Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C309]

かわいい~^^
フカフカ~♪ほんと早いよねっ!
でもそれも栄養がいいからだよっ!
ぷーすけのほうが伸びるの遅い気がするもん!

おしゃれなグッズですね~
またお散歩が楽しくなるねっ!楽しいのが一番サッ♪
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C310]

カッコイイからカワユイ系のチョコちゃん♪
なんかモヒが有るのと無いのでずいぶんイメージが違いますね~(^^)

チョーク 難しいです^^;
ウチは家の中では普通の首輪で、
練習とか散歩の時は首輪をつけたままでチョークをつけるのですが、
これっておかしいですか?
首輪をつけてるとチョークの掛かりが悪いような気もしていますが、なんだか心配で・・・
今まで抜けた事は無いんですけどね。

お掃除ごくろうさま~
あまり体調がよくないようですが、大丈夫ですか。

[C311] まっちゃさんへ

伸びる速さと栄養や心理状態!うんうん。かなり関係しているのかもしれないね。

たしかにチョコの毛質も変わってきたんですよ。
前に比べて、クルクルの毛が増えたって事と、濃い色の毛(本来のREDの毛色)が多く出てきてるの!
だから、やっぱり今の生活ペースがチョコには良かったのかなぁ~なんて思ってます。

ぷ~ちゃんも、そのうちビックリするくらい伸び伸びになってくると思うよ!
大丈夫!大丈夫!!
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C312] マキさんへ

ウチもそうですよ!
お散歩の時と訓練の時だけチョーク使ってます。
抜ける心配はまずないとは思うのですが、サイズが合っていなければ、抜けることもあるかも!
毛は切れたりしませんか?
チョコはショックをかけなくっても、擦れるだけで、どんどん毛が切れてしまうんです。。。

体調はgoodです!
ご心配ありがとうございます。
しっかりお掃除しましたよ~。
この通り(見えませんよね~(^_^;))すっかり元気でーす☆
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C313] イメチェンも大事ですよね

お~、チョコちゃんのモヒがなくなってる~!!
個人的にはこっちのチョコちゃんのほうが好きですね(^^)v

体調とか月齢によって毛量とか、
肌の状態は常に変化しますよ♪
昔の写真と見比べて観察してみるとおもしろいです。

ショーリードでもあんまりガシガシやると
毛玉とか切れ毛の原因になるのでご用心!!

[C314] taketamaさんへ

taketamaさんはこっちがいいですか?
私はどうだろう・・・。
でも、今は丸~いのがスゴク新鮮でいい感じかなぁi-175

ショーリードもやっぱり切れるんですね。
そっかぁ~。
何より、リードのお世話にならないようにするのが先決ですね♪
がんばりま~すっi-203
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/43-32b55d74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

NEW チョコ ☆

昨日、チョコさんトリミングへと行ってきました。

もぉ~なんでこんなに伸びるのが早いんだろう~~!

これはプードル飼いの人なら誰もが抱えている気持ちなんだと思う。

「この前、切ったばっかりなのにーーっ」

って毎回思う。

切ったばっかりは、なんだか違和感があって・・・だんだんといい感じになってきて・・・気がついたらあっという間にもうボサボサ・・・

1ヶ月半が限界かなぁ~~

それを過ぎるとモップに変身していくプードル!

プードルという犬種は大好きなんだけど、このトリミングの事を思うと次に迎える子はトリミングのいらない子にしよう!なんて思うチョコママです♪

さてさて、今回のトリミング!

まずはご覧ください・・・。




20060420085718.jpg



あれあれ~~~?!

気がついたかな???


そう!

自慢の(?)モヒを取ってしまいましたぁ~。

特に意味はありません。(笑)。。

ただ単に気分転換に久しぶりにまぁるい頭にしてみようかなぁ~って感じで♪

モヒを取ったはいいけど、なんだか頭が淋しくって・・・

家族からも「ドラえもんの頭みたい~~!」とか「丸坊主や~~んっ」とか言われ・・・(泣)

まぁすぐに慣れるだろうから、それまでの辛抱?です!

トリミングは毎月毎月大変だけど、こんな風に雰囲気を変化できるのも、プードルの楽しい所かなぁ~とも思ったりしてます。






で、チョークチェーンで首の一部の毛が短くなってしまっていたチョコ!
毛質がすごく柔らかい為、どうしても切れてしまうんです。
そこで、購入したのがコレです。


20060420095126.jpg


素材はパラシュートの生地だそうです。
だからすごく丈夫なんだって!
ほんでもって、軽い!
すご~く柔らかくって、手にすんなり馴染む感じ☆
ショーに出る子の訓練の時に使用されるものだそうです。
だから、毛が切れることもほとんどないとの事!

