Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1257]

食べ物持ってると必死で私の目をずーっと見るんですが(笑)
どうやったらアイコンタクトできるのでしょうか?
ロングリードを使って待てをさして離れて私の方を見てるのはアイコンタクト?
うーん良くわからない!
またよかったらチョコママさんの訓練風景公園で見せて下さ~い♪
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1258] ライムさんへ

え~~っ?!私の訓練風景ですかぁ??爆!
何の参考にもなりませんよぉ~マジで!笑
アイコンタクトってどうやったら出来るようになるか・・・
どうやったらいいのでしょうね~。
これは本当に難しいです。
しっかりとした信頼関係が築かれてこそのステキなアイコンタクトなんでしょうねっ♪

無理やりじゃなく、本犬の意思でワクワクした気持ちで「次は何?何する?こう?出来るよ!」みたいな気持ちで嬉しそうに喜んで見てくれる眼差しというか・・・
勿論、シッポはプリプリ振って「楽しい」が全快みたいな・・・
うぅ~ん、言葉にするのは難しい~。。

でも、ライムちゃんの眼差しも立派なアイコンタクトなんだと思いますよ!
目でちゃんと訴えてくれてますもん♪
ご立派です☆

  • 2007-02-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/256-ca4d239a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

☆アイコンタクト☆

競技会で見るガッチリとアイコンタクトの取れたペア♪
脚側中、まっすぐ歩く時はもちろん、コーナーも折り返しだって!
速歩でも緩歩でも!
他の作業の時だって!!
指導手しか見えていないようなアイコンタクトを向けるワンコにやっぱり惹かれるんだなぁ~。。

それに比べて我が家はまだまだ・・・(汗)

でも、最近の集中力強化!の遊びの成果なのか?
少しずつだけど、以前よりもアイコンタクトの量が増えてきているように思う♪
ほんの秒単位というレベルですが。。。笑

千里の道も一歩から!
ガッチリへの道も1秒から!!爆!

こんなもんか~で断念したらそこで終わりだもんね♪
後退はしても進歩はないと思う。

2007.02.16.1.jpg


いつもチョコやウィークとは、少しずつでいい♪
私達のペースで無理せず楽しくやって行ければいい♪って思ってます。

だから秒単位の進歩でも、とても嬉しく感じる私です!

楽しくて楽しくて、公園で奇声(?)を上げる私に、白い目を向けるどこかのオバサマもいたりしますが、気にせずこれからもやって行くぞぉー!

2007.02.16.2.jpg



今日もトレーニング後の追いかけっこ!頑張りました~。
最近結構走ってる私なんだけど、一向に痩せないのはナゼ??涙…

ウィークは股関節の調子も全く問題なく、元気イッパイにトレーニング&筋力UPのお散歩に励んでまぁ~す♪

2007.02.16.3.jpg


お気使いのメールも頂いたり、とっても幸せ者なウィークです♪
スポンサーサイト

2件のコメント

[C1257]

食べ物持ってると必死で私の目をずーっと見るんですが(笑)
どうやったらアイコンタクトできるのでしょうか?
ロングリードを使って待てをさして離れて私の方を見てるのはアイコンタクト?
うーん良くわからない!
またよかったらチョコママさんの訓練風景公園で見せて下さ~い♪
  • 2007-02-16
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1258] ライムさんへ

え~~っ?!私の訓練風景ですかぁ??爆!
何の参考にもなりませんよぉ~マジで!笑
アイコンタクトってどうやったら出来るようになるか・・・
どうやったらいいのでしょうね~。
これは本当に難しいです。
しっかりとした信頼関係が築かれてこそのステキなアイコンタクトなんでしょうねっ♪

無理やりじゃなく、本犬の意思でワクワクした気持ちで「次は何?何する?こう?出来るよ!」みたいな気持ちで嬉しそうに喜んで見てくれる眼差しというか・・・
勿論、シッポはプリプリ振って「楽しい」が全快みたいな・・・
うぅ~ん、言葉にするのは難しい~。。

でも、ライムちゃんの眼差しも立派なアイコンタクトなんだと思いますよ!
目でちゃんと訴えてくれてますもん♪
ご立派です☆

  • 2007-02-16
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/256-ca4d239a
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

