Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C218]

ノーリードですねぇ^^;
昨日の教室の最中にノーリードのワンコを連れた人が来たんですよぅ。
河川敷なので教室をしてるなんて知らずに通る人は仕方ないかなって思ってました。
でも昨日の人は参加している人の知り合いらしく、知ってるワンコを見つけてうれしそうにしてたんですよ~
気もそぞろで休止の途中で立ってしまうし・・・困りました。
後でスタッフの人に注意してくれるようにお願いしたんですが、ちょっと不愉快でした。
すぐに注意してほしかったですし。
でもほんとはどんな状況でも飼い主の指示に従えないといけないんでしょうけどね^^;
愚痴になってしまってごめんなさいねm(_ _)m

折角近くにいい公園があるのに残念ですね
でも歩いてみるとこんなとこがあったんだ、って事がありますよね。
良い散歩コースがみつかってよかったですね♪

[C219]

ノーリード・・・怖いよね~
私もどんな状況でもできないなぁー
「もしも」の時に守ってあげられないよねっ!
・・・にしても・・・怪我のなんとやらでいい散歩コースが見つかったのねっ!
季節もいいし楽しそうなお顔が物語ってるよっ!
キチンと脚即できてチョコちゃん!すごい!!
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C220] マキさんへ

マキさんも同じくノーリードの被害に会っていたんですね。
こまりますよね~。
でもノーリード全てを否定しているわけではなく、ノーリードにしていても全然問題ない子がいることも確かなんですよね。
でも!ノーリードでもいいんだぁ~って勘違いしている飼い主さんも多さには、もうビックリです・・・
(^_^;)

[C221] まっちゃさんへ

ホントいい顔でしょ~~!(笑)

脚側??
いえいえ、ちゃ~んと出来てませんよー!
ソワソワキョロキョロですから~~(爆)
ただ脚側をちゃんとしなくっちゃ!って心掛けるようにだけは、してるの♪

上品に優雅にお散歩出来る日はいつのことやら・・・ふぅ~

[C231] カワイイイぞぉ~(*^o^*)

オヤツをもらってゴキゲンのチョコちゃんカワイイイぞぉ~(*^o^*)
近所にイイお散歩コースが見つかってヨカッタね。☆・゜
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C237] あやくまさん

うんうん!
でも、今日雨上がりでこのコースを散歩したら、ドロドロになってしまった~~。

昨日、シャンプーしたばっかりなのに~~~っ!(泣)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/29-30979067
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新しいお散歩コース発見!

我が家はお城の近くに住んでます!
というわけで、いつも時間の許す時、又雨じゃない時はお城までのコースがお散歩の定番になりつつあります。

しかしながら~~
お城の周辺は公園になっていて、お散歩のワンちゃん達が多いんだけど、とにかくノーリードが多い!!!
なんで??っていうほど多いんです・・・。
しかも呼び戻しの出来る子は皆無に近い・・・。



この子達の飼い主さん、今まで危険な目にあった事はないのだろうか・・・
相手に迷惑をかけていると感じた事はないのだろうか・・・


そんなワケで、お城までのお散歩コースは、景色もいい☆整備もされているので綺麗☆☆でも・・・っていつも感じていました!


そこで、昨日は天気もすこぶる良かったので、娘を引き連れ新しいお散歩コースを探す旅(爆)に出ました!
                ┗( ̄▽ ̄;)┓=3=3=3=3


いつも歩く方向とは全く別の方向へ向かって歩きました。


そして~~

あったんですね~~こんな気持ちのいい所が


近くにこんなに田んぼや畑が広がっている場所があるなんて全然知りませんでした!


あぜ道など歩いたことのない娘達もメチャクチャ楽しそうで、私もなんだか懐かしい気持ちになれたそのあぜ道は、最高~でした。


チョコも延々と続く土の感触をとても楽しんでいたのがすごく分かりました。

普段なら娘にリードを持たせ私が後ろから歩くと、私の事が気になって気になってまっすぐ前に向かって歩けないチョコ(汗)


でも、よっぽど楽しかったのか、娘と共にシッポプリプリ♪で歩いていました。


20060326111258.jpg



20060326111428.jpg




一生懸命に「菜の花」や「ペンペン草」を摘んでいる娘達。
子どもにとっても、このお散歩コースはいい体験の出来る場所なんだと思いました!


遊んでいるお姉ちゃん達を大人しく待っていることが出来たので、おやつのご褒美!

チョコさん、とってもいい笑顔でした~~

20060326112122.jpg




いつも車で移動の私、まさか近くにこんな場所があるなんて知らなかった!


野良仕事をしているおじさんに「こんにちは~」と挨拶をしながら、のんびり散歩の出来る、と~ってもいい場所を発見できて、大満足のチョコママでした♪


ただし!そこへ着くまでの道が、、、
いくつか交差点を渡り、大型スーパーの横を通り~~~とにかく車がブンブンなので、やはりしっかり脚側する事を意識させながらのお散歩には何ら変わりのないチョコママです☆
                   ヽ(=´▽`=)ノ


スポンサーサイト

6件のコメント

[C218]

ノーリードですねぇ^^;
昨日の教室の最中にノーリードのワンコを連れた人が来たんですよぅ。
河川敷なので教室をしてるなんて知らずに通る人は仕方ないかなって思ってました。
でも昨日の人は参加している人の知り合いらしく、知ってるワンコを見つけてうれしそうにしてたんですよ~
気もそぞろで休止の途中で立ってしまうし・・・困りました。
後でスタッフの人に注意してくれるようにお願いしたんですが、ちょっと不愉快でした。
すぐに注意してほしかったですし。
でもほんとはどんな状況でも飼い主の指示に従えないといけないんでしょうけどね^^;
愚痴になってしまってごめんなさいねm(_ _)m

折角近くにいい公園があるのに残念ですね
でも歩いてみるとこんなとこがあったんだ、って事がありますよね。
良い散歩コースがみつかってよかったですね♪

[C219]

ノーリード・・・怖いよね~
私もどんな状況でもできないなぁー
「もしも」の時に守ってあげられないよねっ!
・・・にしても・・・怪我のなんとやらでいい散歩コースが見つかったのねっ!
季節もいいし楽しそうなお顔が物語ってるよっ!
キチンと脚即できてチョコちゃん!すごい!!
  • 2006-03-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C220] マキさんへ

マキさんも同じくノーリードの被害に会っていたんですね。
こまりますよね~。
でもノーリード全てを否定しているわけではなく、ノーリードにしていても全然問題ない子がいることも確かなんですよね。
でも!ノーリードでもいいんだぁ~って勘違いしている飼い主さんも多さには、もうビックリです・・・
(^_^;)

[C221] まっちゃさんへ

ホントいい顔でしょ~~!(笑)

脚側??
いえいえ、ちゃ~んと出来てませんよー!
ソワソワキョロキョロですから~~(爆)
ただ脚側をちゃんとしなくっちゃ!って心掛けるようにだけは、してるの♪

上品に優雅にお散歩出来る日はいつのことやら・・・ふぅ~

[C231] カワイイイぞぉ~(*^o^*)

オヤツをもらってゴキゲンのチョコちゃんカワイイイぞぉ~(*^o^*)
近所にイイお散歩コースが見つかってヨカッタね。☆・゜
  • 2006-04-01
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C237] あやくまさん

うんうん!
でも、今日雨上がりでこのコースを散歩したら、ドロドロになってしまった~~。

昨日、シャンプーしたばっかりなのに~~~っ!(泣)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/29-30979067
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