しばらくはコレを使って様子を見てみようかなぁって思ってます。

その前に引っ張り癖を直さないといけないんだけどなぁ~~。(爆)


さぁ!今から訓練するぞ~~~っ!
ってなると引っ張らないんだけど、普通に散歩している時などはどうしてもズンズン進もうとするチョコ。
ショックをかけるものの、私のショックのかけ方がきっと下手なのでしょう!全然気にしません。
慣れてるってのもあるのかも・・・。
でもね、ガミガミ叱りながらの散歩より、楽しく気持ち良く散歩するって事を今は大切にしたいので、少々の事は許してたりする。
全く私を無視して前へ前へって感じじゃなくって、私を振り返りながら半歩前を歩くって感じなので、まぁ今はこれでいいっかぁって思ってます。

でも、以前は散歩中にすれ違う人には、すごーく警戒してワンワン言っていたのが、今は私が
「待てよ~!待てやでチョコ~~」
という声をかけてやると、吠えることはなくなってきた。
散歩しているワンちゃんには、思いっきり突き進もうとするけれど、ワンワン言うのはすっごくガマンしている風!
その変わり変な声を出してる。(汗)。。
ワンワン言いたいけど、必死でガマンしているのが良く分かる。

いい部分も少しづつ出てきているので、少々前を歩くのは、今は許そうかなぁって感じです。

小さい変化をちゃんと気付いてやって、無理強いせず、チョコの楽しい気分を保ちながら、少しずつ正しい事を教えていければなぁ~って思ってます。



さぁ!今日は家庭訪問!!
急いでお掃除始めま~~す。
    ε=ε=ε=ε=ε=┏(゚ロ゚;)┛ダダダッ!!









スポンサーサイト

6件のコメント

[C309]

かわいい~^^
フカフカ~♪ほんと早いよねっ!
でもそれも栄養がいいからだよっ!
ぷーすけのほうが伸びるの遅い気がするもん!

おしゃれなグッズですね~
またお散歩が楽しくなるねっ!楽しいのが一番サッ♪
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C310]

カッコイイからカワユイ系のチョコちゃん♪
なんかモヒが有るのと無いのでずいぶんイメージが違いますね~(^^)

チョーク 難しいです^^;
ウチは家の中では普通の首輪で、
練習とか散歩の時は首輪をつけたままでチョークをつけるのですが、
これっておかしいですか?
首輪をつけてるとチョークの掛かりが悪いような気もしていますが、なんだか心配で・・・
今まで抜けた事は無いんですけどね。

お掃除ごくろうさま~
あまり体調がよくないようですが、大丈夫ですか。

[C311] まっちゃさんへ

伸びる速さと栄養や心理状態!うんうん。かなり関係しているのかもしれないね。

たしかにチョコの毛質も変わってきたんですよ。
前に比べて、クルクルの毛が増えたって事と、濃い色の毛(本来のREDの毛色)が多く出てきてるの!
だから、やっぱり今の生活ペースがチョコには良かったのかなぁ~なんて思ってます。

ぷ~ちゃんも、そのうちビックリするくらい伸び伸びになってくると思うよ!
大丈夫!大丈夫!!
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C312] マキさんへ

ウチもそうですよ!
お散歩の時と訓練の時だけチョーク使ってます。
抜ける心配はまずないとは思うのですが、サイズが合っていなければ、抜けることもあるかも!
毛は切れたりしませんか?
チョコはショックをかけなくっても、擦れるだけで、どんどん毛が切れてしまうんです。。。

体調はgoodです!
ご心配ありがとうございます。
しっかりお掃除しましたよ~。
この通り(見えませんよね~(^_^;))すっかり元気でーす☆
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C313] イメチェンも大事ですよね

お~、チョコちゃんのモヒがなくなってる~!!
個人的にはこっちのチョコちゃんのほうが好きですね(^^)v

体調とか月齢によって毛量とか、
肌の状態は常に変化しますよ♪
昔の写真と見比べて観察してみるとおもしろいです。

ショーリードでもあんまりガシガシやると
毛玉とか切れ毛の原因になるのでご用心!!

[C314] taketamaさんへ

taketamaさんはこっちがいいですか?
私はどうだろう・・・。
でも、今は丸~いのがスゴク新鮮でいい感じかなぁi-175

ショーリードもやっぱり切れるんですね。
そっかぁ~。
何より、リードのお世話にならないようにするのが先決ですね♪
がんばりま~すっi-203
  • 2006-04-20
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/43-32b55d74
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

