Entries



-件のコメント

[C1268]

去年のライムと私を思い出します(笑)
4・4キロでワクチンに行ったら痩せすぎって言われて1ヶ月で5.4キロになった時の事・・・

チョコママさん早く気が付いて良かったですね♪
チョコちゃんならすぐにダイエットできそうだと思いますが、がんばってくださいね~!
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1269] ライムさんへ

え~~っ!1ヶ月で1キロ~~?!爆!
でも、ウチもそれほど変わりないかもーーーっ!

とにかく最近じゃ、人が何か食べてると、じ~~っとコッチを向いて催促の眼差しで見つめてたり・・・
以前のチョコじゃありえない!って感じなんですよ。。
とにかく、太らせるのは無理やり食べさせないといけないので難しいですが、痩せさせるのは、心を鬼にして摂取量を加減してやるだけでいいんだと思うので、
4キロ台前半を目安に、ちょっと調整してみますっ!

・・・で、ライムちゃんはベスト体重に戻す事は出来たのかな?
ライムちゃんってそんなに太っていないですよね♪
って事は、しっかりダイエット出来たって事ですね^^

とにかく、小さい体の1キロってかなり大きいんだと実感しました。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1270]

そんなに順調に増えてたとは・・・喜んではいられないねっ!(笑)
小型犬の100gは大きいものねっ!
ガッツリ食べる姿は嬉しいけど・・・ちょっぴり減らさないといけないねっ!^^
チョコちゃんに出会った頃のこと思い出すと・・・
こんな記事を読むことになるなんて想像もできないよっ!(爆)

  • 2007-02-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1271] まっちゃさんへ

そうそう!
少し前までは「ガリガリ君」だったのに~っ!
あっという間になんだかすごく重くなってきて・・・。
抱っこした感触も全然違うの!
私もこんな話をする時が来るなんて、信じられな~~いっ!

  • 2007-02-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1272] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/259-f3270252
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

喜びもつかの間・・・

チョコの体重が4キロを超えた~と喜んでいた私ですが・・・

なんだか最近、チョコの胸板あたりの触り心地が以前に比べて弾力が増したような気がする。。。
毛が伸びてきているので、体全体的にもフンワリ感は増しているものの、なんだか胸の辺りの「お肉」が気になる。。。

もしやデブった??ドキドキ!!

ってことで、急遽!体重測定~~♪

な、な、なんと、4,6キローーーーっ!

あの弾力はやっぱり毛のせいでも、気のせいでもなかったのね。
立派な「脂肪」だったのね。。。ガ~ン!

当然、このままじゃいけません!
チョコの食べる姿が嬉しくて、やっぱり多めにあげていた私!
これじゃ、デブチョコになってしまう~~(汗)

・・・そんなワケで、デブ犬一歩手前のチョコさんを、明日より食事量の改善と、運動量をキッチリ決めて、これ以上デブ化しないように、心を鬼にして、やっていこうと思います!

2007.02.22.1.jpg


とりあえず、近いウチにトリミングをし、腰のくびれ具合をチェックしてみよう~♪

ウィークならありえる事かと思ってはいたけど、まさかチョコでこんな事を思う日が来るなんて、全くの想定外!
驚いたようで、なぜか嬉しいような気持ちもある私です♪

人間でもそうだけど、「食べる」って事は健康のバロメーターのような気がするから♪♪
だから食べてくれる事が何よりの安心感だし、幸せ

でもでも、太りすぎはイケマセン!!
不健康の第一歩だもんね♪

さぁ~明日からチョコと一緒に私もダイエットするぞぉ~~!(笑)

2007.02.22.2.jpg


5件のコメント

[C1268]

去年のライムと私を思い出します(笑)
4・4キロでワクチンに行ったら痩せすぎって言われて1ヶ月で5.4キロになった時の事・・・

チョコママさん早く気が付いて良かったですね♪
チョコちゃんならすぐにダイエットできそうだと思いますが、がんばってくださいね~!
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1269] ライムさんへ

え~~っ!1ヶ月で1キロ~~?!爆!
でも、ウチもそれほど変わりないかもーーーっ!

とにかく最近じゃ、人が何か食べてると、じ~~っとコッチを向いて催促の眼差しで見つめてたり・・・
以前のチョコじゃありえない!って感じなんですよ。。
とにかく、太らせるのは無理やり食べさせないといけないので難しいですが、痩せさせるのは、心を鬼にして摂取量を加減してやるだけでいいんだと思うので、
4キロ台前半を目安に、ちょっと調整してみますっ!

・・・で、ライムちゃんはベスト体重に戻す事は出来たのかな?
ライムちゃんってそんなに太っていないですよね♪
って事は、しっかりダイエット出来たって事ですね^^

とにかく、小さい体の1キロってかなり大きいんだと実感しました。
  • 2007-02-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1270]

そんなに順調に増えてたとは・・・喜んではいられないねっ!(笑)
小型犬の100gは大きいものねっ!
ガッツリ食べる姿は嬉しいけど・・・ちょっぴり減らさないといけないねっ!^^
チョコちゃんに出会った頃のこと思い出すと・・・
こんな記事を読むことになるなんて想像もできないよっ!(爆)

  • 2007-02-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1271] まっちゃさんへ

そうそう!
少し前までは「ガリガリ君」だったのに~っ!
あっという間になんだかすごく重くなってきて・・・。
抱っこした感触も全然違うの!
私もこんな話をする時が来るなんて、信じられな~~いっ!

  • 2007-02-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1272] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • 2007-02-23
  • 投稿者 :
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/259-f3270252
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

