Entries

スポンサーサイト


-件のコメント

[C18] 動いてる~

きゃ~動くチョコちゃん!
かわいーくアイコンタクトしてるぅ~
どこかのだれかさんとは大違いだぞぉ^^
ママさんの声が聞こえるかとmaxにしたけど
ダメだったよ~ん。。

  • 2006-02-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C19] 来ました~

こんばんは。可愛いですね~。褒める・叱るのタイミングは難しいでしょ~?経験すればバッチリですよ!

[C20] まっちゃさんへ

ごめんなさ~い!音声は公開にはなってませんでした…ヨカッタ~♪

アイコンタクト??
微妙~~です(^_^;)

[C21] ロックパパさんへ

来てくださってありがとうございます!

叱る&褒める もやっぱり経験なんですよね。
ってことは…まだあと数年はかかるってことかぁ~~

[C22] やっぱり難しいですよ

誉めるタイミング・叱るタイミング・・・
人がやっているのを見ていると分かるんだけど、いざ自分がやるとなるとこれまた難しいんだな~。
私は(一応)立場上では指導する側だけど、まだまだ自分でもできてるって実感はありません。だからどうしても自分の犬を訓練する際には怒りすぎて落ち込ませちゃうし、上手くのせてやる事もできてないし・・・訓練ってやっぱり奥が深いです。

[C23] うん、うん、難しい・・

ほんとに難しいと思います・・自然にタイミング良く叱る、褒めるが出来るようになるには時間がかかりますねぇ~
昔はすぐにキレテ!?感情むき出しでしたが、最近は多少のことでは動じなくはなりました(爆)
やっぱりメリハリかなぁ~
先生方のを見ると絶妙のタイミング♪ですものねぇ~
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C24]

動くチョコちゃんモコモコしちゃってやっぱりカワイイ♡ 動画も貼り付けられるなんていいなぁ。。。でももうちょっと重オモY!でがんばってみます(^^; 
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C25] taketamaさんへ

難しいですよね~

でもね、チョコは凹むって事がないんです。
少しぐらい凹んでくれても…って思うくらい。
やっぱり伝わってないのかなぁ。。
でも陽気な所がチョコの長所でもあるんですけどね。
うぅ・・・複雑・・・

[C26] ありすままへ

先生のタイミングはマネできないものがあります。
言葉だけじゃなく、犬が付いていきたくなるような何かが出てるような気がするんです・・・

犬をその気にさせるフェロモンでも出てるのかなぁ・・・(笑)

[C27] あやくまさんへ

動画を貼り付けても不思議なくらい全~然重くならないの!ココ!!

Yahoo!もはやく正式版になって欲しいね。
正式版になったら今より少しは軽くなるんじゃないかなぁ・・・♡

[C31]

HPおめでと♪
断然こっちの方がサ-バ-軽くていいわ(笑)

チョコちゃんの動画も見れるし♪

ブログの時より、こっちなら何回でも来れる
から見に来るね♪

動画いっぱい頼んだよん♪
  • 2006-02-15
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C32] みやちゃんへ

笑っちゃうほど軽いよね~!(爆)
みやちゃんトコもまた行くね♪

[C34] 叱りすぎ

こんにちは。僕も昔感情的になってロックを壊してきました。何回壊したことか?選別正解できないんですから腹が立ってしまって!でもようやく気付くことになったのです。選別を犬に理解させるには、元臭を取らせることが最大のポイントだってこと。みんな鼻の前に布を持っていけば元臭をとるものと思っているんだけど、そうじゃないんですよね~。だからプロも頭を悩ませている訳です。ほんとにこんな難しいことを犬はやり遂げるんですからたいしたものです。

[C36] ロックパパさんへ

ん~~かなり極めた方のコメント、とっても重く受け止めました。。
犬が良くなるのも悪くなるのも指導手の手腕にかかってるんでしょうね。

私も感情的な部分を直さなくっちゃ!!デス。
(^_^;)

[C37] ~チョコママさんへ~

偉そうに書いてすみません・・・

果たして正しいのか、間違っているのか?

