Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/321-13564017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

馬肉でダイエット?

靭帯を痛めてからというもの、運動不足とサプリを服用するのにチーズ巻きにしていた為、体重が増加の一途を辿っていたチョコ。。
そろそろ運動再開しようと思っていた矢先、メディと追いかけっこしていて、また痛めてしまったようで、3本足で歩いたりしてた。。。

結構、靭帯って痛めると時間がかかるようです。
油断大敵!
まだまだ用心しなくっちゃいけないようです(涙)

でもチョコの体重が・・・!!!
このままじゃ~デブチョコだぁ!!

という事で、近頃は馬肉や魚メインの食事にしています♪
ドッグフードよりもカロリーを控え目に!
そして副食で満足度UPを目指そう♪という感じです。

本犬も大喜び♪
朝・晩の食事タイムは足元に絡み付いて絡み付いて
少食・偏食で悩んでいた頃がウソのよう!
とにかく生食に完全にはまっている様子のチョコです。

逆にウィークは
「ボクはドッグフードが大好きやねん!」
という感じなので、生食はトッピング程度…
先にドッグフードに飛び付いて食べ、その後食器に余った生食をしぶしぶ食べてる感じ(・_・;)
彼にとっては何よりドッグフードが御馳走のようです。

手作り食といっても、そんなに内容を気にしてはいません!
気にしてると続かない。
基本を決めて、あとは冷蔵庫と相談♪
だいたいのイメージは、手作り食の先輩のレシピを参考にしながら、
我が家流にアレンジしていければ~と考えています。
分からない事があればすぐに聞ける人がいるというのもすごく有難い♪

ちなみに今日のチョコの夕飯は・・・

20070902231059.jpg


生のいわしのつみれ
馬肉
豆腐・キャベツ・カリフラワー・えりんぎをプロセッサーでブ~ンとペースト状にしたもの
これにサプリ
海藻粉末・スピルリナ・ビール酵母etc…
そして今日はエゴマ油をプラス!

簡単でしょ~♪
朝に卵黄を食べたので夜はナシ!とか、かなりアバウト!

これで体重が減るかどうかは分かりませんが…(笑)

でも喜んで食べる姿が何より嬉しいし、
今日は何を食べる~?ってチョコの顔を見ながら考えてる時間が楽しかったりする!

では、食事前の「待て!」のチョコ姿を公開☆
器から目を離す事が出来ませ~ん!
待たせれば待たすだけ、どんどん背中が丸くなり、どんどん首も伸びてきます(笑)




20070902232245.jpg


0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/321-13564017
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

