Entries



-件のコメント

[C1585]

昨日は・・・ごめんなさいね。
チョコちゃんとってもキュート☆
プードルってカットでまったく雰囲気違いますね♪
それにしても完全手作り食にして毛艶がよくなりコシがでてってすごいです!
でも手作り・・・私には真似できないです~( ̄∇ ̄;)
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1586]

チョコちゃん、別の犬みたい!
すっきりして良かったねー(^◇^)

ところで、レアル君、元気ですか?
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1587] ライムさんへ

いやいや~こちらこそサンキューでした♪

手作り食(生食)のすごい効果を昨日は実感しました!
慣れたら全然大変じゃないですよ、ホントに♪
ただ、どこかへ預けないといけない時とか、私が不在の時ってどうすればいいのかなぁ~という
不安はあるのですが・・・。
そんな時は1食ずつ冷凍パックに入れておく方法しかないのかなぁ~。。。
その時だけドッグフードでもいいかもね!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1588] たましゅーさんへ

そうでしょ~
違う犬みたいでしょv-8
首輪のサイズも5センチほど違うんですよ。
どれだけ毛で膨らんでたんや~~って感じ(笑)

レアル、元気ですよ!
あの子はね~意外に(?)いい子続行中で、家庭犬としてはとても
育て易い子だと思います。
弟はレアルと将来的にはドッグスポーツをしたいとか言ってるよ~
さてさてどうなる事やら^^
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/339-51491796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

目が出たよぉ~~(*^^)v

今朝までこんな姿だった熊五郎チョコ(笑)

20070924225153.jpg


今日、やっとトリミングの予約日!
久しぶりにチョコの目をくっきり出す事が出来ました♪
わ~い!スッキリ~~☆

20070929004232.jpg

20070929004247.jpg

20070929004258.jpg


別犬みたいでしょ?
最近のチョコの一番のチャームポイントのまん丸で真っ黒なお目目が綺麗に出現しました~(笑) 
萌え~~っ(←親バカ発言はスルーでお願いします<(_ _)>)

久しぶりにチョコを見たトリマーさんから、
「チョコちゃん、フードか何か食べ物を変えました?」
って聞かれました。
「どうしてですか?何か前と違いますか?」って聞き返してみると

「チョコちゃんの毛艶がすごく良くなっているし
毛のコシが前より良くなっている!」と言われました☆

で、「完全手作り食に変えたんです♪」と自信満々に答えた私!

自分でも、最近毛が綺麗よなぁ~なんて感じてはいましたが、
毎日見ているせいか、気のせいかな?なんて気もしてたりしたのですが、
やはり、良くなっているとトリマーさんに言われ、気のせいじゃなかったんだ!!!って嬉しくなりました♪


20070929005525.jpg

今日も美味しくモリモリ食べますよ~♪




そして
チョコのデブ化疑惑は、、、、

一時は運動制限があったため、筋肉も減りボヨ~~ンとした体だったチョコですが、最近は制限解除されているので、しっかり歩き、しっかり走り♪の効果か、以前に近いガッチリと筋肉量を感じる体に近付いてきたように思います。
体重の減は残念ながらありませんが、見た目的には、これでちょうどいいかも♪と思っています。
なので、これからはこの体重を維持する事を目安に食事内容と量を工夫して行こうと思っています!


チョコの全身写真♪(笑)
食後のグリニーズでご満悦チョコ♪
20070929010015.jpg



やっぱりトリミング必要犬種は、何かとお手入れに手間とはかかるけど、一気に変身出来る楽しみとか面白さがあるので、好きなんだなぁ~
トリミングの仕上がりを待っている数時間(チョコでだいたい3時間程です)のワクワク感がたまらな~~いっ



ランキングに参加しています☆
定位置キープ中(笑)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ

4件のコメント

[C1585]

昨日は・・・ごめんなさいね。
チョコちゃんとってもキュート☆
プードルってカットでまったく雰囲気違いますね♪
それにしても完全手作り食にして毛艶がよくなりコシがでてってすごいです!
でも手作り・・・私には真似できないです~( ̄∇ ̄;)
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : ライム
  • URL
  • 編集

[C1586]

チョコちゃん、別の犬みたい!
すっきりして良かったねー(^◇^)

ところで、レアル君、元気ですか?
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1587] ライムさんへ

いやいや~こちらこそサンキューでした♪

手作り食(生食)のすごい効果を昨日は実感しました!
慣れたら全然大変じゃないですよ、ホントに♪
ただ、どこかへ預けないといけない時とか、私が不在の時ってどうすればいいのかなぁ~という
不安はあるのですが・・・。
そんな時は1食ずつ冷凍パックに入れておく方法しかないのかなぁ~。。。
その時だけドッグフードでもいいかもね!
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1588] たましゅーさんへ

そうでしょ~
違う犬みたいでしょv-8
首輪のサイズも5センチほど違うんですよ。
どれだけ毛で膨らんでたんや~~って感じ(笑)

レアル、元気ですよ!
あの子はね~意外に(?)いい子続行中で、家庭犬としてはとても
育て易い子だと思います。
弟はレアルと将来的にはドッグスポーツをしたいとか言ってるよ~
さてさてどうなる事やら^^
  • 2007-09-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/339-51491796
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

