Entries



-件のコメント

[C1483] 楽しかったね~

昨日は誘って頂いてありがとう♪
茶々のライフジャケットもかわいくて気に入りました。
でも ウィーク同様茶々にもジャケット必要なくなりましたね(*^_^*)
又行きたいね。

たらとウィークのコング争い写真(^^)と茶々とチョコちゃんの写真貰ってかえりま~~す。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1484]

チョコちゃんやっぱり泳ぐの苦手なのね。
きっと筋肉の塊だから浮かないんだろうな。
ウィークとたらちゃん楽しそうに遊んでいますね☆
茶々ちゃんにリードつながれて必死なチョコちゃんを見てみたかった(笑)
うちも週末には川遊びの予定で~す♪
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1487] れいままさんへ

いえいえこちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました♪
茶々は意外に平気でビックリでしたね。
そしてウィークも!
当然たらちゃんも!
チョコだけ・・・でしたが(笑)

写真どうぞどうぞ~♪
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1488] ライムさんへ

ライムちゃんも川遊びなんだぁ~♪
またレポを楽しみにしてますね!
ライムちゃんだったらスイスーイ♪って泳げそうな気がします。
くれぐれも足元と日差しには気を付けてくださいね!
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1489] 楽しかったねぇ~

お供していただき、ありがとう!
ウィークくんのパワフル・陸に上がるとパワフルチョコくん・・・
楽しませていただきましたぁ
桃子はマイペースでぇ泳ぐのみぃ
遊び相手にならずごめんなさ~いぃ
チョコママさんのサンドイッチ美味しいかったぁ~
家に帰って・・・「あぁ~頂いてくればよかったぁ」って後悔しましたァ~
是非・・またあそんでくださいねぇ
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 華ママ
  • URL
  • 編集

[C1490] 華ママさんへ

桃ちゃんは一人遊びが上手ですよね!
ウチはチョコにしてもウィークにしても、私か誰かが相手をしてやらないと、
どうしていいか分からないという子で、
桃ちゃんの一人遊びが出来るという事が、とても新鮮に感じましたよ!

水中ではウィークがバタバタ~
陸上ではチョコがワサワサ~~
今回も煩い我が家でしたが、ご一緒させていただいて楽しい時間を過ごす事ができて
嬉しく思ってます。
お世話になりました!
そして、今回のこの「秘密の場所」すごく気に入りました♪
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/313-ff0f77c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

川遊び!そしてカナヅチ犬!

今日は、川遊び(海遊び)の専門家?である華ママさんにお誘いいただいて、泳げるワンコと共に今年初の川遊び♪

泳げるワンコを見て学習するのだぁ~チョコ&ウィーク!!!

20070808230311.jpg


「もしも」の事を考えてチョコ&ウィーク共に、ライフジャケットを装着☆

ウィークは、難なくお水の中へドボ~~ン
ウィークの場合、恐怖心も何もなく、ただただ投げてもらったコングを取りに行きたい!その一心で何の躊躇もなく、
ジャバーーン
よしよし!君にはライフジャケットは必要なかったようだね…^^

20070808231352.jpg
ジャケットのベルトがベロ~ン…だらしないウィーク(笑)


しかし!!問題はチョコ兄!(爆)

ウィークが常に気になるチョコは、ウィークを追いかけて行きたいものの、足が届かない所へは行こうとしません!

20070808235400.jpg



ならば強行作戦!!

コーギーの茶々ちゃんにチョコのリードをくっ付けて・・・(笑)



20070808235613.jpg


・・・が、チョコの泳ぎは一向に上達する気配もなく、ライフジャケット装着にも関わらず、ほとんど溺れているかのようなチョコ!
余計に嫌いになってしまいそうな、そんな雰囲気・・・(汗)
って事で、この作戦も上手く行かず!

で、ワタクシ、きっぱり諦めました♪
チョコは泳げなくっていい!と。(アッサリ♪)

本犬に泳ぐ意思がないんだから、仕方あるまい!

