Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1522]

チョコちゃん朝晩の2回ブラッシングなんですね。
すごい!私みたいな怠け者にはプードル飼えないよ(笑)
プードルは抜け毛が少なくて羨ましいです☆
ダックスなんてブラッシングしても抜けるうえに家の中歩くだけで抜け毛いっぱいです。

いつものチョコちゃんも熊五郎のチョコちゃんもとっても可愛い♪
チョコママさんの完全手作り食すごいです☆
見習わなきゃ(汗)
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1523]

チョコちゃん順調に回復中ですか?

それにしても、おしゃれなもの食べてますね。
グレープシーズオイル ってなんですぅ?
うちの2ワンも食にムラがあって、悩み中だけど・・・
チョコちゃんの真似して、こじゃれたご飯食べさせてあげたいけど
こりゃ無理だ。
だって、備○にはそんなの売ってないもん(笑)

そのほかのものは何とか調達できそうなので、真似っこしてみよ~っと。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1524] ライムさんへ

朝晩2回のブラッシングは全然苦にはならないんですよ~私!
結構好きな時間だったりするのだぁ~☆
実は自分自身の変なこだわりがあって・・・
「絶対に毛玉はつくらない!一生!」みたいな(笑)
でも、これだけ熊五郎化してくると、ブラシしてもすぐにボサボサで(・_・;)
早くカットしてやりたいな~~
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1525] カールママさんへ

グレープシードオイルってのは、オリーブオイルよりもオレイン酸が多く含まれていて、血行を促進したり老化の予防効果もあったり…で、今密かに注目されている(らしい)オイルです!
私もパスタの時に使ってみましたが、少し酸味のような匂いが鼻に付く感じでしたが、そんなに気になる香りではなかったです。
是非お試しあれ~☆

私も犬用の馬肉はネットで買ってますよ~。
ウチも備○に負けない田舎なので、全くもってそんなお店ありませ~~ん(笑)

  • 2007-09-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/322-61555806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

熊五郎☆チョコ

やはりまだ足が痛いのか、それとも痛みが怖いのか、いまいちスッキリしない様子のチョコ!

チョコ自身は動きたい&走りたい気分満点なんだけど、そうさせてやるわけにもいかず・・・
チョコも私もお互い悶々とする日々です(・_・;)

昼間はまだまだ暑いけれど、夕方涼しくなるのが早くなってきたと体で感じる今日この頃。
今日の夕方は出来るだけゆっくりと、そしてたくさんチョコと歩いてきました!

20070904000334.jpg


毛も伸び伸びでそろそろトリマーさんに連れて行きたいけれど、
足がもう少し治ってからの方がいいと思うのでなかなか行けなくって…
ほとんど熊五郎なチョコ(笑)
鼻の上の毛と、目の上の毛がどんどん伸びてきているので、視界が悪いだろうな~きっと!
毛が伸びてくると、目ヤニも多くなってくる気がするし、一度トリマーさんに相談してみようかな?
ブラッシングは朝・晩の2回確実にしないと、もつれてしまうチョコ毛!
お手入れ好きな私としては、それはそれでかなり楽しい~(笑)
スリッカーにもつれ毛が沢山絡まってると、嬉しくなる私って変?(笑)

トリミングしちゃうと、トイプーはほとんど抜け毛がないので、スリッカーに毛が絡まるって事はほぼなくなるので、私的には今の熊五郎状態のブラッシングが大好きなのだ♪アハッ^^


昨日に引き続き、今日のチョコご飯☆



20070904001431.jpg


馬肉と鳥の砂ギモをミンチに
小松菜・モロヘイヤ・パセリをペースト
ヨーグルト・豆腐・卵黄
今日のオイルはグレープシーズオイル
サプリ

チョコはモロヘイヤの入ったペーストが大好き
元々、ヌルヌル系が好きだからかな?
納豆・オクラ・もずくも大好きだもんね♪

スポンサーサイト

4件のコメント

[C1522]

チョコちゃん朝晩の2回ブラッシングなんですね。
すごい!私みたいな怠け者にはプードル飼えないよ(笑)
プードルは抜け毛が少なくて羨ましいです☆
ダックスなんてブラッシングしても抜けるうえに家の中歩くだけで抜け毛いっぱいです。

いつものチョコちゃんも熊五郎のチョコちゃんもとっても可愛い♪
チョコママさんの完全手作り食すごいです☆
見習わなきゃ(汗)
  • 2007-09-04
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1523]

チョコちゃん順調に回復中ですか?

それにしても、おしゃれなもの食べてますね。
グレープシーズオイル ってなんですぅ?
うちの2ワンも食にムラがあって、悩み中だけど・・・
チョコちゃんの真似して、こじゃれたご飯食べさせてあげたいけど
こりゃ無理だ。
だって、備○にはそんなの売ってないもん(笑)

そのほかのものは何とか調達できそうなので、真似っこしてみよ~っと。
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1524] ライムさんへ

朝晩2回のブラッシングは全然苦にはならないんですよ~私!
結構好きな時間だったりするのだぁ~☆
実は自分自身の変なこだわりがあって・・・
「絶対に毛玉はつくらない!一生!」みたいな(笑)
でも、これだけ熊五郎化してくると、ブラシしてもすぐにボサボサで(・_・;)
早くカットしてやりたいな~~
  • 2007-09-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1525] カールママさんへ

グレープシードオイルってのは、オリーブオイルよりもオレイン酸が多く含まれていて、血行を促進したり老化の予防効果もあったり…で、今密かに注目されている(らしい)オイルです!
私もパスタの時に使ってみましたが、少し酸味のような匂いが鼻に付く感じでしたが、そんなに気になる香りではなかったです。
是非お試しあれ~☆

私も犬用の馬肉はネットで買ってますよ~。
ウチも備○に負けない田舎なので、全くもってそんなお店ありませ~~ん(笑)

  • 2007-09-05
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/322-61555806
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

