Entries



-件のコメント

[C1871] 暑いね・・・

v-344ご無沙汰ですぅv-238

メールをもらってお邪魔させてもらいましたv-398
チョコママさんのカメラで撮ると実物に近いくらいの(笑)首輪とリードに写ってます。v-426

ドルパパの本職は刺繍屋なのでネーム・文字・シルエットは自慢なんですよv-344
それと刺繍糸の色数も・・・字体も・・・
どうぞみなさん、宜しくお願いしますぅ~~~~~

あははははぁ~
自慢大会みたい v-411

近くにきれいな川があるんですねぇ~
ウィークくん、いっぱい川遊びが出来ていいね。

ドル家はあれからたった1回、川遊びに行っただけですv-393
近くてもなかなか行けないですv-406

  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1872] お揃~~~♪

こんにちは~v-344

チョコちゃんと桃子・・・v-286
お揃~~~ですv-345

私もとっても気に入って・・・何度か作っていただいてますv-411

ガレージでは首輪は外しているンで・・・
そン時の気分!?
正確には”手にとったやつ!”でお散歩に行ってますv-286

実は・・・またまた注文しちゃって・・・
今日ホンマ先ほど届いたとこですv-315
今回はオレンジ色!!!
可愛い出来上がりに超満足の私ですv-415
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1873] カワイイ♪

お久しぶりです!
可愛いリード&カラーですね。
多頭飼いの楽しみでもあるオソロのリード&カラーv-238
ウチも3ワンズのお揃いが欲しいけど・・・市販でも通販でも、大型犬と小型犬のお揃いってのは、ウエアぐらいしか無いのよネ(泣)
そうなるとハンドメイドしかなくて・・・しかもビールとワインは2頭引きリードだし・・・
ややこしいから、まっいいかっ!って思っちゃう~。でもお出掛け用にオソロが欲しいよ。。。

そうそう腰に巻けるってスゴイよ!!
私も以前ウィークでやったことあって・・・
引っ張り癖のあるウィークには無理でした(汗)私のお腹にリードが食い込んじゃって(爆笑)
引っ張られるわ、苦しいわ・・・で大変な目に合ったのを思い出しちゃった。プププ
やっぱり賢いウィーク君だから出来るリードの使い方です(苦笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1874] ドルママさんへ

リード、愛用させてもらってますよん♪
ただし、陸地を歩きのみのお散歩の時のみ!爆
川へ入るのはもったいないし、グランドで走る時は「よだれ」と「土」で汚れちゃうので・・・^^

次はどんなのにしよ~っかなぁ~って、時々パパさんんのHPでシュミレーションしてまーす!

  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1875] きんたさんへ

うっそぉーー!桃ちゃんとおそろだったんだぁ~♪
嬉しいなぁ~☆

オレンジ色の、見ました!
チョコラブの毛色に映えるいい色だと思いました。
ウチは次は何色にしようかなぁ~・・v-10
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1876] ウィークママさんへ

大型犬と小型犬をおそろいで!というのは、なかなか難しいですよねっ。。
もしも、あったとしても、小型犬には「ん~~~v-393」って感じの柄だったり・・・!
ぜひぜひ、一度見てきてくださーい!
お気に入りが見つかるかもよん♪♪
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/411-6132708e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

New カラー&リード

日常的に絶対に何よりも必要不可欠なカラーとリード!
一番重要なのは、しっかりした作りの物かどうか・・・という点ですよね♪
そして、デザインなんかもGOODだったら言うことナシ☆

香住オフ会でお世話になったドルママさんチのパパさん、職人さんで、これぞ職人の技☆というリードを作ってらっしゃします。
すっごくシッカリと作られてます!
実際に出来上がった物を見せていただき、私も即注文しました。

カラーやリードに使われるテープや、その上のチロルテープなどの種類も豊富♪
又、自分のお気に入りテープを送れば、それで作ってもくださるそうです!

そして、オプションで名前入れもしてくださるのだぁ~^^
今回はそれぞれの名前と一緒にカラーの方には私の携帯番号も刺繍入れしてもらいました♪
”もしも”の時に安心かなぁ~と思って。
2008.08.05 006a

チョコには、茶色のテープ+お花柄のチロルテープ♪
イメージ通り、ほんわか可愛く出来上がりました♪

2008.08.05 007a

ウィークは・・・実は、、イメージが沸かなかったので、適当~に選んだ!笑
でも、こんなカッコイイ系のが出来ました~ワ~イ♪♪

ウィークのリードには、両端にナスカンと、リードの途中に2つのDカンを付けてもらいました。
係留の時に便利かな~^^と思って、そのようにしてもらったんですが、
なんとなんと、リードがちょうど腰に巻けるのだーー☆(正しい使い方ではなさそうですが・・・笑)
ってことは、手ブラでのお散歩が可能!ってことです♪分かります?
(私の場合、お散歩BAGは斜めかけBAGです!)

