Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C258]

こんばんわ。
お邪魔致しま~す。

先程は「爆走!トイPooh伝説」へのご来訪ありがとうございました。
早速お邪魔させてもらいましたが、既にリンクまでして頂いて恐縮です。
こちらもリンクいたしました。
それにしてもお嬢さんとチョコ君に囲まれて楽しそうですね。
あっ、お父さんもね。あははは。

お嬢さんは小学生ですか?
我が家は高校生の娘に中学生の息子なもので小憎らしいんですよ、これが。
なのでPoohが一番の相棒です。

チョコママさんも服従訓練を頑張ってますね。
無理やり服従させるより、犬も楽しめた方が飼い主も楽しめますよね。

チョコ君とうちのPoohの誕生日が一緒なんて何かのご縁かもしれませんので、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[C259] ひづめ♪

チョコちゃん、夢中になって食べてるね♪
ちょっと動物園チックな臭いが漂うけれど、ワンコは大好きだものね♪

携帯入れ、可愛い♪
れいままのパワフルさは私も驚きです!
お友達にプードルちゃんの本を頂いたの♪
もぉ~華やかで可愛い本だよぉ~
チョコママもこんな本とか買うのかしら??
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C260]

かわいい~
食べ物に一生懸命なチョコちゃん…
初めてかも?
楽しくやる気もあってできるってすごいよねっ
ほんとにママさんとチョコちゃんの息がぴったりになってきたんだねっ!
すごいよぉ~!!!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C261]

ここでははじめまして~v-7
チョコちゃん「ひづめ」気に入ってくれたのね♪
もらった時はホントに知らんぷり!だったものね~

私もとうとうブログ始めました。
でもまだよくわかりません。
先輩~おすがりするかもしれませんが・・・
その時はお昼をご馳走しますので・・・
よろしくです!!!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C262] Poohパパさんへ

お越しいただきありがとうございます!

Pooh君のムービーはホント楽しいです。
音声も!
楽しく出来る事が何よりですよね(^◇^)

また楽しませてもらいに、伺いま~す!!

[C263] ありすままへ

「ひづめちゃん」はすっかりチョコのお友になりつつあります。
確かに乾燥している時は、ほぼ臭いは感じませんが、濡れると・・・ですね(^_^;)
なんだか獣の臭いがしますよね~(爆)

れいままさん、お上手でビックリでした。
大切に使わせてもらおうと思ってま~す♡

プードルの本ってカワイイでしょ~?
たまに買います!
我が家のチョコとは大違いのオシャレな子ばっかりですよね~。
都会のプードルってみんなこんなにオシャレなのかなぁ~っていつも思います。



[C264] まっちゃさんへ

その通り~
チョコの食べるムービーは初めてだよ☆
だって夢中で食べてる事ってあんまりないんだも~ん(~_~;)
でもこの「ひづめちゃん」はとっても気に入ってくれて良かったです♪
食べてるつもりでも全然減ってないのが笑えます・・・^^

[C265] れいままさんへ

始めまして~(笑)

ブログスタートされたと聞いて、昨夜すっ飛んでいきました。
れいままさんらしい素敵なブログですね♪

ココのブログはとっても使い易くって私は好きです!
少しすればすぐに慣れてくると思いますよ^^

4ワンちゃんのお世話にパッチワーク、そして芝刈り(?)、、、無理せずマイペースで頑張ってくださいね!
でも!楽しみにしてま~すv-238

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/35-b01347b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

チョコの変化・・・

今日で訓練は4回目!

たった4回なんだけど、チョコはすご~く変わってきました。

まだまだ先生に対しての緊張は見られるけれど、回数を追う毎に顔つきが変化してきているのがよく分かる!

先生からも「チョコちゃん、変わってきたね~♪」と言われました☆

嬉しいなぁ~。

訓練所によって、訓練のやり方も違えば方法も違う。

それは、訓練所を変わってみて初めて分かった事です。

今の訓練所は、前にも書いたけれど、とにかく楽しませてくださる。

勿論、ダメな事はしっかり叱ってくださる。

そのメリハリが絶妙~なんだなぁ・・・。


チョコにとっては、今の訓練所が合っていたんだと思う。

第一に食の細かったチョコが良~く食べるようになった事!!!

今までは朝ご飯は必ずと言ってもいいほど、半分残していたチョコ。

それが、ここ最近は朝から完食なんです。

朝も晩もペロリと食べてしまい、まだ欲しい!って感じ(^_^;)

これからは、太らせすぎないように注意しなくっちゃ!と嬉しい悲鳴のチョコママですぅ。。

これは以前は想像も出来なかった事☆

しっかりと食べてくれるって本当に嬉しい!






