Entries



-件のコメント

[C1838] おはようございまぁ~す!

ほんとだ! チョコちゃん ムジャムジャ?に伸びちゃってるぅ~!
おメメが何処だかわかんないや(笑)
涼しいお部屋の中にいるんだし、ママの言う様に もうちょっと我慢してあげる?(笑)

キューリ‥今年は我家でも成功し 7つ8つは取れましたぁ~v-221
けど、トマトは不発! 下手なのよネェ 野菜作りが‥(-_-;)
来年はチョコママさんにご指導願い トマトの植え付け再挑戦しようっと!
チョコママさんとこのトマト メッチャクチャ美味しそう~☆

[C1839]

モジャモジャチョコちゃんも可愛いよ。
マルチーズのようにおでこの所で髪くくれば~

きゅうり&トマトの収穫おめでとう。
家で採れたののお味は格別でしょ~
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1840] おメメ・・・

こんにちは~v-344
モジャモジャも・・・可愛いですネ!

我が家のご近所さんにもチョコちゃんと同じチョコプーちゃんがいます!
いつも二本足で立ってますョ~~~♪(笑)

チッチャイワンコちゃんも・・・なんとも言えないぐらい可愛いですネ~v-345

おっ!!!
ママさんは自家菜園されてるンですネ!
美味しそぉ~に実ってますネv-410
今晩はサラダにINされるンかなぁ~

  • 2008-07-17
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1841] わるっちままさんへ

ムジャムジャチョコ♪笑
今日もせっせとブラッシングしましたよ~!
ブラッシングを終えると、この写真の倍くらいの大きさになるって知ってました?
チリチリ毛が全部ほぐれると、アフロヘアみたいに広がるです!

トマトは味が濃いくて美味しかったでーす!
来年の夏は、しっかり土を作ってから植えてみようと思ってます♪♪
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1842] れいままさんへ

お陰さまで、なんとかキュウリ1本収穫できました!
なんかね、野菜って簡単に出来るってイメージがあったんですけど、難しいもんだったんですね!
来年こそは豊作を目指します☆
って事で来年もご指導よろしくです!
で、トマトとキュウリが終わったら、何を植えたらいいでしょう~
簡単で虫が付きにくい野菜でお願いしま~す(笑)

モジャチョコ・・・
前髪を結んでやったら可愛いかもですね!
試してみようかなぁ~。。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1843] きんたさんへ

モジャチョコ。。。可愛いですか?
ありがとうございます~♪
元々の大きさの倍以上大きく見えるチョコ・・・
エアコンが効いてる部屋から出ると、ハァハァ~言ってます。
ボリュームたっぷりのこの毛皮がかなり暑いんでしょうね!
ここまで毛がモッサモサに伸びてくると、お散歩も少し可哀想になってきたので、やっぱり近々カットしようと思ってます。

自家菜園というほど立派なもんじゃないんですよ^^
キュウリ1苗 トマト1苗 のみのちっちゃーい菜園です♪♪
でも、野菜を育てるのって、結構面白いかも!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/405-cacfd4aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

もじゃもじゃチョコちゃん

前回トリミングに行ったのは、確か誕生日の日だったから、約3か月弱でこうなっちゃいました~

毛が抜けない代わりに、どんどん伸びる~♪
掃除は楽だけど、トリミングは必須事項~♪
これはトイプーなど毛がほとんど抜けない犬種の宿命だぁ・・・。

でも、前回のカットは、かなり目の周りがスッキリしたカットだったので、3か月も持った!
普段のカットなら1か月半が限界だもん!

そろそろトリマーさんの予約を入れなくては・・・。

チョコは暑くるしいだろうけど、このモッサモサに伸び放題の毛をブラッシングする作業が私的には好きなんだけどなぁ~・・・。
切るのがもったいないよぉ~~・・・。(淋しぃーー)


どうせ日中はクーラーの効いた室内で過ごしてるんだから、もうちょっと伸ばしててもいい?チョコ!

