Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1633]

あら~~~チョコちゃん無理したのかな???
でも楽しい時は痛さ感じないのかもねっ!^^;
安静・・・難しいけど頑張ってね~~~!

いつもおいしそうなお食事です!
いつの日か襲撃~~~!と思ってるのだけどね~~(笑)
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1634] まっちゃさんへ

安静・・・これはほ~んと難しいよね。。。(・_・;)
どうやって安静にさせればいいのぉ?って感じ。
でも、そうやって動けるって事は、大丈夫な証拠☆だと思って、
気楽?に見守ってます(笑)

どうぞどうぞ~
いつでも合宿にいらっしゃ~~い♪
待ってますよぉ~!!
カモーン関西!!!(笑)

  • 2007-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/354-a0e1f726
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

またまた安静・・・(-_-;)

昨日、あれだけ元気ハツラツに走りまわっていたチョコですが・・・

夏に痛めた靭帯をまた痛めてしまった様子
前回痛い思いをしたのが右後ろ足、
今回も同じ所が痛い様子で、前回と同じように足を浮かせて3本足で歩いてます~・・・

約2か月かけてじゅうぶん回復させてたつもりだったのですが、
やはりウィークをがむしゃらに追いかけ走った事が、いけなかったようです。
チョコにとっては、久々の楽しい「遊び」だったのですが、
やはり無理をしてしまったのでしょう。

昨日は元気イッパイ走りまわっていたので全然大丈夫だと思い、気付いてあげられなかった自分を反省です<(_ _)>

ゴメンネ、チョコ~~。

当面、「しばらく安静にしましょう」の生活を強いられた可哀想なチョコなのでした~・・・

あぁぁ・・・その「安静」が何より難しい・・・
そして運動不足でまたボヨ~~ンとしたチョコになるのかと思ったら気が重い私です(・_・;)

せっかく最近またチョコの体がガシっと変化してきたのになぁ~悔しい!!

もう、こういう事のないように、もっともっと気を付けてあげようと心に誓った私です


安静中?のチョコ
20071022223354.jpg
メディと一緒にネムネムです・・・



コチラ、寒くなってきて丸~くなって寝てるウィーク
20071022223409.jpg
猫鍋ならぬ犬鍋にでも挑戦してみようか(笑)あっ、でもこんな大きな土鍋はないな・・・



今日のご飯☆
最近、チョコが大好きなシリアルをよくご飯に入れています♪
大麦、グレインソルガム、あわ、麻の実、サフラワーの実、ごま、大麦ふすま などがミックスされています!
栄養のバランスもUPされるとても手軽な一品で、香りもとてもGOODです♪
この香りに誘われて、キッチンに飛び込んでくるくらい大好きな様子のチョコです。

20071022223422.jpg


シリアル以外は、
馬肉
白菜
大葉
ミントの葉
ゴマ油
サプリ各種
(サプリは全部粉末なので、彩りがかなり悪くなるので、写真を撮ってから加えました♪)

手作り食生活を続けてて、目ヤニや毛づやの変化も感じていますが、
ウ○チの量も少なくなりました。
あと、臭いもかなり軽減しました。
ドッグフード大好きウィークは、いつもチョコと同じ食事にドッグフードをトッピングしていますが、やはりウィークのウ○チの臭いも軽減してます。
チョコに比べウ○チの量の多い大型犬ウィークですが、臭い軽減はかなり嬉しいなっ♪♪

毎日、手作りする楽しさも味わえ、ワンコ達も喜んで食べてくれ、そして色んな効果も実感できるので、我が家にはとても合っている食事なんだと感じています。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 多種飼い(多犬種飼い)へ






スポンサーサイト

2件のコメント

[C1633]

あら~~~チョコちゃん無理したのかな???
でも楽しい時は痛さ感じないのかもねっ!^^;
安静・・・難しいけど頑張ってね~~~!

いつもおいしそうなお食事です!
いつの日か襲撃~~~!と思ってるのだけどね~~(笑)
  • 2007-10-23
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C1634] まっちゃさんへ

安静・・・これはほ~んと難しいよね。。。(・_・;)
どうやって安静にさせればいいのぉ?って感じ。
でも、そうやって動けるって事は、大丈夫な証拠☆だと思って、
気楽?に見守ってます(笑)

どうぞどうぞ~
いつでも合宿にいらっしゃ~~い♪
待ってますよぉ~!!
カモーン関西!!!(笑)

  • 2007-10-23
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/354-a0e1f726
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

