Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/346-7e82a45f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

いつかまた会えるよね!

今日は、お友達ワンコにお花を持ってお参りに行ってきました。
ウィークが本当に仲良くしてもらったワンコ。
チョコとウィークを出会わせてくれるきっかけでもあったワンコ。

ウィークにとっては兄弟のようであり、時には親子のような関係を見せてくれていたね~。
数少ない大切なお友達の訃報でした。

飼い主さんのお宅では、懐かしい話に花を咲かせ、泣いたり笑ったり、また泣いたり・・・
いなくなってしまって、初めて気付いた彼女の存在の大きさでした。
ウィークのお友達であり、目標であり、いつかは同じ土俵に上がりたいとも思っていたワンコだっただけに、なんとも言いようのない喪失感を味わった私でした。

でも、彼女の分までこれからウィークが頑張らねば!って思った。
彼女の意思を継いで、頑張って彼女を超えられるワンコになろうって思ったよ。
きっと、すごく近い所で見守ってくれてると思うから。

「ちゃんとお母さんの言う事聞くんやで~」
「キョロキョロせんと、ちゃんとお母さんを見ときや~」
ってウィークに言ってくれてるような気がするの!

家に帰り、どうしようもなくウィークと訓練がしたくって、雨あがりの公園に出掛けました。
不思議だったのが・・・
ウィークが、なかなか出来なかった”行進中の立止”
上手く出来なかったので、あんまりしていなかった科目です。
なんとなく、久しぶりにやってみようかなぁ~なんて思って、
脚側行進しながら「待て~!」って言ってみた。
そして、ふとウィークを振り返って見てみると、
立止の姿勢でちゃんと待ってる!!
今までこれをやると、必ず自信満々に座ってたか、不安な顔して立ってた。。
それなのに、今日は当たり前の顔して普通に立止で待ってたウィーク。
驚きました。
先に旅立って行ったお友達ワンコが、応援してくれているような・・・そんな気がしてならなかった。

「こうやって立って待つんやで~」
「そうそう!それでいいんやで~」
とでも、言ってくれてたのかな?


             20071009001241.jpg



ありがとう!
貴方の気持ちを十分受け止めたからね!
ちゃんと、ウィークを育てるから、安心して空から見ててね!
でも、ピンチの時は助けに来てね!絶対だよ♪
そしてまたいつか遊ぼうね!

ご冥福を心からお祈り申し上げます。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ








スポンサーサイト

0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/346-7e82a45f
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。