それに、プードル特有の巻き毛にテディベアカット。
しかも、耳の毛は伸ばし、足の毛も長め、、、
という犬に、川遊びはかなり厳しい。
濡れた毛には、そこらじゅうの枯れ枝、葉っぱ、ゴミ、木の実(?)、季節はずれの引っつき虫(?)etc…………
とにかくわんさか絡まり、家に帰ってスリッカーで必死でブラッシングしても、なかなか取れない!
チョコの毛がもつれているなんて、絶対にイヤな(こういう部分のみ潔癖症!)私は、もう無我夢中でブラッシングしました。

というわけで、無理に泳げるようにならなくっていいよぉ~♪
後のお手入れが大変だしね~(笑)
海だったら、砂も絡まって、もっともっと大変なことになってただろう・・・。オソロシヤ・・・
でも!もしもプールに行く機会があったら、プールならOKかなぁ?
って感じ。

やはり犬種的(毛質的?)に適した犬・適さない犬ってのが、あるのかな?



遊んだ後は、お昼ごはん♪
今日は、みんなで持ち寄りランチです☆


lunchi.jpg
先に食べちゃったワンコ用の胸肉のボイルも美味しそうにみんなで食べました♪


お昼を過ぎて、またまた川へ~

チョコは車でクールダウン!





20070809002235.jpg

20070809002335.jpg

20070809002419.jpg

飽きもせず、ひたすらこのコングをたらちゃんと一緒に追いかけ、奪い合い遊んでいました♪


そして最後にクールダウン中のチョコを呼んで、記念撮影☆
水の中では、お座りが出来ない我が家の兄弟。


20070809002634.jpg


左から
チョコ・ウィーク・桃ちゃん・茶々ちゃん・たらちゃん♪

また機会が合えば、遊びましょうねっ!

そして、今日の川遊びで、
世の中には泳げない犬もいるという事をチョコが身を持って教えてくれました(笑)
チョコ=カナヅチ犬に決定~~☆

帰宅中の車にて
ド爆睡のチョコ(笑)
よほど疲れた模様・・・

ShowLetter.jpg



6件のコメント

[C1483] 楽しかったね~

昨日は誘って頂いてありがとう♪
茶々のライフジャケットもかわいくて気に入りました。
でも ウィーク同様茶々にもジャケット必要なくなりましたね(*^_^*)
又行きたいね。

たらとウィークのコング争い写真(^^)と茶々とチョコちゃんの写真貰ってかえりま~~す。
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1484]

チョコちゃんやっぱり泳ぐの苦手なのね。
きっと筋肉の塊だから浮かないんだろうな。
ウィークとたらちゃん楽しそうに遊んでいますね☆
茶々ちゃんにリードつながれて必死なチョコちゃんを見てみたかった(笑)
うちも週末には川遊びの予定で~す♪
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1487] れいままさんへ

いえいえこちらこそ、ご一緒いただきありがとうございました♪
茶々は意外に平気でビックリでしたね。
そしてウィークも!
当然たらちゃんも!
チョコだけ・・・でしたが(笑)

写真どうぞどうぞ~♪
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1488] ライムさんへ

ライムちゃんも川遊びなんだぁ~♪
またレポを楽しみにしてますね!
ライムちゃんだったらスイスーイ♪って泳げそうな気がします。
くれぐれも足元と日差しには気を付けてくださいね!
  • 2007-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1489] 楽しかったねぇ~

お供していただき、ありがとう!
ウィークくんのパワフル・陸に上がるとパワフルチョコくん・・・
楽しませていただきましたぁ
桃子はマイペースでぇ泳ぐのみぃ
遊び相手にならずごめんなさ~いぃ
チョコママさんのサンドイッチ美味しいかったぁ~
家に帰って・・・「あぁ~頂いてくればよかったぁ」って後悔しましたァ~
是非・・またあそんでくださいねぇ
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : 華ママ
  • URL
  • 編集

[C1490] 華ママさんへ

桃ちゃんは一人遊びが上手ですよね!
ウチはチョコにしてもウィークにしても、私か誰かが相手をしてやらないと、
どうしていいか分からないという子で、
桃ちゃんの一人遊びが出来るという事が、とても新鮮に感じましたよ!

水中ではウィークがバタバタ~
陸上ではチョコがワサワサ~~
今回も煩い我が家でしたが、ご一緒させていただいて楽しい時間を過ごす事ができて
嬉しく思ってます。
お世話になりました!
そして、今回のこの「秘密の場所」すごく気に入りました♪
  • 2007-08-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/313-ff0f77c6
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

