Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C196] いいですね!

活力のあるワンコ大好きです。
よく犬を抱いて散歩している人を見かけます。
何をしてるのかな?と未だに疑問です。
飼い主の勝手なんですけどね(笑)

[C197]

いいな♪瀬菜はお散歩きらいでリードを付けたとたんしょんぼりしてテンション下がりいやいや攻撃してきます。困った瀬菜です。しかし、部屋の中で爆走しています。
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C198]

こんばんは!うちのミントも同じかも(>_<)かなりの勢いで走りまくってますよ!毎日運動会状態です(笑)ハリネズミチョコちゃんも可愛いですよ^^
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C199] ロックパパさんへ

確かに~!
でも、ロックパパさんの次にコメントいただいている「瀬菜ママさん」の所の瀬菜ちゃんのように、お散歩嫌いのワンちゃんなのかもしれないですね~!

でもワンワン博覧会等では、ベビーカーに乗ってるワンちゃんを最近よく見かけます!
決して散歩嫌いには見えない、しかも老犬ではなく元気そうなワンちゃんがおしゃれ~に乗ってるのを見ると、歩かせてあげようよ~と言いたくなるのも事実です。
(-_-;)

[C200] 瀬菜ちゃんママへ

そうなんだぁ~。
お散歩が嫌いなんだね~。
どうしてなんだろうね…

これからの季節は、サイコーに気持ちいいのにね♪
またお友だちが出来たり、散歩の雰囲気が変われば、瀬菜ちゃんも変わってくるかも!

途中途中でおやつでも食べながら~とか。。
(*^_^*)

雨とか雪とかの日は大変だけど、でも瀬菜ちゃんもお外の楽しさが分かってくるといいですね♪

[C201] ミントママへ

【ハリネズミ】かぁ~(笑)
確かに頭のてっぺんは、まさにハリネズミっぽかったです~。
チリチリのハリネズミって感じ(^_^;)

ダックスちゃんだったら、雨だとお腹あたりがすご~く汚れるんだろうなぁ~。
家に帰ってからが大変だよね!

明日は晴れv-278の予報みたいなので、良かったぁ~♪

[C202] 雨~

雨の中のお散歩おつかれさまー。
うちはぎりぎり降られずにすみました。
ちょこたんは雨含め水が苦手みたいです。
シャワーもプールも大嫌い。苦笑

最近、かわいい長靴も売ってるよねー。雨の日の散歩も楽しくなりそう♪
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C203] そうなんだね~

ちょこちゃんは水が嫌いなんだね~。
ウチの野生児チョコは全~然気にもしていないって感じだよ!
(~_~;)
水溜りなんて完全無視で悠々と歩いてるし!
ちょこちゃんは、やっぱ都会的~♪

長靴ってカワイイの見つけても晴れてる日は買う気がしないのよね・・・。

[C204]

雨の日のお散歩は後始末がちょっと大変だよね。長毛種は、足の指間の毛もあるし…私もさんぴきの散歩、ハードですが頑張ります(*^-^*)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C205]

昨日の雨の中散歩に行ったんですか?
でも本人が喜ぶのなら仕方ないですね^^
ウチは雨の日はパスです。
昨日は朝から空と天気予報を見比べて、降る前にでかけました。
チョコちゃん濡れてる所に座っても平気なの?
ママさん大変だー。なのに幸せって・・・えらい!

[C206]

今日は晴れましたかぁ~?
レインコートがステキです!
しっぽり濡れて水もしたたるいい男になってますよぉ~チョコちゃん!
うちはテキトーだからなぁー雨の日はもっぱらプロレスごっこかな?
まっくすに勝つためには気を抜けないのよっ!(笑)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C207]

わかる~!!雨でもレインコート見せるとテンション上がるの!!
家に戻る頃には、びしょ濡れで大変だよね。。
お互い、雨の日の散歩はツライぜよ(-"- )
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : BOSS
  • URL
  • 編集

[C210] ち~ちゃんへ

そっかぁ~。。。
ち~ちゃんチは3ピキだもんね~。
そりゃ大変だ~~(^_^;)

もう雪の季節は終わったのかな?

こちらはサクラのつぼみも大分膨らんできましたよ♡

[C211] まっちゃさんへ

雨の日はプロレスごっこ??(笑)

雨の中の散歩よりハードかもぉ~!!