だけど、かなり視界も悪そうなんで、やっぱりもう限界かな・・・。


2008.07.16.1 004



どこ見てるかさえ分かんないや~・・・



2008.07.16.1 007a

一応、カメラ目線やってます・・・by チョコ



梅雨前に植えたキュウリ。。やっと1本収穫出来ました。
初の「なんちゃって家庭菜園」にチャレンジしていた私です。
なんせド素人・・・あらかじめ土作りもせず、肥料をやるという知識もなく・・・爆
途中で助言をしてもらい、なんとか!なんとか!やっと!!1本できました~♪ワァ~イ♪

          2008.07.16 003

トマトも鈴成りにはほど遠いですが、少しずつ収穫出来る状態に♪

2008.07.16 004

やたらとウィークに狙われているトマトです。
どうにか一命を取り留め、生き延びているトマト達です!


2008.07.16 006


早く赤くなぁ~れ






6件のコメント

[C1838] おはようございまぁ~す!

ほんとだ! チョコちゃん ムジャムジャ?に伸びちゃってるぅ~!
おメメが何処だかわかんないや(笑)
涼しいお部屋の中にいるんだし、ママの言う様に もうちょっと我慢してあげる?(笑)

キューリ‥今年は我家でも成功し 7つ8つは取れましたぁ~v-221
けど、トマトは不発! 下手なのよネェ 野菜作りが‥(-_-;)
来年はチョコママさんにご指導願い トマトの植え付け再挑戦しようっと!
チョコママさんとこのトマト メッチャクチャ美味しそう~☆

[C1839]

モジャモジャチョコちゃんも可愛いよ。
マルチーズのようにおでこの所で髪くくれば~

きゅうり&トマトの収穫おめでとう。
家で採れたののお味は格別でしょ~
  • 2008-07-17
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1840] おメメ・・・

こんにちは~v-344
モジャモジャも・・・可愛いですネ!

我が家のご近所さんにもチョコちゃんと同じチョコプーちゃんがいます!
いつも二本足で立ってますョ~~~♪(笑)

チッチャイワンコちゃんも・・・なんとも言えないぐらい可愛いですネ~v-345

おっ!!!
ママさんは自家菜園されてるンですネ!
美味しそぉ~に実ってますネv-410
今晩はサラダにINされるンかなぁ~

  • 2008-07-17
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1841] わるっちままさんへ

ムジャムジャチョコ♪笑
今日もせっせとブラッシングしましたよ~!
ブラッシングを終えると、この写真の倍くらいの大きさになるって知ってました?
チリチリ毛が全部ほぐれると、アフロヘアみたいに広がるです!

トマトは味が濃いくて美味しかったでーす!
来年の夏は、しっかり土を作ってから植えてみようと思ってます♪♪
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1842] れいままさんへ

お陰さまで、なんとかキュウリ1本収穫できました!
なんかね、野菜って簡単に出来るってイメージがあったんですけど、難しいもんだったんですね!
来年こそは豊作を目指します☆
って事で来年もご指導よろしくです!
で、トマトとキュウリが終わったら、何を植えたらいいでしょう~
簡単で虫が付きにくい野菜でお願いしま~す(笑)

モジャチョコ・・・
前髪を結んでやったら可愛いかもですね!
試してみようかなぁ~。。
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1843] きんたさんへ

モジャチョコ。。。可愛いですか?
ありがとうございます~♪
元々の大きさの倍以上大きく見えるチョコ・・・
エアコンが効いてる部屋から出ると、ハァハァ~言ってます。
ボリュームたっぷりのこの毛皮がかなり暑いんでしょうね!
ここまで毛がモッサモサに伸びてくると、お散歩も少し可哀想になってきたので、やっぱり近々カットしようと思ってます。

自家菜園というほど立派なもんじゃないんですよ^^
キュウリ1苗 トマト1苗 のみのちっちゃーい菜園です♪♪
でも、野菜を育てるのって、結構面白いかも!
  • 2008-07-18
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/405-cacfd4aa
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

