Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C357] あははは~~

そうです♪心を込めて褒めるとワンコも嬉しいのです♪
次のステップは声の変化(奇声を含む!爆)とアクションの変化(褒め褒めダンス!爆)ですね♪
バージョンアップしてチョコちゃんを狂わせてください!
私も今日の練習では息が切れてノドがカラカラで酸素が欲しくなりました~~
死ぬかと思った!?(爆)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C358]

奇声に褒め褒めダンス???
ありすままの通信講座は難しいです~(汗)
是非とも動画で見せてくださーい!(笑)

チョコを狂わせる!
ウムムム。。。またしても高度な難題を。。。
が、がんばりまぁす!!

息がきれてノドがカラカラ・・・!
その積み重ねがきっと私とチョコには必要なんだと思います。
明日も頑張ろうっと♪

  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C359] がんばってるね!

すごい!チョコママ!うれしいね~~。何よりも楽しくできてるのがつたわってきて、とってもうれしいです!
リンクありがとうございます!
私も連休中にたまっているリンクをUPするので、バナー頂いて帰りますね。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : さらたき次女
  • URL
  • 編集

[C360]

大成功~おめでとう~♪
その光景をみたかったなぁ~(笑)
楽しく楽しくできてるのねっ!

ママさんの記事を読んで私も何かしなきゃって…
今は動きのある事はできないから…(故障者ばかり)「まて」の練習しよう~!と思ってるのよっ!

ほんとにチョコママさんとチョコちゃんエライわぁ~
私も頑張るねっ!
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C361] 次女さんへ

頑張ってますよ~!
でも今日はナンダカンダとバタついてて、軽~く散歩ぐらいしか出来なかったんですけどね。
まぁチョコには、今日はoffの日ということにしてもらいましょう~♪

バナーどうぞ~☆
ってか、素人丸出しバナーでお恥ずかしい(ーー;)
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C362] まっちゃさんへ

とりあえず、チョコをその気にさせる感覚?がな~んとなく分かってきたかなぁ~どうかなぁ~って感じ!
でも、いつでもどこでも出来るかどうか・・・微妙~です。。
頑張らなくっちゃ(^_^)v

まっちゃぷ~家の故障者さん達ね!
そうですね~。今は「待て」の練習が丁度いいチャンスなのかもしれないですよね♪
but!まっくすくんって、ずっと待ってない??(笑)
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/49-398371ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気持ちの切り替えって・・・♪

『訓練』から『トレーニング』に変えて。。。


昨日は、いい感じでしたね~。
キチッと出来ていないとか、遅いとか気にせず、まず楽しく盛り上げて~に専念しました。

少々「あとへ」がいがんでいても、ヨーシ♪そうそう♪♪そうやなぁ~♪って思いっきり楽しいモードを作ろうと頑張りました!

動きながら褒める!褒めながらまた動く!

もう、息切れで息切れで・・・

ヨーシ♪そうそう♪♪そうやなぁ~♪ と言ってるつもりでも

ひょーひ~ハァハァ~♪ひょ~うひょう~ハァハァ~~としか言えてない(爆)

でもチョコは嬉しそうに動いてました!

こんな感じでいいのかもしれない!

多くを一度に望まず、楽しく従う!従うのが楽しい!って雰囲気

もちろん私も楽しかった(けど、しんどかった~爆)

この感覚を覚えておこう!



で、今日の『トレーニング』


今日はベンチで座っている初老のご夫婦がいて、チョコはそっちが気になってしょうがない風!
もちろん私も少々視線が気になった・・・。

このままトレーニングを始めても、きっとチョコは乗ってこないと思ったので、まずボールで遊んでみました
でも取りに行けばいいんでしょ~!って感じのチョコ。。。

そういえば、、、大御所のあり○ままが言っていたぞ~
私は所構わず褒めまくる!!  って・・・。


私もやってみようかぁ


自分で投げたボールをチョコと一緒に私も追いかける!
自作自演?のボール投げです(笑)

笑ってしまうほどチョコは乗ってきましたね~。
もちろんチョコの方がボールを取りに行くのが早いので、チョコがくわえたら今度は
「持ってこ~い!!!」
と言いながら私は逆方向へ走る

またまたゼーゼーハァーハァー炸裂です(汗)

見ていたご夫婦も笑ってました。。

チョコがノリノリの所でボールはポケットにかくして、トレーニングを何気に始めました!