ロックは1頭目の犬なんですが、あんまりにも

性能が良すぎたのかも知れません。

2頭目を飼った時に、僕の考えが正しいのか

どうか分かるんだろうなぁ~と思っています。

それもいつになるのか?

[C39] ロックパパさんへ

ロック君は1頭目なんですか?ビックリです!
2頭目は1頭目の経験をふまえているから、もっと素晴らしい子に成長するんじゃないですか?
どうですか?そろそろ2頭目は・・・(笑)

我が家はまだまだこんな調子なので2頭目は夢のまた夢です。。。(^_^;)

[C48] 二頭目・・・

夢に出るくらい、いっつも考えています・・・
それで、今年の霧ヶ峰の大会が終わった11月ころには真剣に考えようかと・・・(笑)

[C49] ロックパパさんへ

やっぱりそうですよね~!
極めた方って2頭目さらに3頭目って感じですもんね。
しかもみ~んな立派に育てていらっしゃるし!
私はいつかなぁ~・・・
夢はあるけど自信がないって感じです(汗)

2頭目。楽しみにしてますよ~~☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

-件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/5-9c8d9ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

気付いてしまったコト・・・(-_-;)

いつもブログを参考にさせてもらっている大御所アマチュア指導手のあ○すままさ○ださんですら褒める事や叱る事に対してまだまだ模索している事を知って・・・

私が悩むのも当然かぁ~o(^▽^)o
という気持ちになりました!
でも?ちょっと待てよ!!
って事は、納得できるまではまだまだ先なんだぁ~~
"o(-_-;*) ウゥム…

という事に気付いてしまった。。。

こりゃもう頑張るしかないぞ~~!


私のダイエットスリッパ(恥…)を咥えて「遊んで~」とやってきたチョコです。
要求に応えて欲しければ、必ず私の指示に従ってから…ですよね♪
落ち着きないチョコの動画を貼り付けてみました~。

もしかして…音声が…入ってるかも…
  …「ふせっ!」という前にふせてしまうチョコです…
  次に何を言うか見抜かれているんですよね…
   順番も色々工夫しなくっちゃ!!
               (;´▽`A``




スポンサーサイト

18件のコメント

[C18] 動いてる~

きゃ~動くチョコちゃん!
かわいーくアイコンタクトしてるぅ~
どこかのだれかさんとは大違いだぞぉ^^
ママさんの声が聞こえるかとmaxにしたけど
ダメだったよ~ん。。

  • 2006-02-13
  • 投稿者 : まっちゃ
  • URL
  • 編集

[C19] 来ました~

こんばんは。可愛いですね~。褒める・叱るのタイミングは難しいでしょ~?経験すればバッチリですよ!

[C20] まっちゃさんへ

ごめんなさ~い!音声は公開にはなってませんでした…ヨカッタ~♪

アイコンタクト??
微妙~~です(^_^;)

[C21] ロックパパさんへ

来てくださってありがとうございます!

叱る&褒める もやっぱり経験なんですよね。
ってことは…まだあと数年はかかるってことかぁ~~

[C22] やっぱり難しいですよ

誉めるタイミング・叱るタイミング・・・
人がやっているのを見ていると分かるんだけど、いざ自分がやるとなるとこれまた難しいんだな~。
私は(一応)立場上では指導する側だけど、まだまだ自分でもできてるって実感はありません。だからどうしても自分の犬を訓練する際には怒りすぎて落ち込ませちゃうし、上手くのせてやる事もできてないし・・・訓練ってやっぱり奥が深いです。

[C23] うん、うん、難しい・・

ほんとに難しいと思います・・自然にタイミング良く叱る、褒めるが出来るようになるには時間がかかりますねぇ~
昔はすぐにキレテ!?感情むき出しでしたが、最近は多少のことでは動じなくはなりました(爆)
やっぱりメリハリかなぁ~
先生方のを見ると絶妙のタイミング♪ですものねぇ~
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : ありすまま
  • URL
  • 編集

[C24]

