Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C1794]

ウィーク、オメデトー!v-315
やっぱりキミはやるねー、頑張るねー!感動の中におもしろさがあるのがウィークとチョコママコンビのいいところ。見習いたいところ。
50数頭中のチャンピオンなんて、すごいやん!v-424
またそのカップ、見せてねーv-411
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1795] スゴイ!!!

おめでとうございますv-352

ウィークちゃんもママも・・・v-286
練習の成果が発揮できましたネv-345
スゴイなぁ~~~チャンピオンv-344
うんうんv-363
いい”母の日プレゼント”でしたネv-411

”競技会”に行くたび・・・
ワンコv-286の素晴らしさに感動する私です。
一生懸命に指導手の指示をまつ目・・・
一生懸命に聞こうとする耳・・・
ちゃんとできた時の指導手とワンコv-286の顔・・・

我が家の桃子は訓練は長いですが・・・
競技にでるンは新人同様v-361(苦笑)

いつも訓練が終わった後(訓練士さんや娘と)のルンルンe-343
な顔が嬉しくて・・・(思いっきりあそべるから・・・)

チョコママさんもそうじゃあないですかv-361

でも・・・三競技も出られるなんて・・・それもスゴイv-363

まだまだこれからも頑張って下さいネv-344

ママさん・ウィークちゃんv-410

ホントv-363チャンピオンおめでとうございますv-352
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1796] たましゅーさんへ

いえいえ「運」がいいんです「運」がっ!
たまたまですから~♪
多分、前回と今回で今年1年分の「運」を使いきったであろう我々ペアです(笑)
なのでしばらくは引きこもって地道な練習をコツコツ生活に入ろうと思ってまぁ~す♪
また遊びましょうね~☆
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1797] きんたさんへ

ありがとうございます。
今回は、たまたまお土産付きの競技会だったという結果になりましたが、お土産がなかったとしても、十分満足のいく競技会でした。
いつもオチャラケで、いつも弟的なウィークの成長を、強く感じることが出来た今回の競技会でした♪
今回は、バタバタと3つもエントリーしちゃった私でしたが、何より「待て大会」がイチバン緊張しましたv-356
だって何もせずにただただ黙って見ている事しか出来ないんですもん・・・
手に汗握る・・・という状況でした~。。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1800] 出遅れましたがo(≧∇≦)oオメデトウ!!

たましゅーさんに聞いて伺いましたーーーヽ(^∀^ )ノ
スゴイ!!スゴイよーー!!week&チョコママさんーーー☆ヽ(▽⌒*)
weekのあの楽しさ全快の笑顔と意欲は、見ている人をも楽しい気分にさせてくれるね♪
本当に頑張って、もちろん楽しみながらいっぱい練習したんだろうねー!!
トロフィーめっちゃカッコイイね!!ヽ(^◇^*)/ Weekイイ顔してるねーv-238
最高の母の日のプレゼントだね♪ chocoもweekもかけがえのないプレゼントだねヽ(´▽`)/
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C1803] 5656さんへ

ありがとう~!
この日は本当によく頑張ってくれたウィークです。
前回に引き続き運良くお土産付きの競技会となりましたが、今後はそうそう上手く運を掴める事はないだろうと思いま~す!笑
今後は勢いだけじゃなく、しっかり頭を使って練習や競技が出来るように私もウィークと一緒に勉強しなくっちゃ!って思ってます。
でも、しばらくは、何の予定もないので、ゆっくり(じっくり?)練習しようかな~♪
フリスビーの練習もそろそろやりたいし!v-221

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/395-c8ab0619
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

神戸支部管内訓練競技会 PD (長文です・・・ファイト~♪)

