる様になるなんて!
これからもっと色んなものを食べていっぱい記念日作って下さい♪

この写真のウィークの笑顔、とっても可愛いです!
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1211] ライムさんへ

多頭飼いになっての収穫の1つはチョコに食欲が出てきた事だと思っています。
そりゃ、だれだって、いつも横でモリモリ食べてる姿をみると、そそられるってもんですよね!
まさにチョコがそれだったわけです。
犬にもそういう事があるんですね。
笑っちゃいました~^^

ウィークは
「もっとりんごをくれ~~♪」の顔です♡
  • 2007-01-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1212]

トイプードルが雑食だと思っていたまっちゃです!(爆)
以前のチョコちゃんがウソのようねっ!
ママさんチョコちゃんの食が細くてすごーく困ってたよねっ!
いろんな味が楽しめるようになってほんとよかった!よかった!^^
りんご記念日・・・時代がわかったぞっ!(爆)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1213] まっちゃさんへ

プードルが雑食ってもしやチャー○ー君・・・笑
いやいや生きる力のあるたくましい次男君だと思いますよ♪

やばい!!
年がバレそうだぁ~~
ちなみに、中学生の頃はアイドル全盛期だったよぉ~。
まっちゃさんもそうなんじゃないかしら?笑
松田聖子さんを普通に今でも「聖子ちゃん」って言ってしまう世代です~(^_^;)
  • 2007-01-30
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1214]

私も良く瀬菜にリンゴあげますよ!体に良いからワンコにもいいかな~~~って!リンゴ食べさせたらシャキシャキと音がなんとなくたまらないです!リンゴ食べて健康UPです!
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C1216] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんだったら、小さく切ったカワイイりんごなんでしょうねっ!
ウィークなんて小さく切ると、瞬時にゴックン♪だから、1/4サイズを与えてよく噛んで食べるようにしてますよ!
ちなみに、チョコは一口サイズです♪

ウィーク、下痢が治まったら今度は便秘なので、りんごを食べてGOODなウ○チを心掛けてま~す♪笑
  • 2007-01-31
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1217] チョこちゃん

食が細いのね!!
ウイークちんのおかげでいろんなものの味を覚えてるのね♪
ママも嬉しい記念日になってよかったね(^_-)-☆

今年の冷蔵庫にくっつけてあるカレンダーに俵万智さんの歌(?)が載ってます^^*
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : れおんの母
  • URL
  • 編集

[C1218] れおんの母さんへ

こんにちは~♪
いつも、思いっきり読み逃げしてますぅ~~(^_^;)
れおんの母さんの写真はいつもステキだなぁ~って見てます!

チョコは、ホントに良く食べるようになりました♪
朝・晩の1日2回の食事を両方とも完食する日も結構あるようになりました!
それだけでも、とても嬉しいって感じるんですよ!
とにかく、何を食べて生きてるのやら・・・ってくらい食の超細~い子でしたから。
これからは太ってしまわないように、多少は気を付けてやらないと・・・。
(↑こういう事を言ってみたかった私です(^_^;))
  • 2007-02-01
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/246-17bc84dc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

