Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C341]

弟君誕生~♪おめでとう~^^
もう決まり!だねっ!
ウフッ!私も楽しみ~
チョコちゃんもしっかりなってるし
弟君もしっかりモノになるんだろうな~
チョコお兄ちゃんかぁ~・・・いやぁ~
ほんと楽しみ~
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C342]

この間書かれていた、チョコちゃんが自分で見つけてきたイエローのラブちゃんに決まり?
いいなあ、すごいなあチョコちゃん^^

チョコちゃんが気に入ってるのが一番だし、
娘さんの涙・・・ご主人勝てる筈ないですね♪

[C343] うん♪うん♪

早速、練習して来たのね、チョコママ、えらい!
あのね、動きとかなかなかすぐには動けないけど、真似っ子から入るといいよ!
昨日のことを思い出すのもいいし、先生やお友達の動きとかを真似してみるの♪
まねがだんだんと自分の物になると思う!
師匠の技を見て盗むとかいうでしょ??
私もうちの先生の真似っこばかり♪オリジナルも有り!(爆)
私は公園でも広場でも道端でも?座り込んで褒めたり(なでまわす!)、奇声をあげる(褒めるため!)そんなことの出来る人間なんです~
私も変わったんだから♪

弟くんの名前なにかなぁ~早くお顔が見たい!
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C348] まっちゃさんへ

チョコがお兄ちゃんだよ~!笑えるよねぇ!!
(^_^;)
チョコがお兄ちゃんとして弟に教えるじゃなくって、多分弟がお兄ちゃんを教育する!って感じになりそうな予感。。。プププッ
まっくすくんを我が家にレンタルできないかしら?

  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C349] マキさんへ

そうですよ~!
この前の話の子ですっ!

娘の必死の願いに主人も負けてしまいました。
娘の涙って強力ですね(^_^)v

でも、すごく熱く語る娘に私は感動しました!
私もしっかり頑張らなくっちゃ!って思いました☆
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C350] ありすままへ

昨日は、割とボールに反応していたんで、ボールでの遊びを入れながら『トレーニング』してみました。
私もよ~く動きましたよ~!
欲張りな私はチョコが乗ってくるともっともっと!!!ってなってしまい、結局チョコに飽きさせてしまうので、短く切り上げて楽しいまま帰ってきました~。
物足りない気もしたけど、こんな風に積み重ねてみようかなぁって思ってます。

弟君の名前ですかぁ?
う~~ん。。。まだ決めかねてます・・・
   (~_~;)
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/47-7388032b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

新たにスタート!& 例の件!

今日はホントいいお天気になりましたね~!

で、昨日の教訓を頭の中でしっかりイメージして、意気揚々とチョコと散歩に出掛けた私。。

さてさて・・・どうだったか・・・

撃沈です。。。ハイ。。(>▽<;;


イメージは出来ていても、この体が付いてこない・・・(爆)

必死でチョコを盛り上げようと頑張るが、チョコは私の変化など気付いていない・・・。

ありゃりゃ~~

こんなはずでは~~~
でも!
それでいいんじゃないかなぁ~と思ってます。
いきなり良くなるなんて無理な話!
当たり前ですよね。
そんな簡単なものなら苦労しませ~ん!

毎日毎日の積み重ねで、チョコの中に
『あれ~?なんだか最近の練習って面白いんやないの~~?』
『お母さんもそういえば必死で動いている風やしなぁ~』
なんて、気付いてくれるはず!

そう信じて努力!努力!努力あるのみデス((o(^∇^)o))


力を入れすぎず、楽しく~明るく~

とにかく今は、チョコの訓練に対して出来上がっているイメージを変える!そこに重点をおいてやってみよう♪

少々時間がかかっても、きっと花を咲かせてみせるぞ~ヽ(^◇^*)/





さてさて!

