Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C289]

そうそう!ちゃんと家族の事わかっているよね!瀬菜もパパのところにGO!お兄ちゃんのところにGO!と言えば走っていきますよ!それとよく会話を聞いています。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C290]

うちのロックは、かぁちゃんの名前も僕の名前も覚えていません・・・チョコちゃん偉い!

[C291]

えっ!?
それって凄いんじゃないですか~!!
うちのPoohなら、チッチ(オシッコ)とウンウン(ウンチ)なら分かると思いますが、家族の名前までは聞き分けないような気がします。

それに「お父さんを探してきて!」と言われて素通りされたら、ちょっとショックかも・・・
試してみるべきか、止めるべきか・・・う~む、悩むところですね~(笑)

[C294] 瀬菜ちゃんママへ

ーってことは、瀬菜ちゃんも天才だよ~!
親バカ ばんざ~い!(笑)

でも毎日、ちゃんと聞いてて、結構理解しているのかもしれないね!
スゴイよね~♪

勝手な時は、聞こえてて無視するくせにー!(爆)

[C295] ロックパパさんへ

いやぁ~ありがとうございます<(_ _)>
偉いでしょ~~?!

でもチョコは、臭いフェチではありますが、ロックくんみたいに嗅ぎ分けは出来ませ~ん(^_^;)

ロックくんみたいなカッコイイ~って言われるワンコを目指します!!

[C296] mmhomeさんへ

チッチ&ウンウンって、可愛いですね~!
ウチなんて、ウンコ~!&オシッコ~~!ってそのまま言ってますもん(爆)


pooh君もお家の中の子だから、もしかしてちゃんと理解しているかも!
勇気を出して、チャレンジしてみてくださ~い☆

結果のご連絡をお待ちしております(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/40-059496fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

天才か??

本日は親バカ記事です。


最近発見した事ですが・・・。


これって普通の事なのかも!

でも親バカ一家の私たち家族にとっては


『チョコって天才~~!』



と大絶賛した出来事でした



先日ふと

チョコって私たち家族の名前を認識しているのかなぁ~


と疑問に思った。


いつも、私たち(特に私)の会話に耳をすまして何気に聞いているチョコ。


だからチョコに関する話題を話す時は チョコ と言わずに 坊主 と言うようにしています。



例  「今日なぁ、坊主ったら散歩の時になぁ・・・」って感じで。。。


うっかり チョコ なんて言ったら飛んでくるヤツですから(爆)


で、家族の名前も認識しているのかチェックしてみました☆☆☆☆☆☆




まずは
 主人から!



私 『チョコ~!パパは~??パパはどこぉ??パパ~~』




チョコ しばらく考えている表情・・・そして!
    ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ 主人の元へ!!!




これはスゴイ!ちゃんと分かってる!それともまぐれかぁ??




 娘その1(仮名A子)




私 『チョコ~!A子は~?A子どこにおる??A子探して~~!』



チョコ  またしばらくジーッと考え、その後 
       ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ  A子の元へ



え~~っ??まぐれにしてはすごくない??これってホントに分かってるって事かも♪




 娘その2(仮名B子)



私 『チョコ~!B子は~~?B子どこ行った??B子探して~~!』



チョコ 首をかしげながらジッと私の顔を見つめるチョコ!そして・・・
     ε=ε=ε=ε=ヘ(;゚∇゚)ノ Go~Go~♪ B子の元へ





家族中から褒め褒めの嵐!
ピョンピョン飛び跳ねて喜ぶチョコとバカ家族でした☆




これって、家族の中で生活している犬にとっては普通の事なのかしら?


どうなんだろう???




あっ!ちなみに子どもに


『チョコぉ~!お母さんは?お母さんはどこ?探して~~!』



と、聞いてもらったけれど。。。。
              無反応。。。
                   ・゚゚・(×_×)・゚゚・




でも、きっとチョコは普段から私の声(言葉)に神経を集中させているから!


娘や主人が話す声(言葉)には、あまり関心を示していないから!



やっぱりチョコはが一番なんだぁ~~♪



と、自分にいいように納得させたチョコママなのでした。




その後、毎日のように家族の名前をチェックしている大親バカ家族でした!

         
   o(^ー^)o☆o(^ー^)o o(^ー^)o☆o(^ー^)o チャンチャン♪    










    



20060415154901.jpg

スポンサーサイト

6件のコメント

[C289]

そうそう!ちゃんと家族の事わかっているよね!瀬菜もパパのところにGO!お兄ちゃんのところにGO!と言えば走っていきますよ!それとよく会話を聞いています。
  • 2006-04-15
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C290]

うちのロックは、かぁちゃんの名前も僕の名前も覚えていません・・・チョコちゃん偉い!

[C291]

えっ!?
それって凄いんじゃないですか~!!
うちのPoohなら、チッチ(オシッコ)とウンウン(ウンチ)なら分かると思いますが、家族の名前までは聞き分けないような気がします。

それに「お父さんを探してきて!」と言われて素通りされたら、ちょっとショックかも・・・
試してみるべきか、止めるべきか・・・う~む、悩むところですね~(笑)

[C294] 瀬菜ちゃんママへ

ーってことは、瀬菜ちゃんも天才だよ~!
親バカ ばんざ~い!(笑)

でも毎日、ちゃんと聞いてて、結構理解しているのかもしれないね!
スゴイよね~♪

勝手な時は、聞こえてて無視するくせにー!(爆)

[C295] ロックパパさんへ

いやぁ~ありがとうございます<(_ _)>
偉いでしょ~~?!

でもチョコは、臭いフェチではありますが、ロックくんみたいに嗅ぎ分けは出来ませ~ん(^_^;)

ロックくんみたいなカッコイイ~って言われるワンコを目指します!!

[C296] mmhomeさんへ

チッチ&ウンウンって、可愛いですね~!
ウチなんて、ウンコ~!&オシッコ~~!ってそのまま言ってますもん(爆)


pooh君もお家の中の子だから、もしかしてちゃんと理解しているかも!
勇気を出して、チャレンジしてみてくださ~い☆

結果のご連絡をお待ちしております(笑)

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/40-059496fc
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

