Entries



-件のコメント

[C1881] ハードスケジュール

こんばんは☆
福岡の旅、ハードスケジュールやったけど、とっても充実した旅やったんですね。
ウィークくん、初めての海での泳ぎも颯爽と…カッコイイー!
メッチャ楽しそう…
チャッピーもまだ、海では泳いだことないです。
海やとやっぱり体が浮くんですかね???
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ちかりん
  • URL
  • 編集

[C1882] おつかれさまぁ~

1人で1200kmとは・・・・すごい!!!の一言。

チョコママはタフだね~v-290
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1883] 1200キロ!!!

おかえりなさ~~~ィv-344

スゴイ!!!
の一言です!!!

いいところにお父さま住んでおられるンですネ~~~
ホンマ!羨ましいですv-410

一人で散歩v-286・・・もビックリv-361(笑)
アナグマv-361もビックリv-405

ウィークちゃんv-286
はじけてますネv-426
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1884]

1200キロをひとりで運転してそれも1泊ですかぁ?
v-218

すごいですね。
それにしてもきれいな海・・・

夜は屋台でラーメンですか?
いいなぁ~
美味しいもの食べてきれいな海で遊んで・・・

チョコママさん、充実した旅行だったんですねv-344

ウィークくんの嬉しそうな顔がたまらなく可愛いですv-415

  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1885] ちかりんさんへ

初めての海は、しょっぱくって驚いてましたよ~(笑)
川の時みたいにお水をガブ飲みする事はなかったのですが、知らず知らずのうちに飲んでたんでしょうね・・・夕方から翌日にかけての便はユルユルでした・・・。
海はやっぱり浮力が違うんでしょうね、すっごくスイスイと泳いでましたよ~♪
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1886] れいままさんへ

帰ってくるまでは、こんな私でもみんなの命を預かってる運転手だったから気が張ってたんで大丈夫でしたが、帰ってからしばらくは疲れてヨタヨタでした~(汗)
2度とこんな無謀なチャレンジはしない!と思う反面、やれば出来るやん♪私!みたいな気持ちもあり、またまた往復1200キロの旅をしちゃうかも☆です。
懲りない私です~・・・アハハ(^_^;)
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1887] きんたさんへ

たまに遊びに行くにはいいですが、私はこんな所には住めないなぁ~と思いましたよ!
だってコンビニも自販機も何もないんですよ!!
大自然しかありません!(笑)
アナグマだけじゃなく、タヌキや野ウサギ、イノシシなんかも普通に遭遇するそうです。
信じられない生活だわっv-355
でも、一週間くらいだったら、そんな生活も体験してみたいな~とは思います。

ウィークは、はじけすぎの超浮かれポンチっぷりでした(-_-;)


  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1888] ドルママさんへ

本場のラーメンは、思ったより美味しかったですよ♪
屋台で食べた焼き鳥も美味しかった~☆
汗をタオルで拭いながら外で食べる熱~いラーメンは、いい思い出になりました。

福岡に行くくらいなら、ドルママさんチなんて近い近~い♪ですよね!
また行きまーーす!

  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1889] お帰りなさい!

福岡ですか・・・いいなぁ、本場の博多ラーメン美味しかったでしょうネ!
しかし、チョコママさんタフですネ~(汗)一人で運転とは!!
でも、女5人旅。車の中はさぞかし騒がしかった事でしょうネ♪
ウィーク君も両手に花でウハウハだったんでは???

ほんとキレイな海ですネ。
ウィーク君が海初めてだったんですネ~・・・遠浅の海って以外と遊べて楽しいでしょ♪
砂浜もきれいだし・・・
こんな良い場所に身内が住んでる!ってサイコーじゃないですか。
来年の夏は、予定を立ててゆっくり海を満喫して下さいネ。

帰りの「大型サービスエリア制覇の旅♪」には大笑い♪
こういう発想ってのも良いですよネ。普通なら時間かかるからノンストップで・・・と思う所ですが。
運転してる側からすれば苦痛なのかも・・・我が家も遠出する時はサービスエリア寄ってみよう♪
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1890] スゴ~イ☆

お疲れ様でした~~(^・^)
独りで運転本当にスゴイです~~v-238
我が家は娘ふたり交代でも疲れた~~(^_^.)だったのに…
偉いです~☆

しかも素晴らしい景色にとても充実した2日間でしたね(^_-)-☆
お姉さんご家族と楽しかったですね~~♪♪
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ルナ・ディアママ
  • URL
  • 編集

