Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C246]

チョコちゃんの教育しかた勉強になります。娘さんたちもチョコちゃんでいろいろ人生の勉強になればいいですね!
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C247]

家族の絆もしっかりできてるんですねっ!
ママさんとお嬢様たちそれに
チョコちゃんも偉いわ~!!!
チョコちゃんのカメラ目線が嬉しいまっちゃでございますぅ~
めっちゃかわいい~ウフッ!
寝顔もかわいい~!!!
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C248] 瀬菜ちゃんママへ

教育・・・なんてたいそうなもんじゃないんですよ~!(^_^;)ホントに!

でもね~。チョコはやんちゃ坊主だから普段から時々は緊張感を持たせておかないと大変なことになっちゃうの~(爆)

娘に少しでもチョコの大胆さがあればいいんだけど・・・。

まぁ、それもこれも個性ということで、長い目で見ないとねっ!

[C249] まっちゃさんへ

絆ですかぁ~?
いやぁ~そんなことないんですよ~!

でも最近は、主人もチョコに時々コマンド出して遊んでたりするの!

みんな少しずつ変わってきてるなぁ~って感じ。

家族みんなで取り組まないとなかなか「しつけ」って出来ないもんね。

だから嬉しいチョコママです~♪


[C251]

わあー。お嬢ちゃまたち、ふたごちゃんなんですね。可愛いんだろうなー。
参考にはなりませんが、私も子供の頃は内弁慶で友達と遊ぶより家で読書を好んでいました。でも、いつごろからか人見知りもしなくなりましたよ。
ちょこちゃんとの共同生活がいい刺激を与えてくれるのでしょうね。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C253] 頑張ってますね♪

チョコちゃんはお家の中でも頑張ってるんだね♪
お姉ちゃんがふたりもいていいなぁ~
やっぱり女の子は優しいね!!

いひょうを付いたコマンドは犬もハッ♪とするだろうし、楽しいかも!
訓練をあきさせないように、毎日の練習でも私もじゃんじゃんいひょうをついておりますよぉ~(笑)

今日は訓練日だね♪頑張ってきてね!

  • 2006-04-07
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C254] ちょこちゃんままへ

ちょこちゃんままも昔はそうだったんですかぁ~?
でも今は立派i-189な大人ですもんね!
ウチの子もしっかり成長してくれればいいんだけど・・・
でも少し希望が持てましたよ~~☆
アリガト~♪

[C255] ありすままへ

子どもや旦那様からの突然始まるコマンド遊びは楽しいみたいです!
私とより新鮮なのかな・・・って感じ♪
悔しいくらいシッポを振ってる時は、私が横から割り込んで「来い!」って言っちゃいます(笑)ハハハ~

今日もハリキッテ訓練行ってきましたよ~
(^_^)v


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/33-b9abc4e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつでも~♪ どこでも~~♪

家の中で日常的にやっていること!

思いついた時に、ふとした拍子に・・・って感じで

「来い!」「ハウス!」「待て!」のコマンドを出すようにしています。

たとえば~~

私がパソコンの前に座っている状態でチョコは子ども部屋でリラックス♪

そんな時に 「チョコ~~!来い!!」




20060405003628.jpg



ちゃんと来たら 「きゃ~かしこいねぇ~ヨシヨシ~~♪」と褒めまくります☆


チョコとふざけて遊んでいる時や、家の中でボール遊びをしている最中に 「ハウス!」

ハウスで待機を約1分!



また、私のストーカーのごとく付きまとっているチョコに「待て!」

そのまま私はキッチンへ・・・

キッチンでも時折「待て~~!」とチョコに聞こえるくらいの声を出しひたすら待たせる!

私が戻って来るまでちゃんと待てたら 褒め褒め~~♪

待てずにキッチンまで来てしまったら完全無視!

無愛想な顔と声のまま今度はキッチンで「待て!」

そのまま私は違う場所へ移動~。。

またもやひたすら待たせる!

私が戻るまでちゃんと待てるまで続く・・・(汗)


こんな風に突然訓練もどきが始まる私とチョコを、子ども達も何気に観察していたのでしょう。
最近、同じような事をやっております♪


以前は週3~4で訓練に通っていて、チョコと接することが比較的少なかった子ども達だけど、最近はベッタリ家にいるチョコ!


