Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

[C1535] 弟より

レアルの紹介ありがとうi-228
今日も散歩行ったけど、写真うまいこと撮れへんわ(泣)
まあ飼い主自体初心者なんで何も解らんことばっかなんで、アドバイスよろしくi-278
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : 真一
  • URL
  • 編集

[C1536]

チョコママさん家の新入りかと思いましたよ(笑)
レアル君って言うんですね☆とっても可愛い!
レアル君これから色々学んで性格がどうなるのか楽しみですね♪
チョコママさんのアドバイスできっと素直ないい子に成長してくれる事でしょう☆
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1537] 真ちゃんへ

写真は永遠の課題!特に動くワンコを撮影するのって難しいし、その時の天候にも左右されてしまうから素人にはなかなか難しい事なんじゃないかと思う。
特に私の場合は、一向に腕は上がらないし、カメラの設定すらよく分かってない…(汗)

レアル!これからどんな成犬へと育っていくかは、真ちゃんの頑張り次第だと思うよ~♪
いっぱい話しかけてやり、いっぱいの愛情をかけてやり、愛犬を理解する事に真剣に向き合えば、きっといい子に育ってくれると思う!
ある人が言われてた事に・・・
「犬は育てたように育つ!」と。
いい加減に育てればいい加減に成長するって事です。
なので、私自身も努力の日々です^_^;
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1538] ライムさんへ

あはは~~我が家のワンコはチョコもウィークもかなり(強烈に?笑)個性的なタイプだったので(現在まだ進化中!汗)、
初めからこんなにフレンドリーで手のかからないタイプの子をどう扱ったらいいのか。。
なかなか難しです。
特に自分チにいる子だと、四六時中見て観察して対策考えて・・・とか出来るけれど、自分チにいない子の事はなかなか・・・
そう思うと、やっぱり訓練士さんってスゴイなぁ~って思いますね♪

でもパピーって、まだまだ真っ白という部分が多くて見てて飽きないし、無条件に可愛いです~。

ライムさんチ・・・もう1頭はまだですかぁ~?(笑)
そろそろですかぁ~~(爆)

  • 2007-09-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1539]

A・コッカー、かわいいよね~(^◇^)
うちの隣にもいるよー。ブロック塀越にシュート&マルコ VS A・コッカー&シェルティー ペアで
ワイワイ騒いでいます(笑)
目がクリンクリンで男の子だけどめっちゃかわいいよ~。

レアル、いい名前だ・・・

弟クン、頑張っていい子に育ててね~ヽ(^。^)ノ
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1540] たましゅーさんへ

我が弟に愛のコメント☆ありがとう!!
本人も喜ぶと思います♪

たましゅーさんのそんな身近にコッカーがいたのね?
また悩む事があったら相談するよ~!
犬種的なものもあるだろうと思うし。
その時はどうぞヨロシク~~☆
とても心強いわっ!



なんや?この長い耳は~!ってくらい長い耳。
耳の病気は付きものみたいですねっ。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1541]

一瞬私も、新しいワンコがチョコママさんちに来たのかと
思いました(笑
Aコッカー近所の知り合い宅にもいます。
可愛いよね~~(゚ー゚☆
5ヶ月までショップにいたのはピーターと同じだわ~。
ピーターもきたとき、足の筋肉が全然なくて(;へ:)
手足の指も、運動してないから広がったまま。
レアル君も、これからいっぱいお散歩したら、いい筋肉つくよ♪
新しい家族にむかえられて、本当によかったね♪

[C1542] ピーママさんへ

ピーママさんまで勘違い??
あり得ませんから~(汗)
我が家はチョコとウィークで、もう手イッパイ!
これ以上増えたら大変な事になっちまいますからーーーっ(滝汗)

ウチのウィークが我が家に来たのも4か月過ぎた頃だったんですが、
訓練所育ちだったという事もあり、体もしっかりしていたし、筋肉もあったので、
猛ダッシュで走る事も可能でした。
そう思えばペットショップでケージの中だけで成長した子というのは、可哀想な気がしてなりませんね。
でも何かの縁で弟の元に来たこの子なので、私も協力して一生懸命に育てる手助けをしたいと思ってます。

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1544]

チョコ兄にまた弟?(笑)
みんな同じ感じのカラーですね。

そして、チョコママも姉弟仲良しですね。
レアルファミリーには、犬&飼い主とも最強の先輩がいて、これから安心ですね。


  • 2007-09-11
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1545] カールママさんへ

ホントだぁ~
そういえば、レアルも茶系でチョコ&ウィークと同じだったんだぁ・・
言われるまで全く気付きませんでした♪

レアルがどんな大人の犬に成長するか、私もとっても楽しみです!
手が付けられないような荒くれ者にだけはなりませんように・・・
あとは、伸び伸びと元気に育ってくれればいいかなぁ~v-290
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/325-1bb81860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新入り君☆

我が家に!じゃ~ありませんよっ(笑)

実は実家の弟が”一目惚れ”して迎え入れてしまったというAコッカースパニエル
今日、早速見に行ってきました~^^

現在5か月です。
しかし、5か月の間ペットショップ暮らしだったため、筋肉量は極少…
というか、全然ない!って感じ…
歩くのもホワホワ~
走らせてみても、若いコッカーという勢いはありません。
ただ、性格的にはとても良い子のようで、「人間大好き」「遊ぶの大好き」という明るい性格の持ち主のようで、少し安心しました。
今のところ、要求吠え、噛み癖etcの問題行動も見受けられない感じです。