[C1891] ウィークママさんへ

一人で運転はさすがにキツかった気がしますが、女ばっかり5人の旅って気楽で良かったですよ^^
食べまくり♪しゃべりまくり♪休みまくり(笑)って感じで!v-218
来年はせめて2泊して帰りたいなぁ~なんて思ってます。

サービスエリアは面白いから好きですね!
それぞれの場所で、それぞれの方言が聞けるのもなかなか楽しいし♪
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1892] ルナ・ディアママさんへ

ママさんが免許取得したら、今度は3人で運転しながら旅が出来ますよね♪
うらやましいなぁ~・・・
ウチの娘が免許取るのはあと6年後!
早く免許取った娘の車に乗って遊びに行きたいなぁ~なんて思います☆

玄界灘はとても綺麗な海でした!
機会があればぜひ♪オススメです(*^^)v
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1894] お帰りなさ~い!

ァハッ! 出遅れちゃった!(^^;

長旅だったけど、と~っても楽しめた 素敵な旅でしたね♪
綺麗な海‥ 惚れぼれしちゃう ♡ 
ウィーク君も 初めての海に臆することも無く とっても嬉しそう!
チョコパパさんに 拒否られて良かったね、ウィーク君☆ 

ご実家の方に こんなに素晴らしい海があるなら 絶対 毎年帰って
親孝行!(顔を見せに行く事) しちゃった方がいいですよ (^ー^*)b
きっと お父様も大喜びの筈 (^_-)-☆

でも、でも スペアのない長旅 ‥ お疲れ様でしたぁ~!

 

[C1896] わるっちままさんへ

そうですね~♪
多少?距離はありましたが、夏らしい休日を過ごせたような気がします!
しかも、海に近いせいか、お魚(お刺身)がめちゃくちゃウマウマでした☆
また来年も行っちゃおう~!と実は心に決めてたりするんですけどね♪♪

ウィーク・・確かに拒否られてお得だったかも!笑
しかし・・・車の中が狭かった~~(涙)
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/417-595b6722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

往復約1200kmの旅へ

我が家のお盆・・・
特にどこへも行く予定はなく、家でオリンピックでも見ながら近場で遊んでゆっくり過ごそう~♪なんて考えていたのですが・・・

福岡の海沿いの町(村?・・・とにかく大自然イッパイの田舎町)に住む父からの連絡があり・・・
姉と相談し・・・急遽!福岡へ遊びに行くことになりました!
行くと決めて悩むのがワンコ達の事。。。
お留守番を任せる主人に聞いてみるも
「チョコはいいけどウィークは連れて行って!」と・・・やっぱりね~・・・。トホホ・・・
しかし、2000cc5人乗りの私の車
私と娘2人、姉と姉の娘、、人間は合計5人そしてウィーク・・・
ギューギューのすし詰め状態です(爆)
でもでも!行くとなったら行くぜ~~っ!こうなったらヤケクソじゃぁーー
行くと決めたのが夜の10時頃・・・それから大急ぎで準備をし、家を出たのはam1時頃

途中、広島から山口辺りで、嵐のような雨と眩しいくらいに激しい雷に遭遇してしまい、速度規制になり時速50㌔のノロノロ運転という状況の中、片道約600キロの道のりを頑張った私でした~☆

福岡に到着する頃には、お天気は快晴~


窓から見える景色は素晴らしかった♪
これが玄界灘なんだね~。
毎日こんな景色を見ながら暮してる父の生活が羨ましいーーーっ!

2008.08.15 062a

娘達もウィークも、車中ですでに充電満タン状態なので、とにかく遊ばせよう!って事で、すぐさま下の海までGO~

ウィークにとっては、初体験の海です!

2008.08.15 005a

2008.08.15 020a

物怖じする事なく、泳ぐ!飛び込む!走る!  限りなく元気ハツラツなウィークです。
2008.08.15 028a

2008.08.15 026a

遠浅で波も静かで、子どもも犬も安心して遊ばせやすく、そしてメチャクチャ綺麗な海に感動でした!
今まで行ったどこの海より綺麗でした♪
この海、また行きたいなぁ~。。。

海で遊んだ後は、お部屋で休憩~
こんな可愛い子がいましたよ~♪
ミニピンの兄弟です!