昨日、行ってきました~!競技会☆

近場なもんで朝もあわてることなくゆっくり出来る!
気分的にもすごく落ち着いて臨めるというのが、近場で開催される競技会の良さですね♪

参加したのは、午前中に行われる3部服従の部
それから、午後から行われる紐付き服従の部
そして最後は 待て大会♪

ざ~っと結果報告を・・・

3部服従の部では、脚側行進あたりでは、やや下の臭いを気にしながら遅れそうになるものの、復路の速歩でどうにか目が覚めた?ウィークでした。
その後の行進中の作業では、反応も前回よりは良かった。
そして次がダンベルだと分かった途端に、壊れたようにテンションが上がったウィーク・・・ヤバッ!
私の「持って来~い」の声に即反応し、ドッビューーーーーーンと取りに行った!(ココまではOK!汗)
がしかし!持って帰って来る時に、嬉しさ&楽しさ爆発してたウィークは、私の周りをクルっと1周して正面停座(笑)
アハハハハハ・・・そんなに楽しいの?ウィーク でも、ココは競技会会場なんですけど…
そして、ラストは障害飛越です。
訓練に行けていないので、前回の競技会以来障害を飛ばせていなかったウィークです。
直前にお借りして少しだけ練習しましたが、なんか立たせる距離感が分からない・・・
ま、一か八かやってみよう♪と思い、挑んだものの、やっぱりちょっと遠かったみたい・・・(爆)
障害板の真横をまるで飛んだかのような動きで走り抜け、立止で待つウィーク~…・うぅぅ…しくじった
もう1回チャレンジさせてもらい、少し前に立たせて「ジャーーンプ!」とコマンド☆
今度はちゃんと飛び越える事が出来ました。
そして終了~☆
点数は、90.3のリザーブです。思った以上に低かった(爆)

今回は、前回のウ○チマンウィークという汚名を返上出来た事!
そして、ややテンション高すぎの感はありましたが、テンション下がりまくりのどんより作業はイヤなので、今回はこれでオッケーです。
次は、いいくらいのテンションに持っていくには、どうすればいいか!それを考えて行こうと思いました♪

そして午後からは、今回初の紐付き服従の部です。
指導手の任意で、紐付きにするか紐なしにするかを選べるというもの。
作業内容は、
緩歩ありの脚側行進(復路は速歩)
伏臥
伏臥の周りを右回り・左回り
据座
行進中の停座及び招呼
行進中の伏臥及び招呼
当日エントリーも可能だったという事もあり、エントリー数は50頭を超えていました!
そして順番待ちのペアや通行人?やギャラリーが多い多い!
若干緊張してきた私でした・・・
でも、午前中のリベンジだぁーーー!という思いと、周りを気にしても仕方ない!今日はウィークと2人の時間を楽しむために来たんだから頑張る☆を胸にスタートラインへ。
作業内容は、全部1発で出来た。
周りをそれ程気にする事なく、最後まで集中を切らさず意欲的に出来ました。
チラ見した時のウィークの顔も、イキイキと楽しそうにしていた☆

という事で、私の中で「午前中のリベンジが出来た~♪」と大喜びでした^^

それだけで十分だったのに、なんとなんと!点数が張り出されたボードを見てビックリ☆
ウィークの名前の横に【CH】と書かれてるぅ~~~~
こ、これってチャンピオンの略ですよね?・・・・1位だったって事ですかい?・・・
ヤッホー
前回の競技会に引き続き、嬉しいプレゼントをいただく事が出来たウィークでした。
運がいいね~ウィーク♪

         2008.05.11 032a



そしてその後、PM3:00から行われた「待て大会」へと続きます・・・
(かなり気分的に忙しかったです

この大会の参加頭数は、20頭強くらいだったと思います。

杭につながれた状態で、どれだけ伏臥又は停座の状態で、誘惑にも負けずに待てるか!を競います。
飼い主は離れた状態で、最初の30秒間以外は声をかけることも何も出来ません。
誘惑は、目の前でのボール投げとか、チリンチリンと鳴らしながら目の前を走る自転車とか、、
極めつけは、お皿に丁寧に入れてもらった香りの濃いそうなオヤツを目の前に置かれるという、かなりキツイもの・・・・。
自転車は大丈夫だと思ったけれど、オヤツは微妙・・・
ボールに至っては、完全に無理でしょう(爆)・・・Byチョコママ予想

しかししかし、昨日は頑張り屋さんだったウィーク君!
1回戦突破し、残り8頭の2回戦へ進出しちゃったじゃありませんか~♪
(飼い主もビックリ!笑)
目の前でボール投げが始まった時には、ウズウズしてしまい、伏臥の状態のまんま、腰をくねらせるウィークには、爆笑でした
そしてオヤツを置かれると、舌なめずりする始末
でも!頑張って耐えたウィークは、ちょっとカッコ良かったよ♪♪

そして次は2回戦☆
杭にウィークを繋いで伏臥の体勢を取らせさぁ離れよう!(ここでもう声は掛けられません)と1歩踏み出した瞬間にウィーク、付いてきちゃった(笑)
脚側行進でも始まると思った様子。。(笑!笑!)
そして終了~^^

でも、良く頑張れました。
落ち着きがなく、バタバタなウィーク!
冷静さ皆無、ビビリ症な部分もあり、でも大胆不敵な部分もあり!
なんだか掴み所がないのがウィークであり、彼の魅力なんだけど、今回の競技会で今までにはないウィークが見れたような気がする。
そして、競技会という場で「緊張」という面がウィークに見られなかったこと。
これはかなりの収穫であり、ウィークの成長だと思った。

そして今回を機に、私の中での課題や目標も出来た!
これから暑い暑い夏到来だけど、今年も暑さに負けず楽しい訓練をするぞー!