しかし!!これからでしょう~
ペットショップから脱出し、初めて温かい家庭を知り、、、
彼なりに、これから色んな事を学んでいく事でしょう。
デビル化するか、それともエンジェルのまま成長してくれるか!(爆)
飼い主である我が弟の今後を、そっと見守って行こうと思っている姉チョコママです♪

まずは、1にも2にも運動!運動!!
朝・晩のお散歩はキッチリとしてあげること☆そんなアドバイスをして帰ってきました♪





DSCN0217.1.jpg

名前はレアルマドリードから「Real/レアル」だそうです。



DSCN0212.1.jpg
いやいやレアル!そんなに強くならなくっていいんだよ~ほどほどにねぇ~。。。(´∀`;A




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ
スポンサーサイト

10件のコメント

[C1535] 弟より

レアルの紹介ありがとうi-228
今日も散歩行ったけど、写真うまいこと撮れへんわ(泣)
まあ飼い主自体初心者なんで何も解らんことばっかなんで、アドバイスよろしくi-278
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : 真一
  • URL
  • 編集

[C1536]

チョコママさん家の新入りかと思いましたよ(笑)
レアル君って言うんですね☆とっても可愛い!
レアル君これから色々学んで性格がどうなるのか楽しみですね♪
チョコママさんのアドバイスできっと素直ないい子に成長してくれる事でしょう☆
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1537] 真ちゃんへ

写真は永遠の課題!特に動くワンコを撮影するのって難しいし、その時の天候にも左右されてしまうから素人にはなかなか難しい事なんじゃないかと思う。
特に私の場合は、一向に腕は上がらないし、カメラの設定すらよく分かってない…(汗)

レアル!これからどんな成犬へと育っていくかは、真ちゃんの頑張り次第だと思うよ~♪
いっぱい話しかけてやり、いっぱいの愛情をかけてやり、愛犬を理解する事に真剣に向き合えば、きっといい子に育ってくれると思う!
ある人が言われてた事に・・・
「犬は育てたように育つ!」と。
いい加減に育てればいい加減に成長するって事です。
なので、私自身も努力の日々です^_^;
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1538] ライムさんへ

あはは~~我が家のワンコはチョコもウィークもかなり(強烈に?笑)個性的なタイプだったので(現在まだ進化中!汗)、
初めからこんなにフレンドリーで手のかからないタイプの子をどう扱ったらいいのか。。
なかなか難しです。
特に自分チにいる子だと、四六時中見て観察して対策考えて・・・とか出来るけれど、自分チにいない子の事はなかなか・・・
そう思うと、やっぱり訓練士さんってスゴイなぁ~って思いますね♪

でもパピーって、まだまだ真っ白という部分が多くて見てて飽きないし、無条件に可愛いです~。

ライムさんチ・・・もう1頭はまだですかぁ~?(笑)
そろそろですかぁ~~(爆)

  • 2007-09-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1539]

A・コッカー、かわいいよね~(^◇^)
うちの隣にもいるよー。ブロック塀越にシュート&マルコ VS A・コッカー&シェルティー ペアで
ワイワイ騒いでいます(笑)
目がクリンクリンで男の子だけどめっちゃかわいいよ~。

レアル、いい名前だ・・・

弟クン、頑張っていい子に育ててね~ヽ(^。^)ノ
  • 2007-09-09
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1540] たましゅーさんへ

我が弟に愛のコメント☆ありがとう!!
本人も喜ぶと思います♪

たましゅーさんのそんな身近にコッカーがいたのね?
また悩む事があったら相談するよ~!
犬種的なものもあるだろうと思うし。
その時はどうぞヨロシク~~☆
とても心強いわっ!



なんや?この長い耳は~!ってくらい長い耳。
耳の病気は付きものみたいですねっ。
  • 2007-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1541]

一瞬私も、新しいワンコがチョコママさんちに来たのかと
思いました(笑
Aコッカー近所の知り合い宅にもいます。
可愛いよね~~(゚ー゚☆
5ヶ月までショップにいたのはピーターと同じだわ~。
ピーターもきたとき、足の筋肉が全然なくて(;へ:)
手足の指も、運動してないから広がったまま。
レアル君も、これからいっぱいお散歩したら、いい筋肉つくよ♪
新しい家族にむかえられて、本当によかったね♪

[C1542] ピーママさんへ

ピーママさんまで勘違い??
あり得ませんから~(汗)
我が家はチョコとウィークで、もう手イッパイ!
これ以上増えたら大変な事になっちまいますからーーーっ(滝汗)

ウチのウィークが我が家に来たのも4か月過ぎた頃だったんですが、
訓練所育ちだったという事もあり、体もしっかりしていたし、筋肉もあったので、
猛ダッシュで走る事も可能でした。
そう思えばペットショップでケージの中だけで成長した子というのは、可哀想な気がしてなりませんね。
でも何かの縁で弟の元に来たこの子なので、私も協力して一生懸命に育てる手助けをしたいと思ってます。

  • 2007-09-10
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1544]

チョコ兄にまた弟?(笑)
みんな同じ感じのカラーですね。

そして、チョコママも姉弟仲良しですね。
レアルファミリーには、犬&飼い主とも最強の先輩がいて、これから安心ですね。


  • 2007-09-11
  • 投稿者 : カールママ
  • URL
  • 編集

[C1545] カールママさんへ

ホントだぁ~
そういえば、レアルも茶系でチョコ&ウィークと同じだったんだぁ・・
言われるまで全く気付きませんでした♪

レアルがどんな大人の犬に成長するか、私もとっても楽しみです!
手が付けられないような荒くれ者にだけはなりませんように・・・
あとは、伸び伸びと元気に育ってくれればいいかなぁ~v-290
  • 2007-09-11
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/325-1bb81860
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。