今年の春休みは、子どもなりにチョコを観察していたのかもしれません。

服従させる事の重要性や難しさなんかも時折話して聞かせているので、何かしら感じるものがあったのかも・・・
自分もチョコの上に立ちたい!と思い始めているのかもしれません。


ウチの双子の娘達は、かなり【まったりのんびりタイプ】で【インドア派】・・・おまけに未だに【人見知り】・・・
家で本を読むのが何より大好きな2人。。



いつも陽気でパタパタなチョコを羨ましく思っているのも確か!



母としては、チョコがきっかけになって、一皮剥けてくれれば・・・なんていつも思ってます。


今年の春休みは、ほんのわずかだけど、少~し娘達の成長が見れた春休みでした♡







突然始まる私との家内訓練と娘達の相手にホトホトお疲れのチョコさん。

夜10時を過ぎるとバタンキューしております・・・

今日もご苦労様でした~(* ̄▽ ̄*)ノ"

          明日もヨロシクね~~



2.jpg

スポンサーサイト

8件のコメント

[C246]

チョコちゃんの教育しかた勉強になります。娘さんたちもチョコちゃんでいろいろ人生の勉強になればいいですね!
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C247]

家族の絆もしっかりできてるんですねっ!
ママさんとお嬢様たちそれに
チョコちゃんも偉いわ~!!!
チョコちゃんのカメラ目線が嬉しいまっちゃでございますぅ~
めっちゃかわいい~ウフッ!
寝顔もかわいい~!!!
  • 2006-04-05
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C248] 瀬菜ちゃんママへ

教育・・・なんてたいそうなもんじゃないんですよ~!(^_^;)ホントに!

でもね~。チョコはやんちゃ坊主だから普段から時々は緊張感を持たせておかないと大変なことになっちゃうの~(爆)

娘に少しでもチョコの大胆さがあればいいんだけど・・・。

まぁ、それもこれも個性ということで、長い目で見ないとねっ!

[C249] まっちゃさんへ

絆ですかぁ~?
いやぁ~そんなことないんですよ~!

でも最近は、主人もチョコに時々コマンド出して遊んでたりするの!

みんな少しずつ変わってきてるなぁ~って感じ。

家族みんなで取り組まないとなかなか「しつけ」って出来ないもんね。

だから嬉しいチョコママです~♪


[C251]

わあー。お嬢ちゃまたち、ふたごちゃんなんですね。可愛いんだろうなー。
参考にはなりませんが、私も子供の頃は内弁慶で友達と遊ぶより家で読書を好んでいました。でも、いつごろからか人見知りもしなくなりましたよ。
ちょこちゃんとの共同生活がいい刺激を与えてくれるのでしょうね。
  • 2006-04-06
  • 投稿者 : ちょこまま
  • URL
  • 編集

[C253] 頑張ってますね♪

チョコちゃんはお家の中でも頑張ってるんだね♪
お姉ちゃんがふたりもいていいなぁ~
やっぱり女の子は優しいね!!

いひょうを付いたコマンドは犬もハッ♪とするだろうし、楽しいかも!
訓練をあきさせないように、毎日の練習でも私もじゃんじゃんいひょうをついておりますよぉ~(笑)

今日は訓練日だね♪頑張ってきてね!

  • 2006-04-07
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C254] ちょこちゃんままへ

ちょこちゃんままも昔はそうだったんですかぁ~?
でも今は立派i-189な大人ですもんね!
ウチの子もしっかり成長してくれればいいんだけど・・・
でも少し希望が持てましたよ~~☆
アリガト~♪

[C255] ありすままへ

子どもや旦那様からの突然始まるコマンド遊びは楽しいみたいです!
私とより新鮮なのかな・・・って感じ♪
悔しいくらいシッポを振ってる時は、私が横から割り込んで「来い!」って言っちゃいます(笑)ハハハ~

今日もハリキッテ訓練行ってきましたよ~
(^_^)v


コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/33-b9abc4e8
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