頑張れ!まっちゃさん♪

[C212] マキさんへ

雨でもなんでも全然普通~なんですよ!
なんせ野生児ですから(爆)

地面が濡れていても、案外平気な感じです。

でも濡れた土の上は、勘弁して~!だけど・・。

水たまりも全く気にしてないチョコです。。。
寒くてブルブル震えながらも、喜んでいるという変なヤツです~
(-_-;)



[C213] BOSSママへ

BOSSちゃんも雨でもお散歩派なんだね!
帰宅してからが大変でしょ~?

でも、小型犬だからダッコしてお風呂場直行できるけど、大型犬だと大変なんだろうなぁ~。。


[C216] チ、チョコたん。。。

なんか、別犬のようですぅ。。でも、濡れるとこうなっちゃうのよね。。雨でもお散歩エライなぁ。。あたし、ついつい、面倒で。。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

[C217] みにゆりちゃんへ

ハハハ~(;^◇^;)ゝ
濡れるとホント情けないんだよね~~!
しかもモヒ部がチリチリ感アップで、なんとも変な犬になっちゃうし!!!

梅雨の季節が今から恐ろしい・・・
     ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/27-db50fc19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

また雨・・・

雨でもテンション高々で、私の『散歩行こかぁ~?』の声を今か今かと待ち構えるチョコ!

レインコートを着せはじめると、もうテンションは最高潮です!



最短コースの約20分の散歩を終えて、家の前に着くころには【濡れネズミ】状態でした~
                  ( ̄ー ̄;


20060322170617.jpg



確かチョコを飼うかどうか迷っている時に販売主から言われたなぁ~

『小型犬ですから散歩は特に必要ないですよ~!家の中だけで十分ですぅ~~』と・・・


今となっては
ウソやん!そんなの。
ありえへん!


散歩のないチョコの生活なんて考えられない!


その時は
「そうなんだぁ~小型犬って楽なんやなぁ~♡」
なんて、猫と同様に楽に飼えるものだとばっかり思っていた自分が恥ずかしいやら、情けないやら・・・(爆)


散歩にも連れて行かず、家の中だけで一生を終わらせるなんて、犬にとって虐待にも近いと思う!

私も成長したなぁ~~(*'-'*)エヘヘ

何より、運動が足りていないことによる精神面での健康、又肉体面での健康・・・良いはずがないよね!


チョコと暮らし始めて、6月でやっと2年。
何かと手を焼かされ、心配させられ、、、
色々あったけれど、こんな手のかかるチョコがやっぱりイチバン可愛いなぁ~なんて思いながら傘をさし、雨が染みてきたスニーカーで歩きながら、幸せな思いにふける今日のチョコママでした!
                    o(*^▽^*)o~♪








20060322173340.jpg


だれかボクのママに【長靴】を買ってあげてください!(笑)
スポンサーサイト

18件のコメント

[C196] いいですね!

活力のあるワンコ大好きです。
よく犬を抱いて散歩している人を見かけます。
何をしてるのかな?と未だに疑問です。
飼い主の勝手なんですけどね(笑)

[C197]

いいな♪瀬菜はお散歩きらいでリードを付けたとたんしょんぼりしてテンション下がりいやいや攻撃してきます。困った瀬菜です。しかし、部屋の中で爆走しています。
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C198]

こんばんは!うちのミントも同じかも(>_<)かなりの勢いで走りまくってますよ!毎日運動会状態です(笑)ハリネズミチョコちゃんも可愛いですよ^^
  • 2006-03-22
  • 投稿者 : ミント
  • URL
  • 編集

[C199] ロックパパさんへ

確かに~!
でも、ロックパパさんの次にコメントいただいている「瀬菜ママさん」の所の瀬菜ちゃんのように、お散歩嫌いのワンちゃんなのかもしれないですね~!

でもワンワン博覧会等では、ベビーカーに乗ってるワンちゃんを最近よく見かけます!
決して散歩嫌いには見えない、しかも老犬ではなく元気そうなワンちゃんがおしゃれ~に乗ってるのを見ると、歩かせてあげようよ~と言いたくなるのも事実です。
(-_-;)

[C200] 瀬菜ちゃんママへ

そうなんだぁ~。
お散歩が嫌いなんだね~。
どうしてなんだろうね…

これからの季節は、サイコーに気持ちいいのにね♪
またお友だちが出来たり、散歩の雰囲気が変われば、瀬菜ちゃんも変わってくるかも!

