Entries



-件のコメント

[C1844] ありがとう

今日は私の予定を変更して大正解でしたe-278

でも~いくらには久しぶりに笑わせてもらったよね~
今度はウィークに泳ぎ方教えてもらわないとねv-290
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1845] 楽しそうぉ~

やっぱりこの時期は水遊びだよねぇ~

きらいな池(なの?)なんだねv-238
ウィークくん、気持ち良さそう・・・

うちはあれからまだ一度も川には行ってません。
近いけどなかなか遠いです(苦笑)
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1846]

我家も あれから泳ぎには連れて行けてません★

ウィーク君は実に見事な泳ぎですねぇ♪ ベルも負けてないけどね。 (^_-)-☆

昔 TVで 【犬洗い一匹 100円】‥なんて タライの中で大きなワンをシャンプーする
CMがあったけど、結構 重労働?よね、報酬100円程度じゃ洗いたくな~い!(笑)

ウィーク君 綺麗になって 光ってるでしょうね♪ チョコママさん お疲れ様~!(^^)/

[C1847] れいままさんへ

急に声かけてゴメンナサイね~♪
お陰でドボーンに行ってウィークも運動出来ただろうし、シャンプーも出来て大満足でした!!!
ありがとうございまーす!

それにしてもいくらちゃん・・・
笑っちゃ可哀想だけど・・・爆笑でしたねv-222

また行きましょうね~☆
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1848] ドルママさんへ

え~~~?!
あんな綺麗な川が近くにあるのに、勿体なーーい!
どんどん行っちゃってくださいよぉ~。

ココは、池というか貯め池?
山からの水がダイレクトに来てて、汚染されてない水なんですけど、
この頃は結構”藻”が繁殖してしまってるようです。。

なかなか近場でいい所、ないんですよね~。
ドルママさんチの環境が羨ましいっす!
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1849] わるっちままさんへ

ホントだったら水中の運動をもっとさせたいので、出来れば頻繁に水泳をさせたいのですが
なかなかgoodな場所が近くになくってね~。。
でも、泳ぎはさすがレトリーバーですね、泳がせれば泳がせるだけ上手くなってます。
あと数回は泳がせたいなぁ~とは思ってますよ!
しかし・・・待ってるコッチは暑いです・・・v-356

シャンプーは重労働なんですけど、作業的には好きな作業なんです!
でもでも、暑くて汗かいてる顔にウィークの毛が貼りついて・・・大変でした(笑)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1850] 行きましたかぁ~~~♪

こんにちは~♪
あれから・・・行かれましたかぁ~
キレイな池ですネ!!!
我が家の近くには・・・なかなかないなぁ~と言っても・・・
泳げない桃子ですが・・・(苦笑)

我が家も先日・・・
”プール”(トロ舟)の後・・・やっちゃぇ~~~水シャンプー!
ってことでお外でゴシゴシやりました!

アホほど天気ヨカッタから!
速効に乾きました♪(笑)

20・21日とせっかくの天気だったンですが・・・両日とも用事でお出かけ・・・
遊びに連れててあげれませんでした↓

ママさん・・・大胆!!!(笑)
うふふっ!!!
キット・・・私も同じやろなぁ~と・・・(苦笑)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1851] 気持ちよさそう

近くに泳げる池があっていいですね。
水もきれいみたいやし・・・

ウィークくん、シャンプーのあとのドライヤー、気持ちよさそう
おっと、チョコママさんの生足に目がいきました(笑)
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ちかりん
  • URL
  • 編集

[C1853] お久しぶりデス!

おっ!ウィーク君もドボン!してきましたか~♪
これだけ暑いと、何処のワンコも水遊びだよネ~~。
我が家のウィークも琵琶湖で思いっ切り泳いできました♪

ここは、池?なんですか~?川みたいにキレイですね。
ウィーク君、玩具を2個も銜えちゃって~(汗)欲張りさん。
いくらちゃんの必死に泳ぐ姿もカワイイv-238自信の無い時って目が小さくなるんですよね~
きっと「助けて~!」って訴えてたんだよ。プププ
遊んだ後のシャンプー・・・チョコママさんは汗だくだったでしょうネv-388
ドライヤーまでちゃんとしてるし・・・我が家はいつも自然乾燥です(汗)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1854] きんたさんへ 

亀レス・・お許しをv-356

暑いですね~ホント毎日!!
桃ちゃんはトロ船→シャンプーだったんですね♪
確かにこの天候だとすぐ乾いちゃいますよね!