昨日と同じく、細かい事は気にしないっ!

楽しく遊んでいる感じを維持しながら!

あまりにも楽しそうに従ってくれたので、まだまだ続けたい気持ちでイッパイだったけど、チョコが飽きる前にすんなり終わりにして、またボールで遊んで終了しました。

その後、私もベンチに座って休憩していると、見ていたご夫婦に
『賢い子やねぇ~』って言われたよーーっ!

チョコママ感激

嬉しかったよーーっ!!

チョコもワンワン言わず、そのご夫婦に寄って行き、ナデナデしてもらってた☆

またもや感激~~


いつもソワソワ。。ワンワン。。。バタバタ。。。って感じで散歩しているチョコ!
唯一、信号で座って待ってる時に「賢いね~」って声かけてもらったりはするけど、いきなり声をかけて来る人には、ビックリしてワンワン言ってしまうチョコ。

こんな風に知らない人に褒められた事ないも~ん!

いやぁ~ホントに嬉しかったです

周りを気にせずホメホメ作戦☆大成功でした


少しずつ少しずつだけど、でもチョコのいい所を引き出してやれる飼い主に一歩近づけたかなぁ~なんてしみじみ思いながら、帰宅したチョコママでした



スポンサーサイト

6件のコメント

[C357] あははは~~

そうです♪心を込めて褒めるとワンコも嬉しいのです♪
次のステップは声の変化(奇声を含む!爆)とアクションの変化(褒め褒めダンス!爆)ですね♪
バージョンアップしてチョコちゃんを狂わせてください!
私も今日の練習では息が切れてノドがカラカラで酸素が欲しくなりました~~
死ぬかと思った!?(爆)
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C358]

奇声に褒め褒めダンス???
ありすままの通信講座は難しいです~(汗)
是非とも動画で見せてくださーい!(笑)

チョコを狂わせる!
ウムムム。。。またしても高度な難題を。。。
が、がんばりまぁす!!

息がきれてノドがカラカラ・・・!
その積み重ねがきっと私とチョコには必要なんだと思います。
明日も頑張ろうっと♪

  • 2006-04-26
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C359] がんばってるね!

すごい!チョコママ!うれしいね~~。何よりも楽しくできてるのがつたわってきて、とってもうれしいです!
リンクありがとうございます!
私も連休中にたまっているリンクをUPするので、バナー頂いて帰りますね。
  • 2006-04-26
  • 投稿者 : さらたき次女
  • URL
  • 編集

[C360]

大成功~おめでとう~♪
その光景をみたかったなぁ~(笑)
楽しく楽しくできてるのねっ!

ママさんの記事を読んで私も何かしなきゃって…
今は動きのある事はできないから…(故障者ばかり)「まて」の練習しよう~!と思ってるのよっ!

ほんとにチョコママさんとチョコちゃんエライわぁ~
私も頑張るねっ!
  • 2006-04-27
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C361] 次女さんへ

頑張ってますよ~!
でも今日はナンダカンダとバタついてて、軽~く散歩ぐらいしか出来なかったんですけどね。
まぁチョコには、今日はoffの日ということにしてもらいましょう~♪

バナーどうぞ~☆
ってか、素人丸出しバナーでお恥ずかしい(ーー;)
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

[C362] まっちゃさんへ

とりあえず、チョコをその気にさせる感覚?がな~んとなく分かってきたかなぁ~どうかなぁ~って感じ!
でも、いつでもどこでも出来るかどうか・・・微妙~です。。
頑張らなくっちゃ(^_^)v

まっちゃぷ~家の故障者さん達ね!
そうですね~。今は「待て」の練習が丁度いいチャンスなのかもしれないですよね♪
but!まっくすくんって、ずっと待ってない??(笑)
  • 2006-04-28
  • 投稿者 : チョコママ
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/49-398371ee
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

