Entries



-件のコメント

[C1417] かわいい~(^0^)

とってもカワイイ『ききょうサン♪』
私もガーデニング苦手なんですよネ・・・v-388
というか、マンション暮らしなので、庭無いし・・・(爆笑)

ききょうサン、カワイイお花を咲かせてくれたらいいのにネv-344
成長記録楽しみにしてますネ~v-415
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1418] ウィークママさんへ

ホントに小さくて可愛いききょうちゃんなんですよ~♪
なのに、今日、ひっくり返しちゃってv-356
どん臭い自分が情けなかったです!
ま、すぐに土を拾って、元のように戻しましたが、ちょっと不安です~。。。

頑張れ ききょうちゃん!!って声かけてあげました(笑)
植物にも話しかけてやると、成長がいい!って小耳にはさんだので、即実行した私で~す♪♪

  • 2007-07-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/298-17a7dc3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

秋の七草@ききょう

確か2週間前だったっけ・・・
コンビニのミネラルウォーターに「おまけ」で付いていた植物栽培セット!

と圧縮されたがセットでした。

色んな種類があったのですが、選びきれなかった私は適当に手に取ったものにすることにしました。

私が手に取ったのは ききょう

ききょう。。。と言えば、確か秋の七草の一つだったはず。

娘が以前、右脳開発の幼児教室に通っていた頃、音楽に合わせて一緒に覚えた知識?が、まだ私の頭の片隅にちゃ~んとありました!

♪秋の七草~はぎ すすき ふじばかま~ なでしこ おみなえし くず ききょう~~♪♪

こんなのメロディで覚えて何になるんだろ。。。なんてその時は思っていましたが、こうして思い出すことが出来たって事は、なんかしら無駄にはなってなかったって事なのかな?
私の右脳も、まだ元気なのかな?笑

そんな思い入れ?もあり、このききょうちゃん♪
なんだか愛おしくって大事に育てております。

なんせこれ、小さいの!
鉢の大きさをライターと比較してみました。


20070630130631.jpg
携帯画像なので、ちょっと見にくいですね~。





アップでみると、こんなカワイイ芽が出てます!


20070630130441.jpg
これまた携帯画像なので、なんだかボケボケ…^_^;


小さいながらも、太陽の光を求めて、一生懸命に背伸びしている感じが、なんとも愛おしい♪

もう少し芽がしっかりしてきたら、大きな鉢に植え替えればいいのかな~。
出来れば秋には、花を咲かせたいなぁ~。。

でも!ガーデニングが、もっぱら苦手な私には、至難の業のような気もする。。。(・_・;)


枯れてしまわなかったら、またここで成長記録を報告しま~す


2件のコメント

[C1417] かわいい~(^0^)

とってもカワイイ『ききょうサン♪』
私もガーデニング苦手なんですよネ・・・v-388
というか、マンション暮らしなので、庭無いし・・・(爆笑)

ききょうサン、カワイイお花を咲かせてくれたらいいのにネv-344
成長記録楽しみにしてますネ~v-415
  • 2007-07-05
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1418] ウィークママさんへ

ホントに小さくて可愛いききょうちゃんなんですよ~♪
なのに、今日、ひっくり返しちゃってv-356
どん臭い自分が情けなかったです!
ま、すぐに土を拾って、元のように戻しましたが、ちょっと不安です~。。。

頑張れ ききょうちゃん!!って声かけてあげました(笑)
植物にも話しかけてやると、成長がいい!って小耳にはさんだので、即実行した私で~す♪♪

  • 2007-07-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/298-17a7dc3b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

