Entries



-件のコメント

[C1599] 教えて下さい

大きさの違うワンで、トラブルになった事はないですか?先日、先住犬パグがいるんですが、ラブラドールを預かって、ラブが若くて、パグに手加減できず、遊びのつもりで、突進していくんです。おかげで、パグの方はすっかりケージから出てこなくなってしまって・・・
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C1600]

骨うけますねー!!笑
でっかい骨がチョコちゃんで、ちっこいのがウィーク!!
凸凹兄弟ほほえましい~☆
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C1601] ぽんさんへ

はじめまして・・・でしょうか?

我が家の場合は、ウィーク(大きい弟)が、まだパピーの頃、自分の兄弟や、自分の親、その他のワンコ達にもまれて過ごしていた期間が長かったという事もあり、上下関係をよく学習しているので、たとえチョコ(小さい兄)が小型犬であろうと、自分より上という事をよく理解しているので、決してチョコに対して危険な行為をするような事はないんです。
そういう事プラス、チョコ自身も断固として、上を譲ってもいい♪という態度を出さないので、ウィークも「隙あらば!」という行動もしないんじゃないかと・・・。
ずっと一緒に暮らしているので、そういう関係が出来ているんだと思うのです。
ぽんさんの場合、預かったラブちゃんなので、パグちゃんとの関係も、我が家の場合とは少し違うような気がしますが。。
私的には「パグちゃ~~ん!頑張れ~~~♪」ですv-217
でも、我が家のチョコとは違い、きっとパグちゃんは心優しいワンちゃんなのでしょうね!
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1602] ロックさんへ

うけてくれました?(笑)

骨で、この子達の関係をモロに表しているでしょ?
さすがチョコ様です。
アッパレ☆☆
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/343-1ad9aac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

歯磨き♪

チョコとウィークの歯には普段から気を付けてはいるけれど、
それでも少しの歯石は付いてたりする・・・。

お口くちゃ~~いになってしまったらイヤなので、
今日もせっせと骨をガジガジさせてまぁす♪

この骨、超長持ち!
もう半年以上毎晩ガジガジしているのに、まだまだいけそう☆
新年を迎える時にでも新しいのに買い変えようかなぁ~。

で、毎晩のガジガジタイムで、チョコとウィークの兄弟関係を表してます。

私は、大きいサイズ→ウィーク
   ハーフサイズ→チョコ
と、思って購入したのですが、いつも2頭がガジガジしているのは。。。



20071004231344.jpg


20071004231407.jpg


20071004231449.jpg


20071004231504.jpg


お互い大きさが分かっているのかどうか、、、
それは分からないけど、とにかくチョコはいつも大きいの!
ウィークはいつもハーフ。。。

でも、チョコちゃん。
アナタにとって、その骨は大きすぎますから!
咥えるだけで精一杯で、全然ガジガジ出来てませんよぉ~(笑)



今日、フリスビーの投げ練していた公園で、可愛いボーダーのパピー君とご挨拶しました♪


20071004232100.jpg

パピー大好きウィーク!
はち切れんばかりにシッポをフリフリしてました~♪
猫パンチをするウィーク・・・メディ直伝なんだろうか??(笑)


君が一犬前(一人前?)になったら、我が家にもパピーを迎えてあげるからね~ 
何年後の話やねん(笑)
ってか、一人前になれるの?ウィーク・・・ byチョコママ




20071004232117.jpg

自分にピントが合っていない事も知らず、カメラ目線のウィークが悲しすぎる・・・(笑)




パピーのパピーっぽい香りが大好き☆
でも、成犬の犬らしい香りも好きだな♪
にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ


4件のコメント

[C1599] 教えて下さい

大きさの違うワンで、トラブルになった事はないですか?先日、先住犬パグがいるんですが、ラブラドールを預かって、ラブが若くて、パグに手加減できず、遊びのつもりで、突進していくんです。おかげで、パグの方はすっかりケージから出てこなくなってしまって・・・
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : ぽん
  • URL
  • 編集

[C1600]

骨うけますねー!!笑
でっかい骨がチョコちゃんで、ちっこいのがウィーク!!
凸凹兄弟ほほえましい~☆
  • 2007-10-05
  • 投稿者 : 犬飼ロック
  • URL
  • 編集

[C1601] ぽんさんへ

はじめまして・・・でしょうか?

我が家の場合は、ウィーク(大きい弟)が、まだパピーの頃、自分の兄弟や、自分の親、その他のワンコ達にもまれて過ごしていた期間が長かったという事もあり、上下関係をよく学習しているので、たとえチョコ(小さい兄)が小型犬であろうと、自分より上という事をよく理解しているので、決してチョコに対して危険な行為をするような事はないんです。
そういう事プラス、チョコ自身も断固として、上を譲ってもいい♪という態度を出さないので、ウィークも「隙あらば!」という行動もしないんじゃないかと・・・。
ずっと一緒に暮らしているので、そういう関係が出来ているんだと思うのです。
ぽんさんの場合、預かったラブちゃんなので、パグちゃんとの関係も、我が家の場合とは少し違うような気がしますが。。
私的には「パグちゃ~~ん!頑張れ~~~♪」ですv-217
でも、我が家のチョコとは違い、きっとパグちゃんは心優しいワンちゃんなのでしょうね!
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1602] ロックさんへ

うけてくれました?(笑)

骨で、この子達の関係をモロに表しているでしょ?
さすがチョコ様です。
アッパレ☆☆
  • 2007-10-07
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/343-1ad9aac4
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

