Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1559]

4位おめでとうございます♪
でも3位と4位の違いが2点って惜しかったですね。
きっとその2点が大変なんでしょうけど。

それにしてもウィークは大物ですね(笑)
きっといい運動したから満足しておトイレしたくなったのね♪
うちも散歩行くと朝から何回するねん!っていうくらいおトイレしますから。
次の大会の結果はどうなのかな?楽しみですね☆
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1560] ライムさんへ

そうですね~
結果としてみれば2点というのは小さいかもしれないですが、
必死で頑張って取った点数なので、結果2点差で4位でも妙に納得出来てしまう部分もありますねっ!

ただ、あの時こうしておけば良かった~とかの残念な気持ちは残りますね~・・。

今日の結果は、さきほどUPしました☆

  • 2007-09-17
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/332-dd76c98c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

フリスビー大会in播磨☆第2戦目!

9月15日(土曜日)播磨で行われたフリスビー大会!

今回は、参加のお友達も多く、ワイワイ♪ガヤガヤ♪とかなり和やかで楽しい大会となりました。

心配していた天候は・・・

やはり【風】に翻弄されました。
午後からは【強風】となり、沖縄辺りに来ている台風の影響なのか、タープも吹っ飛びそうなくらいの強風が、時折吹き荒れ、、、

しかし!それでも投げれる人は投げれる!
でも・・・投げられない私はグズグズ・・・

それでも、色んなお友達と励まし合い、なんとか踏ん張って頑張ってきました~!



20070917004023.jpg

20070917004129.jpg



だれかのBIG HIPが写ってますが、そこは気にしないでね~(大汗)
飼い主的には、嬉しそうな顔してディスクを持って帰ってきているウィークのこの顔がとても好きなの~!!

そして今回の結果は・・・

ビギナー大会は前回と同じく4位という結果でした。
内容は

1位 79点 ウィペット
2位 70点 ボーダーコリー
3位 62点 ウィペット
4位 60点 ウィーク

俊足のボーダーやウィペットに続いてウィークが入れたという点で、
とても満足!
ビギナー大会というのは、キャッチ出来なくて、地面におちたディスクを持って帰ってもちゃんとポイント加算してくれます!
なので、下手っぴな私+強風にあおられ流れたディスクでも場外にさえ出てしまわずにレトリーブ出来ればポイントが付くという事です。
(多分、そういう事だと思う。詳しいルールはあまり知らないので…汗)


続いて今回無謀にも初挑戦したチャレンジ大会は・・・

こりゃもう圏外です。
もひとつ言うなら除外です(笑)
チャレンジ大会というのは、キャッチ出来なければポイントは付きません。
そして飛距離でポイント加算も違ってくるらしい。
私とウィークの内容は・・・
1ラウンド目。。
風に流され~~ウィークがディスクを見失い~~~で、なんとか近い距離のディスクを1回だけキャッチ☆で3点!
2ラウンド目。。。
強風にあおられ~~~やはりディスクを見失い~~~
ジャッジの男性が視野に入るとスピードダウンし~~~
でも、なんとか2キャッチ出来たものの、ドロップ直後にウ○チーーーッ!!!
はぁ~そこで競技終了~~!
そうなんです!競技中に排便&排尿行為があった場合、そこで終了となります!
ウィーク、朝から4回目のウ○チをわざわざ観客の前でやらかしてくれました~(笑)
もう笑うしかありません
トータル点数は、9点という事で、今回のチャレンジ大会は終わりました♪
ウ○チしちゃったのは、私の出場前の不手際かもしれません!
朝から3回も出てるので、もう出ない!と思い込んでた部分がありました。
後から思い起こせば、やたらとウィークは地面を嗅いでた感あり。
それでも、ウ○チと気付かなかったのは私だから・・・
この点はいい経験をさせてもらった気がします。

あと、やはりチョコの靭帯の怪我以降、「怪我」に対してとても臆病になってる部分が私には多くあり、大会前日に”もしも”怪我をしたら~~なんて思って、前日はしっかり歩くのみ!の運動でした。
よって、当日のウィークは、充電がフルを超え、溢れているかのような状態で、興奮度MAXで、かなり壊れてました(汗)
それから、4回もウ○チが出たというのは、昨日からの分もまだ残っていたのでは・・・という点。

よって、今回学んだ点は、大会前日であろうと、いつもと同じように過ごそう♪という事(笑)
単純な事です。単純な事だけど、その単純な事をしないと、ウィークだって調子が狂うのかもしれない!と感じました。

今回で2回目の大会。
これから回数を重ね、どんな風に当日を迎えるのがいいのか、
また違った見方が出てくるかもしれないし、
色んな方のアドバイスも参考にして、色々と試してみたいと思ってます!

写真は、一緒に大会参加の5656さんが連写モードで撮ってくれました♪
5656さん!ありがとう!!





2007.09.15.100.1.jpg



大会も終わり、片付けの終わった会場で、ダンベルで遊んでご機嫌ウィーク♪

20070917004055.jpg



今回も上手い方のスローも沢山拝見させてもらい、とっても充実した大会となりました。

しかし・・・
やはり風に負けてしまう自分にちょっと悔しい思いの残る大会でした~。

という事で・・・

あの・・・・
明日なんですが・・・・・








当日エントリーでリベンジしてきます!!(爆)

もしや、また風(と、ウ○チ)に泣かされる大会になるかもしれませんが、
折角近所である大会なので、再度挑戦してみるのもいいかも♪と思い、
同じくリベンジを狙うみゅ~さんと共に、早朝より播磨会場に参上する事にしましたっ!!(笑)

さぁ~て、どうなる事やら・・・


なぜか1位になってました。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ今日は何位だろう・・・ポチっとクリックしてくださった方、ありがとうございます<(_ _)>



スポンサーサイト

2件のコメント

[C1559]

4位おめでとうございます♪
でも3位と4位の違いが2点って惜しかったですね。
きっとその2点が大変なんでしょうけど。

それにしてもウィークは大物ですね(笑)
きっといい運動したから満足しておトイレしたくなったのね♪
うちも散歩行くと朝から何回するねん!っていうくらいおトイレしますから。
次の大会の結果はどうなのかな?楽しみですね☆
  • 2007-09-17
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1560] ライムさんへ

そうですね~
結果としてみれば2点というのは小さいかもしれないですが、
必死で頑張って取った点数なので、結果2点差で4位でも妙に納得出来てしまう部分もありますねっ!

ただ、あの時こうしておけば良かった~とかの残念な気持ちは残りますね~・・。

今日の結果は、さきほどUPしました☆

  • 2007-09-17
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/332-dd76c98c
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

