Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1275]

こういう二匹のやりとりを見てると多頭飼いしてみたいって思うんですよね♪
チョコ兄たくましい!
ウィークとは大きさで負ける分怒るとこは怒らないとね。
もっぱらライムと私で多頭飼いのような関係ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライムは結局ダイエットできずに今は5.2キロをキープです。
骨格が大きい為体重は変わっていないのに痩せたよねって最近よく言われます。
多分これがライムのベスト体重なんだと思います。
私も痩せたよねって言われてみたいな・・・
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1276]

ウィーク君、お兄ちゃんのご飯を横取りなんて10年早いよ!
叱られてハウスで反省したかしら?
なんか笑えてしまう出来事ですね。

チョコちゃん、一気に300g減。。。
便秘だったの?(笑)

[C1277]

きゃははは・・・うん○ってそんなに重いの?(爆)
上下関係がうまくできてるね~♪
ほんとに良い関係だねっ^^
チョコちゃん!まっくすにガウガウ~~の言い方を
教えてくれないかな?(笑)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1278] ライムさんへ

チョコも結構必死で「兄」になろうとしているんだと思いますね~。
見ててそんな気がします。
でもでも、ちょっとした動きの強さが全然違うので、負けてしまう部分が多いんですけどね~。。
ウィークのしっぽで、チョコのほっぺを往復ビンタされる!なんて日常茶飯事ですから~(笑)

頑張れ!チョコォーーーッ☆


私も「痩せた?」って聞かれてみたい・・・(笑)
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1279] マキさんへ

前の4.6キロだった時って、朝の食事してお水もたっぷり飲んだ後だったので、あの体重だったと思うんです。
今回は、朝の排便をキッチリ済ませて、食事前に計る事にしたんです!
そしたら4.3キロでした~~!
人間と同じで、計るタイミングを同じような時に!ってしないと、なかなか正しい計測が出来ないんじゃないかなぁ~って思いましたね。
300gも違うなんて、私もビックリでした(笑)
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1280] まっちゃさんへ

アハハ~~!
まっくす君にだったらいくらでも!いつでも「ガウガウ」は伝授できますよぉ~♪
ただ!!
まっくす君がチョコ先生(笑)に着いてこれるかどうか。。の問題が・・・(爆!)
一気にシッポ丸めて固まってしまうかもよ~っ(笑)

心優しいまっくす兄ちゃんが、ちゃぷ~兄弟に「ガウガウーーッ」なんてありえないよね☆
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/261-65df91de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコはお兄ちゃんだぞぉ!

今朝の出来事・・・

朝ごはん、いつもの事ながらヨーイドン♪で食べ初めても、
ウィークはさっさと「ごちそうさま」
チョコは「もたもた・・・」

いつも先に食べ終わったウィークは、ジト~っとチョコがもたもた食べるのを、真横から見ています。

(ヨダレタラ~~・・・

チョコは、、と言えば、ジト~っと見られていても、何ら気にする事なく自分のペースで黙々と食べてます。
特に食べ物に執着はないので、チョコがお皿からこぼした一粒をウィークが拾って食べても怒る事もない。
ウィーク的にも、そのおこぼれを期待して横でジト~っとしてるんだけど・・・(笑)

しかし、
今朝はウィークは何を思ったのか、厚かましくも、チョコのお皿に顔を突っ込んだぁ~!!

食べ物に元々執着のないチョコなので、怒る事はないだろうなぁ・・・って見ていた私!

そしたら!!

『ガウガウーーッ!カツカツカツッ(歯の音!笑)』

ってチョコがウィークを叱りました。

『俺のご飯に手を出すな!!何様のつもりやぁ!!!』とでも言っていたのかな?

大小逆転な兄弟だけど、やっぱりチョコはお兄ちゃん♪
力の差で負けてる部分も多いけど(笑)チョコなりに「上」としての地位みたいな物を築こうとしているのかな。。

健気なチョコがメチャクチャ可愛いかった~♪

・・・で、チョコに叱られたウィークはといえば・・・

突然のチョコの猛攻撃に驚いて、ハウスへ一直線でした(爆!)

ウィークも、自分が「下」という事を理解しているのかな・・・?


でもその後、少しだけ残した分は、あっさりウィークに食べさせていたんだけど・・・(笑)
食べてる途中はダメ!
もういらない分はOK!って事でしょう♪

少し学習したウィークも、今度からはチョコ兄が食べてる途中は手を出さない!
いいよ~♪のサインが出てからは、頂く!という風になっていくんだと思う。


なかなか面白いやりとりをし始めた我が家の兄弟です。


2007.02.27.1.jpg



追伸!
先日公開(?)したチョコのデブ化疑惑ですが・・・

翌日、チョコを思いっきり走らせて、思いっきり出すもの(ウ●チ)を出させたら、 
4.3キロ に戻ってました♪
どうも便秘ぎみだった模様です~^^

でもでも、油断大敵な雰囲気なので、今後も体重チェックはマメにしていこうと思ってま~す♪


スポンサーサイト

6件のコメント

[C1275]

こういう二匹のやりとりを見てると多頭飼いしてみたいって思うんですよね♪
チョコ兄たくましい!
ウィークとは大きさで負ける分怒るとこは怒らないとね。
もっぱらライムと私で多頭飼いのような関係ですが( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ライムは結局ダイエットできずに今は5.2キロをキープです。
骨格が大きい為体重は変わっていないのに痩せたよねって最近よく言われます。
多分これがライムのベスト体重なんだと思います。
私も痩せたよねって言われてみたいな・・・
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1276]

ウィーク君、お兄ちゃんのご飯を横取りなんて10年早いよ!
叱られてハウスで反省したかしら?
なんか笑えてしまう出来事ですね。

チョコちゃん、一気に300g減。。。
便秘だったの?(笑)

[C1277]

きゃははは・・・うん○ってそんなに重いの?(爆)
上下関係がうまくできてるね~♪
ほんとに良い関係だねっ^^
チョコちゃん!まっくすにガウガウ~~の言い方を
教えてくれないかな?(笑)
  • 2007-02-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1278] ライムさんへ

チョコも結構必死で「兄」になろうとしているんだと思いますね~。
見ててそんな気がします。
でもでも、ちょっとした動きの強さが全然違うので、負けてしまう部分が多いんですけどね~。。
ウィークのしっぽで、チョコのほっぺを往復ビンタされる!なんて日常茶飯事ですから~(笑)

頑張れ!チョコォーーーッ☆


私も「痩せた?」って聞かれてみたい・・・(笑)
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1279] マキさんへ

前の4.6キロだった時って、朝の食事してお水もたっぷり飲んだ後だったので、あの体重だったと思うんです。
今回は、朝の排便をキッチリ済ませて、食事前に計る事にしたんです!
そしたら4.3キロでした~~!
人間と同じで、計るタイミングを同じような時に!ってしないと、なかなか正しい計測が出来ないんじゃないかなぁ~って思いましたね。
300gも違うなんて、私もビックリでした(笑)
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1280] まっちゃさんへ

アハハ~~!
まっくす君にだったらいくらでも!いつでも「ガウガウ」は伝授できますよぉ~♪
ただ!!
まっくす君がチョコ先生(笑)に着いてこれるかどうか。。の問題が・・・(爆!)
一気にシッポ丸めて固まってしまうかもよ~っ(笑)

心優しいまっくす兄ちゃんが、ちゃぷ~兄弟に「ガウガウーーッ」なんてありえないよね☆
  • 2007-02-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/261-65df91de
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