私の格好・・・
お恥ずかしいっす・・・e-330
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1855] ちかりんさんへ

ココは車で30分くらいの所です!
ちなみに山奥!笑

今しか出来ない水遊び♪
見てる方は暑さとの格闘で辛いけど、気持ち良さそうに泳いでる姿を見るのはやっぱり
楽しいので、この猛暑に負けずどんどん遊ぶぞぉーーー!
と、気合いを入れてる私です。^^

私の足・・・
見ちゃダメ~~~v-12
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1856] ウィークママさんへ

こちらこそお久です!
(でも、しっかり読み逃げはしてま~す♪笑)

ウィーク君もドボンしてきたんですね?
琵琶湖かぁ~・・・いいなぁ~。

シャンプーしてドライヤーまでしたら、普段ペシャンとしてる短毛ウィークがフンワリ♪になるので、
その一瞬の喜び?のためにドライヤーしてるんです(笑)
でも、暑かった・・・(涙)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1857] 気持ちよさそう

これお池なの?
いいなぁぁーー みんなたのしそうだね♪
れいままさんちにいくらちゃんがやってきたんだね
最初はたち泳ぎだよね・・でもわんこだから直ぐに上手になるよね♪

モザイクウケました。
でも このドライヤー そう掃除機みたいなホース。
でっかい ええのがあるのかな?? 羨ましい・・!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1858] さらださんへ

わぁ~い♪お久しぶりです☆
読み逃げばっかの私でスミマセンv-356
ところで・・・お尻、大丈夫ですか?(汗)


ここは池というか”貯め池?”みたいな所で、山からの水がダイレクトに入ってる所なので、
汚染されてないお水なので安心なんだそうです!

このドライヤー、業務用のドライヤーで、かなり強力な風が出てくるので、乾くのが早いんですよ^^
でも、チョコのような小型犬だと、この強風に耐えきれず、吹っ飛ぶかも・・・くらいの風力があるんです!
れいままさんと共同購入して、れいままさんチに置かせてもらってるんですよ♪

  • 2008-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/406-0d6110c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

ザブーーン! → シャンプー

今日は、ウィークをシャンプー♪
でも!その前に池にザブーーン☆と入れてやりたいなぁ~と思って、毎度お馴染みのご近所ワン友さんの れいままさん を誘って、行ってきました


2008.07.19 041a


2008.07.19 002a




仲良しの茶々ちゃん(コーギー♀)といくらちゃん(シェパ♀)も一緒です!
いくらちゃんは初泳ぎです・・・。

いくらちゃん大丈夫?



2008.07.19 026a

焦ってしまって、チョッピリ立ち泳ぎないくらちゃん(笑)
彼女の周りだけ、水しぶきが凄い!(笑)

それでもさすがシェパ。
慣れてくると勇敢にお水に飛び込む!飛び込む!!

帰る頃には、水しぶきもなく、体の力を抜いて泳ぐ方法をマスターしたいくらちゃんでした♪


2008.07.19 012a


池で遊んだ後は、さぁ~シャンプーです



今日は半ズボンで、やる気マンマンなチョコママ♪(笑)


シャンプー後のドライヤーで 『ええ気持ちやわぁ~~ もっとやって~~』 のウィークを、れいままさんがこっそり写真に撮ってくれてました。
れいままさん!ありがとう

私は、そんな事など露知らず、足を おっぴろげ~~ で必死で暑さと格闘しながらドライヤーをかけてました


DSCF3851a.jpg

DSCF3853a.jpg

DSCF3854a.jpg

※注※ワタクシの生足は、かなり見苦しい為、モザイク処理させていただきました・・・。
    あしからずご了承くださいませ(笑)








14件のコメント

[C1844] ありがとう

今日は私の予定を変更して大正解でしたe-278

でも~いくらには久しぶりに笑わせてもらったよね~
今度はウィークに泳ぎ方教えてもらわないとねv-290
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1845] 楽しそうぉ~

やっぱりこの時期は水遊びだよねぇ~

きらいな池(なの?)なんだねv-238
ウィークくん、気持ち良さそう・・・

うちはあれからまだ一度も川には行ってません。
近いけどなかなか遠いです(苦笑)
  • 2008-07-20
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1846]

我家も あれから泳ぎには連れて行けてません★

ウィーク君は実に見事な泳ぎですねぇ♪ ベルも負けてないけどね。 (^_-)-☆

昔 TVで 【犬洗い一匹 100円】‥なんて タライの中で大きなワンをシャンプーする
CMがあったけど、結構 重労働?よね、報酬100円程度じゃ洗いたくな~い!(笑)

ウィーク君 綺麗になって 光ってるでしょうね♪ チョコママさん お疲れ様~!(^^)/

[C1847] れいままさんへ

急に声かけてゴメンナサイね~♪
お陰でドボーンに行ってウィークも運動出来ただろうし、シャンプーも出来て大満足でした!!!
ありがとうございまーす!

