Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1294] おかえりです

チョコママさんおかえりなさい。
でっかい北海道満喫されたようですね。
白鳥も間近でみるとこんな毛なんですね。ちょっとびっくり。
今、話題の旭山動物園だから、平日なのにすごい人ですね。

さてさて、ウィーク君の反応が楽しみですね。
旅行から帰って、家でまってるワン達に会うのって
ほんと楽しみですねよね。
チョコ君の喜びようが目に浮かびます。
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1295] カールママさんへ

ただいまです~~♪
動物園はホント凄い人でした!
もし、機会があれば是非行ってみてください♪
子供も大人も楽しめるいい動物園でした!

ウィークの反応ですが・・・
お迎えに行くと、ウィークはシャンプー中だったんです。
やや緊張しながらシャンプーされてるウィークとのご対面だったもんだから、
感動の再会も何もあったもんじゃありませんでした(笑)

でも、帰りに河川敷で思いっきり久々に遊びました。
チョコを連れてなかったので、1対1で濃い時間を過ごしてきました。

今日から、チョコとウィークとのまた一緒の生活です。
やっと、本来の暮らしに戻れたようで、忙しくても幸せだなぁ~って改めて思いました♪
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/266-a7f1ac79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

北海道旅行記

ただいま~♪昨夜帰ってきましたーーっ!
で、今日は「時差ボケ」ならぬ「気温ボケ(?)」で、眠たくて眠たくて・・・一日寝てました(笑)

でもでも、明日は預けているウィークをお迎えに行くわけで、チョコママのしばしの休暇も今日迄です!

それでは写真行ってみよう~♪


北海道と言えば「白樺」ですね!
白い雪にこの木がとても映え、とても雄大な北海道の景色を満喫しました。
又、野生のエゾシカやキタキツネにも出会えましたよ♪

2007.03.05.8.jpg


白鳥が沢山あつまる海辺では、白鳥の群れを間近で見る事も出来ました。

2007.03.05.1.jpg


そして、今回の旅行の目的その1である「流氷」
その日の天気とか気候状況で、船が欠航になる事もしばしばあるそうで、又今年の暖冬の影響で、流氷が見られない日もあるとの事!
欠航になったらどうしよう…と少し心配もしていましたが、普段の行いの良いチョコママですもの(笑)、欠航になる事もなく、念願の流氷を生で見る事が出来ました。

2007.03.05.2.jpg


船には、カモメさんも遊びに来てくれましたよ~♪
眠そうな目をしたカモメさん、とても可愛いかったです!

2007.03.05.3.jpg


夜のイベントでは、冬の花火を見る事が出来ました。
冬の澄んだ空の打ち上げ花火は、夏の花火とはひと味違う美しさがありました。

2007.03.05.9.jpg


そして今回の目的その2の「旭山動物園」です。
どこからこんなに人が集まってきたの?っていうくらいの人出にビックリでした。
山の中腹にあるこの動物園。
雪で凍った道を、ズッコケないように歩くのに苦労しました…。
思っていたより小さい規模の動物園でしたが、やはり展示の仕方が上手く、普通の動物園とは違う楽しさがありました。
夏休みあたり、娘も連れてきてあげよう♪って思いましたよ!
行ってみる価値あり!のとても楽しい動物園でした☆

2007.03.05.6.jpg



           2007.03.05.5.jpg



2007.03.05.4.jpg



2007.03.05.7.jpg



おまけ写真は「網走刑務所」

普通の道路沿いに何気に建ってるんです!意外~~(笑)
私のイメージでは、ひっそり淋しい海沿いに、、、って想像していたのですが…。
で、当たり前ですが、24時間暖房も完備されているそうです。
そりゃ、このマイナスという冬の寒さなので、いくら犯罪を犯した受刑者であっても、暖房がないと凍死しかねませんよね!
でも、私にとってはこれまた意外でした。
寒さに凍えて過去の罪を償う…ってイメージでしたから!(汗)

2007.03.05.11.jpg



簡単ですが、こんな感じで~す!

さて!明日はウィークのお迎えに行ってきます。
今日は、チョコも久々の一人っ子気分だったのか、やたらと甘えてきて可愛いかった~
私が留守の間、かなり食が細かったと聞き、今朝体重を計ってみたら、4.1キロ!
ホントだぁ~!痩せてるぅ~~~っ!
ウィークも私も居ない状況で、不安な気持ちもあったのかな?
少しチョコの繊細な部分を垣間見た気がしました。
でも、下痢など体調を崩す事なく、健康にお留守番出来たチョコには合格点をあげようと思いました♪
娘からの話では、普段しょっちゅうやっているメディとの追いかけっこも一切する事なく、やたらとコタツで淋しそうに寝ていたチョコだったそうです。

・・・で、今日ですか??
今日は、朝からいつものハイパーチョコ(爆!)で、お散歩中も有り余るほどの元気さでした!(笑)
ご飯もモリモリ完食で、いつもとなんら変わらないチョコでした。

PS
訓練所にお泊まり中のウィーク・・・
私の心配など一切ご無用の様子!
先生いわく「ここはアンタの実家かぁーーっ?」ってくらい、ノビノビと楽しく訓練所のワンコ達と遊んで過ごしているそうです。
(ノビノビしすぎとも言うほど、やんちゃっぷりを発揮しているとの事・・・汗)
さて。。明日お迎えの時のウィークの私を見た時の反応はどうだろ…
「帰りたくない!」なんて無視するなよ、ウィーク!!

嘘でもいいから
「お母さ~~ん、ボク淋しかったよぉ~~(涙)」と言ってよね?ウィーク♪



スポンサーサイト

2件のコメント

[C1294] おかえりです

チョコママさんおかえりなさい。
でっかい北海道満喫されたようですね。
白鳥も間近でみるとこんな毛なんですね。ちょっとびっくり。
今、話題の旭山動物園だから、平日なのにすごい人ですね。

さてさて、ウィーク君の反応が楽しみですね。
旅行から帰って、家でまってるワン達に会うのって
ほんと楽しみですねよね。
チョコ君の喜びようが目に浮かびます。
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1295] カールママさんへ

ただいまです~~♪
動物園はホント凄い人でした!
もし、機会があれば是非行ってみてください♪
子供も大人も楽しめるいい動物園でした!

ウィークの反応ですが・・・
お迎えに行くと、ウィークはシャンプー中だったんです。
やや緊張しながらシャンプーされてるウィークとのご対面だったもんだから、
感動の再会も何もあったもんじゃありませんでした(笑)

でも、帰りに河川敷で思いっきり久々に遊びました。
チョコを連れてなかったので、1対1で濃い時間を過ごしてきました。

今日から、チョコとウィークとのまた一緒の生活です。
やっと、本来の暮らしに戻れたようで、忙しくても幸せだなぁ~って改めて思いました♪
  • 2007-03-06
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/266-a7f1ac79
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

