Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C351] そうそう、気の持ちよう♪

「訓練」っていうと、どうしても硬く考えがちになっちゃいますよね。
でも実際はそんなに堅苦しいことじゃなくて、
「普段からの積み重ね」なんですよね。
そこに気づいたチョコママさんはまだまだ頭が柔らかいっ!!
頑張って工夫していってくださいね♪

いや~、しかし昨日の記事にはびっくりしました。
チョコちゃんに大きな弟♪私も是非ぜひ会ってみたいな~。

[C352] taketamaさんへ

うふふっe-51
私自身すごく大きなチャレンジだったりするんですよぉ。
不安もあるけど、希望もイッパイです。
自分で選んだ子じゃなくって、チョコが選んだ子ってのが一番の魅力かなぁ・・・。
七転八倒しながらの生活がまっだまだ続きそうです~v-356
是非是非ゆっくりお会いしたいですね♪
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C353]

訓練からトレーニングに変更で気持ちの入れ替えされたんですね!
瀬菜も遊びの中でいろいろ躾を教えていますがなかなか覚えてくれないですけど根気かな?
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C354]

いつもママさんみたいな新鮮な気持ちが必要なんだろうね~^^
えらいよね~ほんとに尊敬しちゃいます!

写真のチョコちゃんかっこいい~♪
動きがあってステキですぅ~
でも・・・気になる・・・(笑)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C355] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんも頑張ってるんだぁ~♪
エライねぇ、ママさん!
根気だと思うよ~絶対!!!
やる気と根気なんだと思うなぁv-217

お互い頑張りましょうねっ!
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C356] まっちゃさんへ

やめて~!尊敬なんてしないで~~!
全然グ~タラ主婦なんだからっ(^_^;)

私もこの写真好きなんだぁ♪
変なオバサンの後ろ姿さえ写ってなかったら、もっといいのにね~(笑)
気にしちゃダメです・・・(汗)
私。。。じゃ。。。ない。。。。デス。。。多分・・・。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/48-b026dd64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気持ちの問題!

まず、どうしても今したいのに出来ないこと!

例えば家の中でケージに入ってて、【来い!】のコマンドで出してやった時って毎回テンション高
その時は、伏せ!も早いし、それ以外の動きもいい!
シッポもプリプリ
でも、公園で訓練しよう~ってなると動きは鈍~くなる!
チョコに悟られまいと、何気~に始めるが、既に見透かされているのか、言われたからやってる風。。。
なんでだぁ~チョコォオ!
お母さんはこんなにノリノリなんだぞ~
分かってよぉ~~!


で、思いついた事!

『訓練』という言葉を私の頭の中から外してしまおう!

『訓練』と思ってやっているから、知らず知らずチョコに対する視線も違ってしまってるんじゃないかと・・・。

単なる『訓練』という言葉だけど、やっぱり私の中でも構えてしまう部分があるのでは・・・って!

だから、今日からは『訓練』改め『トレーニング』にすることにした。

一緒や~ん!って??

いやいや!気持ちの問題です。

『訓練』という固~いイメージではなく『トレーニング』というなんだか楽しそうな雰囲気。。分かります?言葉で伝わりますか?この微妙~な違い!(汗)

あくまでも私の頭の中のイメージを切り替える事によって、チョコに対するコマンドの出し方、私の動き、視線etc・・・そういったものが自然と変わってくるんじゃないかと!キッパリ

そしたら、自然とそのうちチョコにも伝わるんじゃないかと!更にキッパリ


だから、本日よりチョコママは『訓練』という言葉を封印してみようと思います。

そのうち伝わる!絶対に伝わる!!そう信じて。


焦らずコツコツ。。地道に。。。楽しく。。。


長~い道のりになりそうだぁ~

でも!乗り越えた時の喜びを考えたら、もうそれだけでワクワクしちゃうぅぅ~~!

気持ちいいんだろうなぁ。。
嬉しいだろうなぁ。。うふふ

何を目標にしてんの??
って主人に聞かれたりするけど、なんだろうね。
私は何を目標にしてるのかなぁ~。
今はまだチョコとトレチャンや、ましてやグラチャンを目標にはしていない私。

ただ漠然と、チョコと一つになったっていう実感を味わってみたい!
そんな感じかなぁ~。

一つになったっていう感覚が掴めたら、また考え方も変わってくるのかしらね!

まだまだ遠い道のりなので、それすら分からないチョコママなのでしたぁ





先日のBBQの時、お友だちがこんなカッコイイチョコの写真を撮ってくれていました!
顔を斜めにして、大きなディスクを引きずらないように工夫してるよ~!
チョコかしこい~~~っ!(ハイ!本日も超親バカでございます♪)

ココだけ見るとチョコってなかなかイケてるよね~(爆)

実際は???
  ・・・・・言えません・・・撃沈

大きなオシリの女の人は誰??
気にしな~い 気にしな~~い(笑)



hoti_089.jpg



では、本日もチョコと散歩&訓練 いやいや 散歩&トレーニング へと行ってきま~す!!

スポンサーサイト

6件のコメント

[C351] そうそう、気の持ちよう♪

「訓練」っていうと、どうしても硬く考えがちになっちゃいますよね。
でも実際はそんなに堅苦しいことじゃなくて、
「普段からの積み重ね」なんですよね。
そこに気づいたチョコママさんはまだまだ頭が柔らかいっ!!
頑張って工夫していってくださいね♪

いや~、しかし昨日の記事にはびっくりしました。
チョコちゃんに大きな弟♪私も是非ぜひ会ってみたいな~。

[C352] taketamaさんへ

うふふっe-51
私自身すごく大きなチャレンジだったりするんですよぉ。
不安もあるけど、希望もイッパイです。
自分で選んだ子じゃなくって、チョコが選んだ子ってのが一番の魅力かなぁ・・・。
七転八倒しながらの生活がまっだまだ続きそうです~v-356
是非是非ゆっくりお会いしたいですね♪
  • 2006-04-25
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C353]

訓練からトレーニングに変更で気持ちの入れ替えされたんですね!
瀬菜も遊びの中でいろいろ躾を教えていますがなかなか覚えてくれないですけど根気かな?
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : 瀬菜
  • URL
  • 編集

[C354]

いつもママさんみたいな新鮮な気持ちが必要なんだろうね~^^
えらいよね~ほんとに尊敬しちゃいます!

写真のチョコちゃんかっこいい~♪
動きがあってステキですぅ~
でも・・・気になる・・・(笑)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C355] 瀬菜ちゃんママへ

瀬菜ちゃんも頑張ってるんだぁ~♪
エライねぇ、ママさん!
根気だと思うよ~絶対!!!
やる気と根気なんだと思うなぁv-217

お互い頑張りましょうねっ!
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C356] まっちゃさんへ

やめて~!尊敬なんてしないで~~!
全然グ~タラ主婦なんだからっ(^_^;)

私もこの写真好きなんだぁ♪
変なオバサンの後ろ姿さえ写ってなかったら、もっといいのにね~(笑)
気にしちゃダメです・・・(汗)
私。。。じゃ。。。ない。。。。デス。。。多分・・・。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/48-b026dd64
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