全ての競技が終わって、ウィークを5か月まで育ててくださった親元さんでもある訓練士さんに
ウィーク、すごく楽しそうに脚側行進してましたね と言ってもらえました。
上手くなったね~とかより私にとって嬉しい言葉である「楽しそう」と!
節度の面ではまだまだ、まっだまだだけど、絶対に「楽しそう」という部分は無くしたくないし、下手でも「楽しそう」な作業が出来るペアになりたい!と思っている私なので、すっごく嬉しかったです
それをウィークの親元さんに言ってもらえて、嬉しさ倍増でした♪

2008.05.11 023a



今年の母の日はウィークからたくさんのプレゼントが貰えたような気がします。
ウィーク、ありがとう君の飼い主になれて良かった









スポンサーサイト

6件のコメント

[C1794]

ウィーク、オメデトー!v-315
やっぱりキミはやるねー、頑張るねー!感動の中におもしろさがあるのがウィークとチョコママコンビのいいところ。見習いたいところ。
50数頭中のチャンピオンなんて、すごいやん!v-424
またそのカップ、見せてねーv-411
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : たましゅー
  • URL
  • 編集

[C1795] スゴイ!!!

おめでとうございますv-352

ウィークちゃんもママも・・・v-286
練習の成果が発揮できましたネv-345
スゴイなぁ~~~チャンピオンv-344
うんうんv-363
いい”母の日プレゼント”でしたネv-411

”競技会”に行くたび・・・
ワンコv-286の素晴らしさに感動する私です。
一生懸命に指導手の指示をまつ目・・・
一生懸命に聞こうとする耳・・・
ちゃんとできた時の指導手とワンコv-286の顔・・・

我が家の桃子は訓練は長いですが・・・
競技にでるンは新人同様v-361(苦笑)

いつも訓練が終わった後(訓練士さんや娘と)のルンルンe-343
な顔が嬉しくて・・・(思いっきりあそべるから・・・)

チョコママさんもそうじゃあないですかv-361

でも・・・三競技も出られるなんて・・・それもスゴイv-363

まだまだこれからも頑張って下さいネv-344

ママさん・ウィークちゃんv-410

ホントv-363チャンピオンおめでとうございますv-352
  • 2008-05-13
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1796] たましゅーさんへ

いえいえ「運」がいいんです「運」がっ!
たまたまですから~♪
多分、前回と今回で今年1年分の「運」を使いきったであろう我々ペアです(笑)
なのでしばらくは引きこもって地道な練習をコツコツ生活に入ろうと思ってまぁ~す♪
また遊びましょうね~☆
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1797] きんたさんへ

ありがとうございます。
今回は、たまたまお土産付きの競技会だったという結果になりましたが、お土産がなかったとしても、十分満足のいく競技会でした。
いつもオチャラケで、いつも弟的なウィークの成長を、強く感じることが出来た今回の競技会でした♪
今回は、バタバタと3つもエントリーしちゃった私でしたが、何より「待て大会」がイチバン緊張しましたv-356
だって何もせずにただただ黙って見ている事しか出来ないんですもん・・・
手に汗握る・・・という状況でした~。。
  • 2008-05-14
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1800] 出遅れましたがo(≧∇≦)oオメデトウ!!

たましゅーさんに聞いて伺いましたーーーヽ(^∀^ )ノ
スゴイ!!スゴイよーー!!week&チョコママさんーーー☆ヽ(▽⌒*)
weekのあの楽しさ全快の笑顔と意欲は、見ている人をも楽しい気分にさせてくれるね♪
本当に頑張って、もちろん楽しみながらいっぱい練習したんだろうねー!!
トロフィーめっちゃカッコイイね!!ヽ(^◇^*)/ Weekイイ顔してるねーv-238
最高の母の日のプレゼントだね♪ chocoもweekもかけがえのないプレゼントだねヽ(´▽`)/
  • 2008-05-16
  • 投稿者 : ゴロゴロ
  • URL
  • 編集

[C1803] 5656さんへ

ありがとう~!
この日は本当によく頑張ってくれたウィークです。
前回に引き続き運良くお土産付きの競技会となりましたが、今後はそうそう上手く運を掴める事はないだろうと思いま~す!笑
今後は勢いだけじゃなく、しっかり頭を使って練習や競技が出来るように私もウィークと一緒に勉強しなくっちゃ!って思ってます。
でも、しばらくは、何の予定もないので、ゆっくり(じっくり?)練習しようかな~♪
フリスビーの練習もそろそろやりたいし!v-221

  • 2008-05-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/395-c8ab0619
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