それにしてもいくらちゃん・・・
笑っちゃ可哀想だけど・・・爆笑でしたねv-222

また行きましょうね~☆
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1848] ドルママさんへ

え~~~?!
あんな綺麗な川が近くにあるのに、勿体なーーい!
どんどん行っちゃってくださいよぉ~。

ココは、池というか貯め池?
山からの水がダイレクトに来てて、汚染されてない水なんですけど、
この頃は結構”藻”が繁殖してしまってるようです。。

なかなか近場でいい所、ないんですよね~。
ドルママさんチの環境が羨ましいっす!
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1849] わるっちままさんへ

ホントだったら水中の運動をもっとさせたいので、出来れば頻繁に水泳をさせたいのですが
なかなかgoodな場所が近くになくってね~。。
でも、泳ぎはさすがレトリーバーですね、泳がせれば泳がせるだけ上手くなってます。
あと数回は泳がせたいなぁ~とは思ってますよ!
しかし・・・待ってるコッチは暑いです・・・v-356

シャンプーは重労働なんですけど、作業的には好きな作業なんです!
でもでも、暑くて汗かいてる顔にウィークの毛が貼りついて・・・大変でした(笑)
  • 2008-07-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1850] 行きましたかぁ~~~♪

こんにちは~♪
あれから・・・行かれましたかぁ~
キレイな池ですネ!!!
我が家の近くには・・・なかなかないなぁ~と言っても・・・
泳げない桃子ですが・・・(苦笑)

我が家も先日・・・
”プール”(トロ舟)の後・・・やっちゃぇ~~~水シャンプー!
ってことでお外でゴシゴシやりました!

アホほど天気ヨカッタから!
速効に乾きました♪(笑)

20・21日とせっかくの天気だったンですが・・・両日とも用事でお出かけ・・・
遊びに連れててあげれませんでした↓

ママさん・・・大胆!!!(笑)
うふふっ!!!
キット・・・私も同じやろなぁ~と・・・(苦笑)
  • 2008-07-22
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1851] 気持ちよさそう

近くに泳げる池があっていいですね。
水もきれいみたいやし・・・

ウィークくん、シャンプーのあとのドライヤー、気持ちよさそう
おっと、チョコママさんの生足に目がいきました(笑)
  • 2008-07-23
  • 投稿者 : ちかりん
  • URL
  • 編集

[C1853] お久しぶりデス!

おっ!ウィーク君もドボン!してきましたか~♪
これだけ暑いと、何処のワンコも水遊びだよネ~~。
我が家のウィークも琵琶湖で思いっ切り泳いできました♪

ここは、池?なんですか~?川みたいにキレイですね。
ウィーク君、玩具を2個も銜えちゃって~(汗)欲張りさん。
いくらちゃんの必死に泳ぐ姿もカワイイv-238自信の無い時って目が小さくなるんですよね~
きっと「助けて~!」って訴えてたんだよ。プププ
遊んだ後のシャンプー・・・チョコママさんは汗だくだったでしょうネv-388
ドライヤーまでちゃんとしてるし・・・我が家はいつも自然乾燥です(汗)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1854] きんたさんへ 

亀レス・・お許しをv-356

暑いですね~ホント毎日!!
桃ちゃんはトロ船→シャンプーだったんですね♪
確かにこの天候だとすぐ乾いちゃいますよね!

私の格好・・・
お恥ずかしいっす・・・e-330
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1855] ちかりんさんへ

ココは車で30分くらいの所です!
ちなみに山奥!笑

今しか出来ない水遊び♪
見てる方は暑さとの格闘で辛いけど、気持ち良さそうに泳いでる姿を見るのはやっぱり
楽しいので、この猛暑に負けずどんどん遊ぶぞぉーーー!
と、気合いを入れてる私です。^^

私の足・・・
見ちゃダメ~~~v-12
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1856] ウィークママさんへ

こちらこそお久です!
(でも、しっかり読み逃げはしてま~す♪笑)

ウィーク君もドボンしてきたんですね?
琵琶湖かぁ~・・・いいなぁ~。

シャンプーしてドライヤーまでしたら、普段ペシャンとしてる短毛ウィークがフンワリ♪になるので、
その一瞬の喜び?のためにドライヤーしてるんです(笑)
でも、暑かった・・・(涙)
  • 2008-07-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1857] 気持ちよさそう

これお池なの?
いいなぁぁーー みんなたのしそうだね♪
れいままさんちにいくらちゃんがやってきたんだね
最初はたち泳ぎだよね・・でもわんこだから直ぐに上手になるよね♪

モザイクウケました。
でも このドライヤー そう掃除機みたいなホース。
でっかい ええのがあるのかな?? 羨ましい・・!
  • 2008-07-26
  • 投稿者 : さらだ
  • URL
  • 編集

[C1858] さらださんへ

わぁ~い♪お久しぶりです☆
読み逃げばっかの私でスミマセンv-356
ところで・・・お尻、大丈夫ですか?(汗)


ここは池というか”貯め池?”みたいな所で、山からの水がダイレクトに入ってる所なので、
汚染されてないお水なので安心なんだそうです!

このドライヤー、業務用のドライヤーで、かなり強力な風が出てくるので、乾くのが早いんですよ^^
でも、チョコのような小型犬だと、この強風に耐えきれず、吹っ飛ぶかも・・・くらいの風力があるんです!
れいままさんと共同購入して、れいままさんチに置かせてもらってるんですよ♪

  • 2008-07-29
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/406-0d6110c1
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