今日は他にも嬉しい事が・・・


いつも訓練所でお世話になっている【れいままさん】から、こんなの頂きました~。


20060407221250.jpg



チョコの付いた携帯ケースです~
ちゃんとモヒカンになってるでしょ?
れいままさんアリガトウゴザイマス。。
服従も選別もされてて、パッチワークまで・・・
一体、どうやって1日の時間配分をしておられるのだろう・・・?
1日が24時間では全く足りない私には考えられませ~ん(汗)



それからもう一つ!

先生から【ひづめ】を頂きました☆
【ひづめ】初体験のチョコは初めは放り投げて遊んでいました。
でも「食べれる!」と気付いた瞬間から、顔が一変しました。

この通り↓



20060407221739.jpg




あまりに夢中だったので、チョットいたずらしてティッシュケースの中に隠してみました~
(おバカな音声は無視してください・・・)






そしてまた夢中でカブリついてるチョコ。。
         





約1時間くらいコリコリと必死で・・・


そして・・・気がつくと・・・


【ひづめちゃん】と仲良く寝てました♪






20060407223024.jpg



まれに見るやんちゃ坊主のチョコなのに、多くの優しい人達に支えられて、チョコもチョコママもホントに幸せで~す
スポンサーサイト

8件のコメント

[C258]

こんばんわ。
お邪魔致しま~す。

先程は「爆走!トイPooh伝説」へのご来訪ありがとうございました。
早速お邪魔させてもらいましたが、既にリンクまでして頂いて恐縮です。
こちらもリンクいたしました。
それにしてもお嬢さんとチョコ君に囲まれて楽しそうですね。
あっ、お父さんもね。あははは。

お嬢さんは小学生ですか?
我が家は高校生の娘に中学生の息子なもので小憎らしいんですよ、これが。
なのでPoohが一番の相棒です。

チョコママさんも服従訓練を頑張ってますね。
無理やり服従させるより、犬も楽しめた方が飼い主も楽しめますよね。

チョコ君とうちのPoohの誕生日が一緒なんて何かのご縁かもしれませんので、これからもちょくちょくお邪魔させて頂きますね。
どうぞ宜しくお願いいたします。

[C259] ひづめ♪

チョコちゃん、夢中になって食べてるね♪
ちょっと動物園チックな臭いが漂うけれど、ワンコは大好きだものね♪

携帯入れ、可愛い♪
れいままのパワフルさは私も驚きです!
お友達にプードルちゃんの本を頂いたの♪
もぉ~華やかで可愛い本だよぉ~
チョコママもこんな本とか買うのかしら??
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C260]

かわいい~
食べ物に一生懸命なチョコちゃん…
初めてかも?
楽しくやる気もあってできるってすごいよねっ
ほんとにママさんとチョコちゃんの息がぴったりになってきたんだねっ!
すごいよぉ~!!!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C261]

ここでははじめまして~v-7
チョコちゃん「ひづめ」気に入ってくれたのね♪
もらった時はホントに知らんぷり!だったものね~

私もとうとうブログ始めました。
でもまだよくわかりません。
先輩~おすがりするかもしれませんが・・・
その時はお昼をご馳走しますので・・・
よろしくです!!!
  • 2006-04-09
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C262] Poohパパさんへ

お越しいただきありがとうございます!

Pooh君のムービーはホント楽しいです。
音声も!
楽しく出来る事が何よりですよね(^◇^)

また楽しませてもらいに、伺いま~す!!

[C263] ありすままへ

「ひづめちゃん」はすっかりチョコのお友になりつつあります。
確かに乾燥している時は、ほぼ臭いは感じませんが、濡れると・・・ですね(^_^;)
なんだか獣の臭いがしますよね~(爆)

れいままさん、お上手でビックリでした。
大切に使わせてもらおうと思ってま~す♡

プードルの本ってカワイイでしょ~?
たまに買います!
我が家のチョコとは大違いのオシャレな子ばっかりですよね~。
都会のプードルってみんなこんなにオシャレなのかなぁ~っていつも思います。



[C264] まっちゃさんへ

その通り~
チョコの食べるムービーは初めてだよ☆
だって夢中で食べてる事ってあんまりないんだも~ん(~_~;)
でもこの「ひづめちゃん」はとっても気に入ってくれて良かったです♪
食べてるつもりでも全然減ってないのが笑えます・・・^^

[C265] れいままさんへ

始めまして~(笑)

ブログスタートされたと聞いて、昨夜すっ飛んでいきました。
れいままさんらしい素敵なブログですね♪

ココのブログはとっても使い易くって私は好きです!
少しすればすぐに慣れてくると思いますよ^^

4ワンちゃんのお世話にパッチワーク、そして芝刈り(?)、、、無理せずマイペースで頑張ってくださいね!
でも!楽しみにしてま~すv-238

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/35-b01347b1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