途中途中でおやつでも食べながら~とか。。
(*^_^*)

雨とか雪とかの日は大変だけど、でも瀬菜ちゃんもお外の楽しさが分かってくるといいですね♪

[C201] ミントママへ

【ハリネズミ】かぁ~(笑)
確かに頭のてっぺんは、まさにハリネズミっぽかったです~。
チリチリのハリネズミって感じ(^_^;)

ダックスちゃんだったら、雨だとお腹あたりがすご~く汚れるんだろうなぁ~。
家に帰ってからが大変だよね!

明日は晴れv-278の予報みたいなので、良かったぁ~♪

[C202] 雨~

雨の中のお散歩おつかれさまー。
うちはぎりぎり降られずにすみました。
ちょこたんは雨含め水が苦手みたいです。
シャワーもプールも大嫌い。苦笑

最近、かわいい長靴も売ってるよねー。雨の日の散歩も楽しくなりそう♪
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C203] そうなんだね~

ちょこちゃんは水が嫌いなんだね~。
ウチの野生児チョコは全~然気にもしていないって感じだよ!
(~_~;)
水溜りなんて完全無視で悠々と歩いてるし!
ちょこちゃんは、やっぱ都会的~♪

長靴ってカワイイの見つけても晴れてる日は買う気がしないのよね・・・。

[C204]

雨の日のお散歩は後始末がちょっと大変だよね。長毛種は、足の指間の毛もあるし…私もさんぴきの散歩、ハードですが頑張ります(*^-^*)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : ちー。
  • URL
  • 編集

[C205]

昨日の雨の中散歩に行ったんですか?
でも本人が喜ぶのなら仕方ないですね^^
ウチは雨の日はパスです。
昨日は朝から空と天気予報を見比べて、降る前にでかけました。
チョコちゃん濡れてる所に座っても平気なの?
ママさん大変だー。なのに幸せって・・・えらい!

[C206]

今日は晴れましたかぁ~?
レインコートがステキです!
しっぽり濡れて水もしたたるいい男になってますよぉ~チョコちゃん!
うちはテキトーだからなぁー雨の日はもっぱらプロレスごっこかな?
まっくすに勝つためには気を抜けないのよっ!(笑)
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C207]

わかる~!!雨でもレインコート見せるとテンション上がるの!!
家に戻る頃には、びしょ濡れで大変だよね。。
お互い、雨の日の散歩はツライぜよ(-"- )
  • 2006-03-23
  • 投稿者 : BOSS
  • URL
  • 編集

[C210] ち~ちゃんへ

そっかぁ~。。。
ち~ちゃんチは3ピキだもんね~。
そりゃ大変だ~~(^_^;)

もう雪の季節は終わったのかな?

こちらはサクラのつぼみも大分膨らんできましたよ♡

[C211] まっちゃさんへ

雨の日はプロレスごっこ??(笑)

雨の中の散歩よりハードかもぉ~!!

頑張れ!まっちゃさん♪

[C212] マキさんへ

雨でもなんでも全然普通~なんですよ!
なんせ野生児ですから(爆)

地面が濡れていても、案外平気な感じです。

でも濡れた土の上は、勘弁して~!だけど・・。

水たまりも全く気にしてないチョコです。。。
寒くてブルブル震えながらも、喜んでいるという変なヤツです~
(-_-;)



[C213] BOSSママへ

BOSSちゃんも雨でもお散歩派なんだね!
帰宅してからが大変でしょ~?

でも、小型犬だからダッコしてお風呂場直行できるけど、大型犬だと大変なんだろうなぁ~。。


[C216] チ、チョコたん。。。

なんか、別犬のようですぅ。。でも、濡れるとこうなっちゃうのよね。。雨でもお散歩エライなぁ。。あたし、ついつい、面倒で。。
  • 2006-03-26
  • 投稿者 : みにゆり
  • URL
  • 編集

[C217] みにゆりちゃんへ

ハハハ~(;^◇^;)ゝ
濡れるとホント情けないんだよね~~!
しかもモヒ部がチリチリ感アップで、なんとも変な犬になっちゃうし!!!

梅雨の季節が今から恐ろしい・・・
     ・゚゚・(≧д≦)・゚゚・

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/27-db50fc19
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