夜、涼しくなってからの長い距離を歩くお散歩タイムに、手ブラで歩けるというのは、なんとも楽チン♪
我が家のお散歩コースは、行きはヨイヨイ下り坂。。帰りはキッツーイ上り坂。。。(涙)
なので、両手を振って歩けるお散歩は非常に有難い!
ウィークも初めは、いつもリードを持ってる私の左腕が前後に動く事に、なんだか不思議がってチラチラ見てました~(笑)

ご興味のある方は、是非どうぞ♪
コチラのHP、自分で選んだのをシュミレーション出来るようにもなってます♪

ドルパパ+つぅ




6件のコメント

[C1871] 暑いね・・・

v-344ご無沙汰ですぅv-238

メールをもらってお邪魔させてもらいましたv-398
チョコママさんのカメラで撮ると実物に近いくらいの(笑)首輪とリードに写ってます。v-426

ドルパパの本職は刺繍屋なのでネーム・文字・シルエットは自慢なんですよv-344
それと刺繍糸の色数も・・・字体も・・・
どうぞみなさん、宜しくお願いしますぅ~~~~~

あははははぁ~
自慢大会みたい v-411

近くにきれいな川があるんですねぇ~
ウィークくん、いっぱい川遊びが出来ていいね。

ドル家はあれからたった1回、川遊びに行っただけですv-393
近くてもなかなか行けないですv-406

  • 2008-08-07
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1872] お揃~~~♪

こんにちは~v-344

チョコちゃんと桃子・・・v-286
お揃~~~ですv-345

私もとっても気に入って・・・何度か作っていただいてますv-411

ガレージでは首輪は外しているンで・・・
そン時の気分!?
正確には”手にとったやつ!”でお散歩に行ってますv-286

実は・・・またまた注文しちゃって・・・
今日ホンマ先ほど届いたとこですv-315
今回はオレンジ色!!!
可愛い出来上がりに超満足の私ですv-415
  • 2008-08-07
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1873] カワイイ♪

お久しぶりです!
可愛いリード&カラーですね。
多頭飼いの楽しみでもあるオソロのリード&カラーv-238
ウチも3ワンズのお揃いが欲しいけど・・・市販でも通販でも、大型犬と小型犬のお揃いってのは、ウエアぐらいしか無いのよネ(泣)
そうなるとハンドメイドしかなくて・・・しかもビールとワインは2頭引きリードだし・・・
ややこしいから、まっいいかっ!って思っちゃう~。でもお出掛け用にオソロが欲しいよ。。。

そうそう腰に巻けるってスゴイよ!!
私も以前ウィークでやったことあって・・・
引っ張り癖のあるウィークには無理でした(汗)私のお腹にリードが食い込んじゃって(爆笑)
引っ張られるわ、苦しいわ・・・で大変な目に合ったのを思い出しちゃった。プププ
やっぱり賢いウィーク君だから出来るリードの使い方です(苦笑)
  • 2008-08-08
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1874] ドルママさんへ

リード、愛用させてもらってますよん♪
ただし、陸地を歩きのみのお散歩の時のみ!爆
川へ入るのはもったいないし、グランドで走る時は「よだれ」と「土」で汚れちゃうので・・・^^

次はどんなのにしよ~っかなぁ~って、時々パパさんんのHPでシュミレーションしてまーす!

  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1875] きんたさんへ

うっそぉーー!桃ちゃんとおそろだったんだぁ~♪
嬉しいなぁ~☆

オレンジ色の、見ました!
チョコラブの毛色に映えるいい色だと思いました。
ウチは次は何色にしようかなぁ~・・v-10
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1876] ウィークママさんへ

大型犬と小型犬をおそろいで!というのは、なかなか難しいですよねっ。。
もしも、あったとしても、小型犬には「ん~~~v-393」って感じの柄だったり・・・!
ぜひぜひ、一度見てきてくださーい!
お気に入りが見つかるかもよん♪♪
  • 2008-08-09
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/411-6132708e
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