先日ココで話していた例のチョコの大きな弟の話。。。


実はねぇ~

実現しそうなの

娘達が頑張って主人を説得してくれました。

断固として反対していた主人だけど、娘の涙には勝てなかったようです。
必死で懇願する娘に私は感動しました~。
まずは、1週間その子と暮らしてみたら???
それが主人の出した結論です。

チョコとしか暮らしたことのない私達家族!
大型犬ともなると、また全然違うだろうと思う。
実際暮らしてみなければ何もわからない!
娘もお世話に協力する!と約束している。
でも、所詮子どもの言う事。どれだけちゃんとするか保障はない!
だから、1週間私と子どもの様子を見て、主人なりの判断をするとの事なんです。

怖いよ~~っ

でもね、1週間暮らしたら、もう手放せなくなるに決まってる。
元々犬が好きなウチの主人!
昨日の大型犬達との集合写真にも
「カッコええなぁ~」なんて眺めていたほどです。

だから大丈夫!
それに1週間一緒に暮らしたら、私と娘達が手放さない事など100も承知なはず。

・・・ということは・・・あの子が・・・チョコの大きな弟に・・・


 決定 です!

わ~い♪\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/\(*^▽^*)/わ~い♪


頭で考えている以上に大変な事がこれから始まりそうな予感!

チョコとその子とどんな風にやって行こうか。。。

まだ何も考えられないチョコママだけど、ウチの家族になって良かった~ってその子に思ってもらえるように、頑張ってみようと思う。


ところで・・・

名前を決めなくっちゃ!

今は【あの子】や【その子】、【ラブちゃん】やら【ラブお】なんて言ってる我が家です(笑)


早急に決めて、またココで報告させてもらいま~す!






20060424134759.jpg


さぁ!チョコ~!!君もこれからが試練ですぞ~~!
頑張るんだぞぉ!
ファイト~!チョコォォ!
スポンサーサイト

6件のコメント

[C341]

弟君誕生~♪おめでとう~^^
もう決まり!だねっ!
ウフッ!私も楽しみ~
チョコちゃんもしっかりなってるし
弟君もしっかりモノになるんだろうな~
チョコお兄ちゃんかぁ~・・・いやぁ~
ほんと楽しみ~
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C342]

この間書かれていた、チョコちゃんが自分で見つけてきたイエローのラブちゃんに決まり?
いいなあ、すごいなあチョコちゃん^^

チョコちゃんが気に入ってるのが一番だし、
娘さんの涙・・・ご主人勝てる筈ないですね♪

[C343] うん♪うん♪

早速、練習して来たのね、チョコママ、えらい!
あのね、動きとかなかなかすぐには動けないけど、真似っ子から入るといいよ!
昨日のことを思い出すのもいいし、先生やお友達の動きとかを真似してみるの♪
まねがだんだんと自分の物になると思う!
師匠の技を見て盗むとかいうでしょ??
私もうちの先生の真似っこばかり♪オリジナルも有り!(爆)
私は公園でも広場でも道端でも?座り込んで褒めたり(なでまわす!)、奇声をあげる(褒めるため!)そんなことの出来る人間なんです~
私も変わったんだから♪

弟くんの名前なにかなぁ~早くお顔が見たい!
  • 2006-04-24
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C348] まっちゃさんへ

チョコがお兄ちゃんだよ~!笑えるよねぇ!!
(^_^;)
チョコがお兄ちゃんとして弟に教えるじゃなくって、多分弟がお兄ちゃんを教育する!って感じになりそうな予感。。。プププッ
まっくすくんを我が家にレンタルできないかしら?

  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C349] マキさんへ

そうですよ~!
この前の話の子ですっ!

娘の必死の願いに主人も負けてしまいました。
娘の涙って強力ですね(^_^)v

でも、すごく熱く語る娘に私は感動しました!
私もしっかり頑張らなくっちゃ!って思いました☆
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C350] ありすままへ

昨日は、割とボールに反応していたんで、ボールでの遊びを入れながら『トレーニング』してみました。
私もよ~く動きましたよ~!
欲張りな私はチョコが乗ってくるともっともっと!!!ってなってしまい、結局チョコに飽きさせてしまうので、短く切り上げて楽しいまま帰ってきました~。
物足りない気もしたけど、こんな風に積み重ねてみようかなぁって思ってます。

弟君の名前ですかぁ?
う~~ん。。。まだ決めかねてます・・・
   (~_~;)
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/47-7388032b
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