動くチョコちゃんモコモコしちゃってやっぱりカワイイ♡ 動画も貼り付けられるなんていいなぁ。。。でももうちょっと重オモY!でがんばってみます(^^; 
  • 2006-02-14
  • 投稿者 : あやくま♪
  • URL
  • 編集

[C25] taketamaさんへ

難しいですよね~

でもね、チョコは凹むって事がないんです。
少しぐらい凹んでくれても…って思うくらい。
やっぱり伝わってないのかなぁ。。
でも陽気な所がチョコの長所でもあるんですけどね。
うぅ・・・複雑・・・

[C26] ありすままへ

先生のタイミングはマネできないものがあります。
言葉だけじゃなく、犬が付いていきたくなるような何かが出てるような気がするんです・・・

犬をその気にさせるフェロモンでも出てるのかなぁ・・・(笑)

[C27] あやくまさんへ

動画を貼り付けても不思議なくらい全~然重くならないの!ココ!!

Yahoo!もはやく正式版になって欲しいね。
正式版になったら今より少しは軽くなるんじゃないかなぁ・・・♡

[C31]

HPおめでと♪
断然こっちの方がサ-バ-軽くていいわ(笑)

チョコちゃんの動画も見れるし♪

ブログの時より、こっちなら何回でも来れる
から見に来るね♪

動画いっぱい頼んだよん♪
  • 2006-02-15
  • 投稿者 : みや吉(=⌒ー⌒=)
  • URL
  • 編集

[C32] みやちゃんへ

笑っちゃうほど軽いよね~!(爆)
みやちゃんトコもまた行くね♪

[C34] 叱りすぎ

こんにちは。僕も昔感情的になってロックを壊してきました。何回壊したことか?選別正解できないんですから腹が立ってしまって!でもようやく気付くことになったのです。選別を犬に理解させるには、元臭を取らせることが最大のポイントだってこと。みんな鼻の前に布を持っていけば元臭をとるものと思っているんだけど、そうじゃないんですよね~。だからプロも頭を悩ませている訳です。ほんとにこんな難しいことを犬はやり遂げるんですからたいしたものです。

[C36] ロックパパさんへ

ん~~かなり極めた方のコメント、とっても重く受け止めました。。
犬が良くなるのも悪くなるのも指導手の手腕にかかってるんでしょうね。

私も感情的な部分を直さなくっちゃ!!デス。
(^_^;)

[C37] ~チョコママさんへ~

偉そうに書いてすみません・・・

果たして正しいのか、間違っているのか?

ロックは1頭目の犬なんですが、あんまりにも

性能が良すぎたのかも知れません。

2頭目を飼った時に、僕の考えが正しいのか

どうか分かるんだろうなぁ~と思っています。

それもいつになるのか?

[C39] ロックパパさんへ

ロック君は1頭目なんですか?ビックリです!
2頭目は1頭目の経験をふまえているから、もっと素晴らしい子に成長するんじゃないですか?
どうですか?そろそろ2頭目は・・・(笑)

我が家はまだまだこんな調子なので2頭目は夢のまた夢です。。。(^_^;)

[C48] 二頭目・・・

夢に出るくらい、いっつも考えています・・・
それで、今年の霧ヶ峰の大会が終わった11月ころには真剣に考えようかと・・・(笑)

[C49] ロックパパさんへ

やっぱりそうですよね~!
極めた方って2頭目さらに3頭目って感じですもんね。
しかもみ~んな立派に育てていらっしゃるし!
私はいつかなぁ~・・・
夢はあるけど自信がないって感じです(汗)

2頭目。楽しみにしてますよ~~☆

コメントの投稿

新規

投稿した内容は管理者にだけ閲覧出来ます

0件のトラックバック

トラックバックURL
http://aoimoe0811.blog51.fc2.com/tb.php/5-9c8d9ad2
この記事に対してトラックバックを送信する(FC2ブログユーザー)

Appendix

プロフィール

チョコママ

Author:チョコママ
choco☆2004.04.22生♂
week☆2005.11.25生♂

最近の記事

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索

