Entries



-件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/403-bb353b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

爽やか~♪

先日の青梅♪
美味し~い梅ドリンクが出来ました!

氷砂糖と一緒に密封できる瓶に入れただけで、なんでこんなに美味しいのが出来るんだろ。。。不思議!

          2008.07.12 014


れいままさん、美味しい青梅を有難うございました☆


そして、先日の川遊びの帰りの「道の駅」で買ってきた大量のキュウリ♪

ドルママさん伝授の「キュウリのQちゃん」を作りました!
作り方は、と~っても簡単。
沸騰したお湯に冷めるまでキュウリを入れておく。
これを3回ほど繰り返す!
その後、1カップの醤油・みりん、そして1/2カップのお酢、だしの素を合わせたものを沸騰させ冷ます!
冷めた所へ、刻んでよーく水分を切ったキュウリと、刻んだ生姜・昆布を加えるだけ~♪
彩りで人参なんかも加えてもいいですよね^^

2008.07.12 006


今日のお昼は、このQちゃんで冷たいお茶漬けをして食べました
あっさり爽やかなQちゃんお茶漬けに、しばらくハマりそうな予感です♪笑

梅ドリンクもQちゃんも、家族に大好評なので、あっという間に無くなりそうな勢い
第2弾も作っちゃおうと思ってまーす!








0件のコメント

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/403-bb353b9d
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