2008.08.15 060a
一人でお散歩中にアナグマか何かに怪我させられてしまったそうです!
っていうか一人で??
(それくらい大自然に溶け込んだ生活なんだそうです

2008.08.15 068a

それにしても小さい!
ウィークと比べてみよう☆

2008.08.15 072a

にぎりこぶしくらいもない小さな頭に細~い足!
自分の視界より下は、あまり見えない(見ていない!笑)ウィークに、何度踏まれそうになってたことか・・・
ヒヤヒヤしました(-_-;)
でも、とってもフレンドリーで優しいミニピン兄弟達でした。
この子達ならチョコも仲良く遊べそう♪


そして夜・・・
福岡に来たのなら、やっぱ博多でしょ~♪
博多と言えばラーメンでしょ~♪♪
って事で、夜の博多の街へ屋台のラーメンを求めて行き、本場のとんこつラーメンを堪能し、旅行者気分を満喫した我々なのでした。

で、ハードな一日目は終了!

明けて2日目・・・

夜には家に帰っていなければいけないので、朝早く起きて、そそくさと朝食を済ませ、出発です!
そうです!2日目もハードなこの旅なのですーーーっ!

でも・・・このまま帰るのは、なんだか勿体ないなぁ~って事で、 マリノアシティ福岡 という大型ショッピングセンターへ♪
早歩きで見て回り(笑)しっかりショッピングし、陳健一サンのラーメンを食べ・・・(またラーメン?笑)

まだまだ名残惜しい気持ちを残しつつ、帰りの高速道路へ・・・

帰り道は、もう眠くて眠くて仕方ありません!
私の車の任意保険は「家族限定」の為、私しか運転できないし!! ツライよぉ~
帰りの約600キロは、考えただけで気が遠くなりました(涙)

しか~し!
しんどい気分で帰るのはイヤなので、帰りは「大型サービスエリア制覇の旅♪」と称し、小刻みにサービスエリアに寄り道し、地元のお土産物の試食を楽しんだり、それぞれの地元らしい食べ物を食べたりしながら、の~んびり帰ってきました♪


             2008.08.15 079a

そんなワケで、帰りにかかった時間はなんと10時間!
約600キロの道のりを10時間かけて帰ってきた我々お気楽御一行様でした~

短期集中で、行き当たりバッタリな旅でしたが、それはそれで楽しくって、中身の濃いー充実した旅でした。♪


来年の夏も行きたいなっ













14件のコメント

[C1881] ハードスケジュール

こんばんは☆
福岡の旅、ハードスケジュールやったけど、とっても充実した旅やったんですね。
ウィークくん、初めての海での泳ぎも颯爽と…カッコイイー!
メッチャ楽しそう…
チャッピーもまだ、海では泳いだことないです。
海やとやっぱり体が浮くんですかね???
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ちかりん
  • URL
  • 編集

[C1882] おつかれさまぁ~

1人で1200kmとは・・・・すごい!!!の一言。

チョコママはタフだね~v-290
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : れいまま
  • URL
  • 編集

[C1883] 1200キロ!!!

おかえりなさ~~~ィv-344

スゴイ!!!
の一言です!!!

いいところにお父さま住んでおられるンですネ~~~
ホンマ!羨ましいですv-410

一人で散歩v-286・・・もビックリv-361(笑)
アナグマv-361もビックリv-405

ウィークちゃんv-286
はじけてますネv-426
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : きんた
  • URL
  • 編集

[C1884]

1200キロをひとりで運転してそれも1泊ですかぁ?
v-218

すごいですね。
それにしてもきれいな海・・・

夜は屋台でラーメンですか?
いいなぁ~
美味しいもの食べてきれいな海で遊んで・・・

チョコママさん、充実した旅行だったんですねv-344

ウィークくんの嬉しそうな顔がたまらなく可愛いですv-415

  • 2008-08-19
  • 投稿者 : ドルママ
  • URL
  • 編集

[C1885] ちかりんさんへ

初めての海は、しょっぱくって驚いてましたよ~(笑)
川の時みたいにお水をガブ飲みする事はなかったのですが、知らず知らずのうちに飲んでたんでしょうね・・・夕方から翌日にかけての便はユルユルでした・・・。
海はやっぱり浮力が違うんでしょうね、すっごくスイスイと泳いでましたよ~♪
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1886] れいままさんへ

帰ってくるまでは、こんな私でもみんなの命を預かってる運転手だったから気が張ってたんで大丈夫でしたが、帰ってからしばらくは疲れてヨタヨタでした~(汗)
2度とこんな無謀なチャレンジはしない!と思う反面、やれば出来るやん♪私!みたいな気持ちもあり、またまた往復1200キロの旅をしちゃうかも☆です。
懲りない私です~・・・アハハ(^_^;)
  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1887] きんたさんへ

