Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1300]

一枚目のウィークはまだ子供のお顔ですね。
二枚目のウィークの首をかしげたお顔とっても可愛い♪
ラブのこの色ってお鼻の色が薄い子が多いですよね。
ウィンターノーズっていうんですね、はじめて知りました。

パットがパックリ割れてたなんて心配ですね。
早く良くなりますように♪
うちも去年パウワックスを買って手入れしていましたが、オレンジのいい香りに誘われてずっと足の裏を舐めているんです・・・
なので今年は何も塗っていませ~ん(笑)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1301] ライムさんへ

1枚目のウィークの写真を探してて、すごく幼い顔をしてたんだなぁ~って今日気付きました。
変わってない!変わってない!ってずっと思ってたんですが、結構大人な顔に変わってきているのが分かって感動してました♪笑
2枚目の写真ですが「ハイ!チーズ」って言うと、かしげるんですよ♪
どうしてでしょうねっ。
ちなみにチョコは「グリニーズ!」っていうと、かしげます!爆
ライムちゃんは、何かそういう言葉ってありますか?

ウィークのパットは、今日塗り薬と飲み薬をもらってきました。
結構喉が渇く薬のようで、ガブガブお水を飲んでますよ(^_^;)
○シッコどれだけ出るねん!ってくらい出るし。。笑
明日からしばらくは、粘着の包帯を巻いて、お散歩に出ようと思ってます♪

  • 2007-03-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1303]

オハナ~ほんとだぁ~~!!
でもどちらもおいしそうなマロングラッセに見える!(笑)
肉球は痛かったねっ><。。
ウィーク君は動きも激しそうだから傷も絶えないのかな?
元気な証拠でいいよね~~^^v
でもお大事にねっ!
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1305] まっちゃさんへ

うふ♪まっちゃさんが収穫しやすいオハナ写真でしょ?(笑)
今度また収穫する時にはここから持って行ってねっ(笑!)

ウィークの「パックリ」は実はこれで2回目なんです。
もうねぇ~、なんで動きが野蛮だから、パックリの繰り返しで・・・(涙)
どうしたもんだかね~。。(^_^;)
昨日、今日はあまり外を歩かせる事もせずに、ゆっくりと過ごさせているんだけど、なんだかエネルギーを持て余している感じで怖いよぉ~。。
でも、少しはパットを休ませてやらないとダメだと思って、安静にさせたいんだけど。。。
困ったヤツですわっ!!
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/268-e56a8dad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ウィンターノーズ

ウィークの鼻の色が気になる私・・

確か去年は黒かったぞぉ~。
写真で確認!!

2007.03.09.3.jpg


うんうん♪あの頃は確かに黒い!
真っ黒だ!(笑)
まだウィークが我が家に来て、1ヶ月も経ってない頃だね~♪

でもこの冬でなんだか鼻の色が薄くなってきているのだ!
これも写真で確認!

2007.03.09.1.jpg


ね?薄くなっているでしょ~?
これ、「ウィンターノーズ」って言うそうな。
犬種によって、なる子、ならない子があるらしい。
へぇ~。。

でも、夏になったらまた黒く戻るのかなぁ~
戻って欲しいなぁ~
なんだか、薄いと間抜けな顔が余計の間抜けに見えてなんだか…(笑)

チョコは季節を問わず、綺麗に真っ黒!
とっても美味しそう(笑)なこの鼻が大好きです♪

2007.03.09.2.jpg





今朝、ウィークのお散歩に出る時、前足の使い方(動かし方)がおかしいのに気づいた!

どうした?ウィーク??
痛そうに、足を浮かせてみたり、チョンチョンって感じで歩く。。

パット?
それとも骨??

ウィークを座らせて前足を見てみると、パットがパックリ割れてました!
きっとこれが痛かったんだね?
昨日のボール遊びの時だろうか・・・
比較的柔らかい土の公園だったし、障害物のない公園だったので、安心していたんだけど、どこかで引っ掛けたか、何かでズリっとやっちゃったんだね、きっと!
痛がらないので全然気付かなかったよ・・・ゴメン しくしく

伏せ がとてもやりにくい様子。
痛い部分をかばって足を伸ばそうとゆっくりと伏せる感じ。

夕方の診察へ行ってこようと思います。

これで
2回目のパットをパックリなウィーク。
普段からのお手入れってどうすればいいんだろう。。
肉球クリームは早速購入だな!


スポンサーサイト

4件のコメント

[C1300]

一枚目のウィークはまだ子供のお顔ですね。
二枚目のウィークの首をかしげたお顔とっても可愛い♪
ラブのこの色ってお鼻の色が薄い子が多いですよね。
ウィンターノーズっていうんですね、はじめて知りました。

パットがパックリ割れてたなんて心配ですね。
早く良くなりますように♪
うちも去年パウワックスを買って手入れしていましたが、オレンジのいい香りに誘われてずっと足の裏を舐めているんです・・・
なので今年は何も塗っていませ~ん(笑)
  • 2007-03-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1301] ライムさんへ

1枚目のウィークの写真を探してて、すごく幼い顔をしてたんだなぁ~って今日気付きました。
変わってない!変わってない!ってずっと思ってたんですが、結構大人な顔に変わってきているのが分かって感動してました♪笑
2枚目の写真ですが「ハイ!チーズ」って言うと、かしげるんですよ♪
どうしてでしょうねっ。
ちなみにチョコは「グリニーズ!」っていうと、かしげます!爆
ライムちゃんは、何かそういう言葉ってありますか?

ウィークのパットは、今日塗り薬と飲み薬をもらってきました。
結構喉が渇く薬のようで、ガブガブお水を飲んでますよ(^_^;)
○シッコどれだけ出るねん!ってくらい出るし。。笑
明日からしばらくは、粘着の包帯を巻いて、お散歩に出ようと思ってます♪

  • 2007-03-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1303]

オハナ~ほんとだぁ~~!!
でもどちらもおいしそうなマロングラッセに見える!(笑)
肉球は痛かったねっ><。。
ウィーク君は動きも激しそうだから傷も絶えないのかな?
元気な証拠でいいよね~~^^v
でもお大事にねっ!
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1305] まっちゃさんへ

うふ♪まっちゃさんが収穫しやすいオハナ写真でしょ?(笑)
今度また収穫する時にはここから持って行ってねっ(笑!)

ウィークの「パックリ」は実はこれで2回目なんです。
もうねぇ~、なんで動きが野蛮だから、パックリの繰り返しで・・・(涙)
どうしたもんだかね~。。(^_^;)
昨日、今日はあまり外を歩かせる事もせずに、ゆっくりと過ごさせているんだけど、なんだかエネルギーを持て余している感じで怖いよぉ~。。
でも、少しはパットを休ませてやらないとダメだと思って、安静にさせたいんだけど。。。
困ったヤツですわっ!!
  • 2007-03-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/268-e56a8dad
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