たまに遊びに行くにはいいですが、私はこんな所には住めないなぁ~と思いましたよ!
だってコンビニも自販機も何もないんですよ!!
大自然しかありません!(笑)
アナグマだけじゃなく、タヌキや野ウサギ、イノシシなんかも普通に遭遇するそうです。
信じられない生活だわっv-355
でも、一週間くらいだったら、そんな生活も体験してみたいな~とは思います。

ウィークは、はじけすぎの超浮かれポンチっぷりでした(-_-;)


  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1888] ドルママさんへ

本場のラーメンは、思ったより美味しかったですよ♪
屋台で食べた焼き鳥も美味しかった~☆
汗をタオルで拭いながら外で食べる熱~いラーメンは、いい思い出になりました。

福岡に行くくらいなら、ドルママさんチなんて近い近~い♪ですよね!
また行きまーーす!

  • 2008-08-19
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1889] お帰りなさい!

福岡ですか・・・いいなぁ、本場の博多ラーメン美味しかったでしょうネ!
しかし、チョコママさんタフですネ~(汗)一人で運転とは!!
でも、女5人旅。車の中はさぞかし騒がしかった事でしょうネ♪
ウィーク君も両手に花でウハウハだったんでは???

ほんとキレイな海ですネ。
ウィーク君が海初めてだったんですネ~・・・遠浅の海って以外と遊べて楽しいでしょ♪
砂浜もきれいだし・・・
こんな良い場所に身内が住んでる!ってサイコーじゃないですか。
来年の夏は、予定を立ててゆっくり海を満喫して下さいネ。

帰りの「大型サービスエリア制覇の旅♪」には大笑い♪
こういう発想ってのも良いですよネ。普通なら時間かかるからノンストップで・・・と思う所ですが。
運転してる側からすれば苦痛なのかも・・・我が家も遠出する時はサービスエリア寄ってみよう♪
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ウィークママ
  • URL
  • 編集

[C1890] スゴ~イ☆

お疲れ様でした~~(^・^)
独りで運転本当にスゴイです~~v-238
我が家は娘ふたり交代でも疲れた~~(^_^.)だったのに…
偉いです~☆

しかも素晴らしい景色にとても充実した2日間でしたね(^_-)-☆
お姉さんご家族と楽しかったですね~~♪♪
  • 2008-08-20
  • 投稿者 : ルナ・ディアママ
  • URL
  • 編集

[C1891] ウィークママさんへ

一人で運転はさすがにキツかった気がしますが、女ばっかり5人の旅って気楽で良かったですよ^^
食べまくり♪しゃべりまくり♪休みまくり(笑)って感じで!v-218
来年はせめて2泊して帰りたいなぁ~なんて思ってます。

サービスエリアは面白いから好きですね!
それぞれの場所で、それぞれの方言が聞けるのもなかなか楽しいし♪
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1892] ルナ・ディアママさんへ

ママさんが免許取得したら、今度は3人で運転しながら旅が出来ますよね♪
うらやましいなぁ~・・・
ウチの娘が免許取るのはあと6年後!
早く免許取った娘の車に乗って遊びに行きたいなぁ~なんて思います☆

玄界灘はとても綺麗な海でした!
機会があればぜひ♪オススメです(*^^)v
  • 2008-08-21
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C1894] お帰りなさ~い!

ァハッ! 出遅れちゃった!(^^;

長旅だったけど、と~っても楽しめた 素敵な旅でしたね♪
綺麗な海‥ 惚れぼれしちゃう ♡ 
ウィーク君も 初めての海に臆することも無く とっても嬉しそう!
チョコパパさんに 拒否られて良かったね、ウィーク君☆ 

ご実家の方に こんなに素晴らしい海があるなら 絶対 毎年帰って
親孝行!(顔を見せに行く事) しちゃった方がいいですよ (^ー^*)b
きっと お父様も大喜びの筈 (^_-)-☆

でも、でも スペアのない長旅 ‥ お疲れ様でしたぁ~!

 

[C1896] わるっちままさんへ

そうですね~♪
多少?距離はありましたが、夏らしい休日を過ごせたような気がします!
しかも、海に近いせいか、お魚(お刺身)がめちゃくちゃウマウマでした☆
また来年も行っちゃおう~!と実は心に決めてたりするんですけどね♪♪

ウィーク・・確かに拒否られてお得だったかも!笑
しかし・・・車の中が狭かった~~(涙)
  • 2008-08-24
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/417-595b6722
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

